SSブログ

ミニオンズ フィーバー(MINIONS: THE RISE OF GRU)  2020 [ま行の映画]

ミニオンズフィーバー.jpg 久々~ ( ´艸`) 大好きな “ミニオン言葉” ♪

これは、ミニオンと怪盗グルーのはじまりの物語

ジャンル アニメ/コメディ/アドベンチャー
製作国 アメリカ
時間  89分

----------------------------------------------------------------------------------------------
イルミネーション・スタジオの人気アニメ「怪盗グルー」シリーズに登場するミニオンたちを
主人公にしたスピンオフ・アニメ「ミニオンズ」に続くシリーズ第2弾として贈る
アドベンチャー・コメディ。
1970年代を舞台に、出会ったばかりの少年グルーとミニオンたちのはじまりの物語を描く。
声の出演はスティーヴ・カレル、ピエール・コフィンに加え、
アラン・アーキン、ミシェル・ヨー、タラジ・P・ヘンソン、ジュリー・アンドリュース。
監督は引き続きカイル・バルダ。                 (allcinema より)
----------------------------------------------------------------------------------------------
はぁ? (¬、¬;
と思ってしまうくらい? 知らないキャラが続々と出て来た時には・・・
何の映画を観に来てたんだっけ? とマジで戸惑う自分でした…? (ウ^_^ソ) 

はたまた、子供時代のグルーの話とは聞いていたのですが、声も「誰?」って感じで…?
最後まで鶴瓶師匠が吹き替えているとは思えず、違和感だらけだったり…!? (ウ^_^ソ) 
喋り方は似ていましたが…!? w

そんな中、ミニオンたちは相変わらず… ( ´艸`) イノセントな愛らしさ♪ でしたっ

冒頭は…
目から鼻に抜けそうな? 若い女性が、バイクで街中を疾走…!
途中で行く手を阻むものが出現する中、それらを振り切り…!?
彼女… ベル・ボトムは “CRIMINAL RECORD” というビルに吸い込まれていく。

そこは悪党組織ヴィシャス・シックスの本部で・・・
リーダーのワイルド・ナックルズ以下 いずれ劣らぬ悪党6人が集うことに…。

ベル・ボトムがもたらしたのは、秘宝? “ゾディアックストーン” の在り処が記された地図…!
一行は早速、秘宝を求めて目的地の中国の奥地へと向かう。

リーダーのワイルド・ナックルズが主導で? どうにかお宝を手にしたのだが・・・
帰り際に、ベル・ボトムや他メンバーの裏切りに遭い…!?   
お宝を奪われた挙句、その場に置き去りにっ!?  ( ̄ο ̄;

タイトルコール

12歳になろうか という少年グルーは…  “将来は大悪党になるのが夢” と言って憚らず。
家の地下にミニオンたちを招き入れ、彼らと行動を共にし、悪事に励むような毎日だった…!?
 
そんなある日、グルーは憧れの “ヴィシャス・シックス” からメッセージが届いているのに気付く…!
メンバー補充のための面接のお知らせだった。

明日の面接に備えて早く寝よぅ! とグルーがベッドに入ると…
例のミニオン… ボブ、ケヴィン、スチュアートが次々に飛び込んできて、結局四人で眠ることに…!

喜びと緊張の?グルーは単身で、面接会場である “クリミナル・レコード店” に向かった。
店員さんに合言葉を伝えると、レコードを渡され… 3番ブースで試聴するように指示される。

グルーは最初… ん? と思ったが・・・
持ち前の機転で “からくり” に気付き…!?  難なく “本会場” へ移動することが出来た。

ところがっ
ヴィシャス・シックスのメンバーたちは、グルーが子供という事でハナから相手にしようとしない…!?

そこでグルーは、高々と掲げてある “ゾディアックストーン” に目を付け、隙を見て奪い取ってしまう。
たちまち騒ぎとなり!? ベル・ボトム達はグルーを追いかけることに…!?

外に逃げ出して来たグルーを見つけ…!
密かに付いてきていたボブ、ケヴィン、スチュアートとオットーというミニオンたちが駆け寄った…!

その時慌てて落としてしまった “ゾディアックストーン” を拾ってくれたオットーに、グルーは…
「それを持って家に帰れ」と言ってから・・・
自分は、自転車に他の三匹を乗せて街中を逃げまくるのだった!?

その後、どうにか家に辿り着いたグルーたち・・・
“ゾディアックストーン” を持ち帰ったはずのオットーを待つことになる…?

さて・・・?

この “オットー” のお茶目 というか? 何とも人騒がせな行動が元で一騒動になるわけですけれど…!
まあ、そこは “ミニオン映画” ( ´艸`) 全編が見所のような感じでしたね~♪ (´-`).。oO

今回… 特に惹かれたキャラクターは、私的には中国針の先生? マスター・チャウ♪
どうしても吹替の渡辺直美の姿がダブってしまうのですけれど…? ( ´艸`)
動きがシャープで、カッコ良いオバサン振りでした♪ w

後は、強面と言ったら良いのか? ワイルド・ナックルズのビジュアルでしょうかね?(笑)
グルーが憧れそうな? いかにもな悪人面ですが…?(爆) 人柄は好さそう…? w

たまには、こんな感じでバカ笑いしたいものだなぁ♪ としみじみ思いました。(ウ^_^ソ) 
グルーには共感することはないのですが、ミニオンの気持ちは何故か良く分かる自分です…?w

声の出演(日本語吹替版)
グルー(笑福亭鶴瓶) 最強最悪の悪党になる事を夢見る少年
ベル・ボトム(尾野真千子) ヴィシャス・シックスの現リーダー
マスター・チャウ(渡辺直美) 鍼灸師 カンフーマスター ミニオンたちの師匠
ワイルド・ナックルズ(市村正親) ヴィシャス・シックスの元リーダー グルーの憧れ

監督 カイル・バルダ

nice!(26)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。