SSブログ

来生たかお 2021年8月21日(土) 日本橋三井ホール [ナマ]

45th Anniversary Concert Tour 2021 〜 Acoustic Tracks〜

2021年8月21日(土) 日本橋三井ホール
開場 15:15 開演 16:00

日本橋室町三井ホール 2021-8-21 (2).JPG

この新コロナ禍に・・・(という枕詞は何時頃外れるのでせふ!?)
去年は諦めた「日本橋三井ホール」でしたが、今年は行ってきました。
会場のキャパがアレなので?お席は飛び飛びというわけにはいきませんでしたが…?(汗)
やはり行って良かった♪ 
心地よい音の洪水に見事撃沈…!?  (^_-)-☆ (小人数の編成なのに迫力満点♪) 

白シャツに、粋にデザインされた縦縞ベスト… チャコールグレーの御ズボン…?
座席が中程で、生憎 下半身が見えにくい場所でした~ ガックリ (靴がわからぬ~ orz)

そんな枝葉の事は、ヨイショット \(・_\)(/_・)/ こっちに置いといて… と。

МCで・・・
(45周年記念のために)オリジナルアルバムを作るべく書き溜めた曲もあったのに…!
こんなご時世 故、一時は頓挫した?
ものの・・・
昔マネージャー今社長の小松氏の鶴の一声で…!? 『追憶』が誕生することになった…! そうです。

膨大な “提供曲” を改めて調べ直し…!?(大変な作業だったようです w) 
是非歌ってみたい♪ という10曲を絞り出したそう…!
(オマケ欲しさに会場でCD購入の私… (^_^ゝ なんと昔友人にあげてしまったモノで…  超嬉しす♪)

色んなタイプの歌手の方々が並び… 良い選曲だなぁ と感心致しましたがっ
コンサートが終わってみれば、どれも見事な “来生節” になっていましたね~♪(´-`).。oO

なんか 日焼けしてるな~ という第一印象なのでしたが、パワーも凄かったように感じました…!? w

70過ぎて… 老化現象が…
なんて仰りながら、声量の衰えなど皆無… と思われ・・・ ( ̄ο ̄;
特に、encore の「永遠...」では 布施明氏と張り合ってるようなフシが…!? w

ともかく、素晴らしいパフォーマンス ありがとぅ♪  (^人^) と申し上げたいですね♪

日頃の憂さを忘れて… なんてもんじゃない…! もぉ~忘我の境!? \(^_^)/ まじメロメロ~♪

閑話休題…?(笑)

ま、色んな話題が出た “МC” でしたが・・・
最後に二つ 上げてみようと思います。

「人生の根底にあるのは “ペーソス” だと思う」

「小林亜星氏作曲の “ギターをひこう” を初めて聴いた時、メロディの素晴らしさに嫉妬を覚えた」
 

セットリスト
1.トワイライト~夕暮れ便り~ (歌 中森明菜)
2.夏の落書き         (歌・作詞  松たか子)     訳アリで2度拝聴♪
3.P・R・E・S・E・N・T    (歌 松田聖子 作詞 松本隆)
4.僕等のダイアリー      (歌 H2O)
5.恋衣            (歌 林部智史 作詞 阿木燿子)
6.愛することを学ぶのに    (歌 やしきたかじん)
7.悲しいくらいほんとの話   (歌 原田知世)
8.時を輝かせて        (歌 八神純子)
9.たそがれの苺
10.つまり、愛してる
11.らぶ・れたあ
12.窓辺の女(ひと)
13.浅い夢
14.Goodbye Day
15.夢の途中 (セーラー服と機関銃)
16.風の気持
encore
17.ギターをひこう       (歌 加藤登紀子 作曲 小林亜星 作詞 水木かおる)
18.永遠...           (歌 布施明)


桜井マサヒロ(Dr)
RYUMEI( EG,AG Cho)
山崎教昌(Key)

45周年記念アルバム「追憶」にはベースの藤谷一郎(Ba)も参加したそう・・・
小田木隆明(RYUMEI) & 山崎教昌氏は編曲も担当されています。

nice!(29)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 29

コメント 2

つむじかぜ

こんな時だからこそ生の演奏は滲みますね。
確かに古希過ぎて、あの歌声は超人ですな!
『オマケ欲しさに会場でCD購入』気持ち分かりますよ^^
by つむじかぜ (2021-08-26 02:39) 

Labyrinth

つむじかぜ さん (^_^)ノ
渋谷に行くほどにはドキドキはなかったものの、やはり緊張のお出かけでした。
でも、行かなきゃ味わえない “一期一会” は堪りませんです~♪ f^_^;
“オマケ” ありがとうございますっ (^_^ゝ 自分にとってお宝です… w
by Labyrinth (2021-08-26 11:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。