SSブログ

SING/シング:ネクストステージ(SING 2)  2021 [アルファベット・数字で始まる映画]

SING2.jpg 大取はクレイ・キャロウェイ♪ ( ´艸`)

夢よどこまでも響け。

ジャンル アニメ/ドラマ/コメディ/ミュージカル
製作国 アメリカ
時間  110分

-----------------------------------------------------------------------------------------------
「怪盗グルー」シリーズや「ミニオンズ」のイルミネーション・エンターテインメントが
動物だけが暮らす世界を舞台に、それぞれに夢を追う登場キャラクターたちの成長と絆の物語を、
数々のヒット曲とともに描いた大ヒット・アニメ映画「SING/シング」の続編。
地元の劇場を見事に再生させた支配人のバスター・ムーンと仲間たちが、
さらなる夢に向かってエンタテインメントの聖地での公演成功を目指す挑戦の行方を描く。
声の出演はマシュー・マコノヒー、リース・ウィザースプーン、スカーレット・ヨハンソンを
はじめとする続投組に加え、U2のボノやホールジー、ファレル・ウィリアムスらが新たに参加。
監督は引き続き「銀河ヒッチハイク・ガイド」「リトル・ランボーズ」のガース・ジェニングス。
                                  (allcinema より) 
-----------------------------------------------------------------------------------------------
始まる前からお楽しみがいっぱい♪ ( ´艸`) フフフ (吹替版)

冒頭は、薄暗いジャングル?
葉っぱを掻き分け掻き分け…!? 現れたのはゾウの女の子 ミーナ
何かに追われるように走る?彼女の行き着いたところは… 光あふれる眩いステージ…!?  
それは正に、華やかなショーの一部だった! というわけ。

万雷の拍手♪ 
ニュー・ムーン劇場は、連日満席の大盛況…!

“ところがバスターは、さらなる夢と野望を膨らませていた。
 エンターテインメントの聖地で、自分たちのショーを開催したい!
 その情熱だけを胸に、コネもツテもないまま、
 バスターは仲間たちと共に大都会へと向かう――。” 
            (official website INTRODUCTION より)

さて・・・?

ってことで…?
“エンターテインメントの聖地レッドショア・シティのクリスタル・タワー劇場へ”

向かったのは良かったのですがっ
当然…! アポ無しはダメよ と門前払いを食らってしまいます…。w

しかし、執念と言うのか…? (;^_^A
皆の知恵を結集し… 清掃員に化けて…! とりあえず内部に侵入する事に成功…!?
後は、衣装に着替えてオーディションに参加するだけ…!

と言う感じで、面白可笑しく進みながら・・・
出て来る歌のシーンはマジで凄い♪ (^_-)-☆ という、相変わらずの素敵さなのでしたがっ

残念なことに、音楽に疎い私めは、どの曲も初耳だったりして…!? (爆)
official website に詳しく載っていましたけれど、どれ一つ知った楽曲はありませんでした。orz

“斬新なアイデアと持ち前のハッタリで
 超一流劇場であるクリスタル・タワー劇場での公演の契約を取り付ける!
 でも、その契約には15年間、人前から姿を消している伝説のロック歌手
 ・クレイ・キャロウェイをキャストに迎えるという条件があった。”
                  (official website STORY より)

稲葉さーーーん (´0`)

う~ん (¬、¬; 台詞、頑張ってるな~ と思ったら何だか目頭が熱くなってしまいました。

いよいよ15年ぶりのステージ…!
老ライオンの渋い佇まいがカッコ良くて・・・  また泣けました。(/_;)
しかし、稲葉さん 声若過ぎ…!!w

主要メンバーの、それぞれのエピソードも気合が入っていて凄く良かった…!

また、劇場オーナーの愛娘ポーシャの声担当のアイナ・ジ・エンドという方のハスキーヴォイスも…!
私めは、この方の存在を知りませんでしたが、歯切れの良い台詞の声も素敵で惹かれましたね♪

義眼のミス・クローリーも、大活躍でカッコ良かったな~♪ ( ´艸`)

全体的には…?
一つの “ステージ” が構築されていく過程がダイナミックに描かれていて、面白かったですね。
もちろん、迫力満点のパフォーマンスは、動物アニメという事を忘れて…? 楽しみました♪ w

出来れば、字幕版でも観てみたかったかな…? (汗)

バスター・ムーン(内村光良) コアラ ニュームーン劇場の支配人
ミーナ(MISIA) ゾウ あがり症を克服したニュームーン劇場のスターパフォーマー
アッシュ(長澤まさみ) ヤマアラシ ライブハウスでご活躍の地元のロックスター
ジョニー(大橋卓弥) ゴリラ 元ギャングのスター歌手
グンター(斎藤司) ブタ みんなのムードメーカーでもある、生まれながらのエンターテイナー
ロジータ(坂本真綾) ブタ 25匹の子持ち主婦 ニュームーン劇場のスター歌手
ミス・クローリー(田中真弓) トカゲ バスター・ムーン支配人の優秀(?)なアシスタント
ナナ(大地真央) ヒツジ 元スター女優 ニュームーン劇場の最大の後援者
アルフォンゾ(ジェシー) ゾウ レッドショアシティのアイスクリームワゴンの青年
ポーシャ(アイナ・ジ・エンド) オオカミ 甘やかされて育った、ジミー・クリスタルの愛娘
ヌーシー(akane) オオヤマネコ レッドショアシティのカリスマ ストリートダンサー
ダリウス(木村昴) ヤク 派手好きで自分大好きなスター歌手兼俳優 ミーナの相手役
スーキー(井上麻里奈) サルーキ ジミー・クリスタルのアシスタント タレントスカウト担当?
ジェリー(山下大輝) ネコ ジミー・クリスタルの助手
ジミー・クリスタル(大塚明夫) ホッキョクオオカミ ショービズ界で成功  一流劇場のオーナー
クラウス(山寺宏一) テングザル ダンスインストラクター
リンダ(林原めぐみ) ウマ トークショーの司会者
子ブタのアデリーヌ(佐倉綾音)
ウサギ(竹内アンナ)
ビッグ・ダディ(三宅健太) ゴリラ ジョニーの父親 マフィア
ノーマン(奈良徹) ブタ ロジータの夫
クレイ・キャロウェイ(稲葉浩志) ライオン ロック歌手 伝説的な老ミュージシャン

監督・脚本 ガース・ジェニングス (ミス・クローリーの声)

nice!(26)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。