SSブログ

ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー(THE SUPER MARIO BROS. MOVIE)  2023 [さ行の映画]

ザ・スーパーマリオ ブラザーズ ムービー.jpg マリオ & ルイージ♪ その他大勢様!? ( ´艸`)

ジャンル アニメ/アクション/アドベンチャー/ファミリー
製作国 アメリカ/日本
時間  94分

----------------------------------------------------------------------------------------------
任天堂の世界的人気ゲーム“スーパーマリオ”を、任天堂と「ミニオンズ」「SING/シング」の
イルミネーションが共同制作でアニメ映画化した痛快アクション・アドベンチャー・コメディ。
ひょんなことから弟のルイージと離れ離れとなり、不思議な魔法の世界に迷い込んでしまった
配管工のマリオが、ルイージを救い出すためキノコ王国のピーチ姫と協力して繰り広げる大冒険を
クリス・プラット、アニャ・テイラー=ジョイ、チャーリー・デイ、ジャック・ブラックを
はじめとする豪華俳優陣をボイスキャストに迎えてコミカルかつスリリングに描き出していく。
監督は「ティーン・タイタンズGO! トゥ・ザ・ムービー」の
アーロン・ホーヴァス&マイケル・ジェレニック。
 
ニューヨークに暮らす配管工の兄弟マリオとルイージ。
ある日、マリオは不思議な土管によってルイージと引き離され、
ピーチ姫が支配するキノコ王国に迷い込んでしまう。
一方ルイージは、世界征服を企み、ピーチ姫に求婚を迫ろうとするクッパによって
囚われの身となってしまう。
そこでマリオは、クッパからキノコ王国を守るために立ち上がったピーチ姫と力を合わせ、
ルイージを救い出すための過酷な戦いに身を投じていくのだったが…。  (allcinema より)
----------------------------------------------------------------------------------------------
私は吹替版を鑑賞。(字幕版にも心が動く…?w)
面白かったけど、お手上げ状態なので!?  Wikipedia に丸投げで~すっ (ウ^_^ソ)   

ファミコン初号機?がウチに有ったりして、“マリオ” には馴染みがあると思っていたのですけれど…?
遊ばなくなって久しいですし! 今回、映画を観ても知らないキャラが沢山居てビックリしました…!? w

でも、マリオを始め、ピーチ姫などの繊細な表情のビジュアルに大感激♪ 
クリアな色彩に何だかワクワク♪ 特異な?キャラクター設定にも納得しながら…!?
普段見るアニメとはちょいと違った心持で? 楽しむことが出来ましたっ 

いきなり余談でナンですが…?
チビッ子が後ろの席に居て… 「こわいよ~ぉ」を何度も聴いた気がします。(苦笑)
傍らのお父さんは何も言いませんでしたが・・・(当たり前!)
お子様にはリアルにコワイ!? キャラ造形だったりするのかな? なんてチラッと思いました。(苦笑)

私はそもそもゲーム下手ですし…!
ラストステージにご登場のキャラなんて知らないのですけれど? ( ´艸`)
確かに、“クッパ” や “ダークランド” 等の雰囲気は不気味系だったかなぁ…?(苦笑)

そして、ストーリー的にもチビッ子には難しかったのかな? と思わぬでもない…? ですね。(苦笑)

やはり、昔を懐かしむ “大人” と、ゲーム好きな人が楽しめる作品てことですかね~ w

私的には、懐かしい事と、登場人物?が身近に感じられたことが何より嬉しく♪
隔世の感も少なからず感じたりしながらの鑑賞でございましたが、やはり観て良かったです。(;^_^A

マリオ
ピーチ姫
ルイージ
クッパ
キノピオ
ドンキーコング
クランキーコング
カメック
ブラッキー

監督 アーロン・ホーヴァス&マイケル・ジェレニック

nice!(27)  コメント(6) 
共通テーマ:映画

nice! 27

コメント 6

青山実花

観られたのですね^^
私も吹き替えで観ました。
ピーチ姫が助けを待っているだけじゃない、
強い女なところも良かったです^^
by 青山実花 (2023-05-21 09:49) 

Labyrinth

青山実花 さん (^_^)ノ
大人気ですね♪ みんなマリオ大好きなんだな って改めて吃驚してます。
ピーチ姫の秘話的なものも、成程なぁ よく考えられてるな~ なんて。w
まだ字幕版も気になってます(^_^ゝ
by Labyrinth (2023-05-21 10:11) 

つむじかぜ

興味津々ですが、爺いのソロ鑑賞にはハードル高いな^^;
by つむじかぜ (2023-05-22 03:29) 

お散歩爺

おはよう御座います。
マリオは動画会のディズニーランドですね。
今日と明日は黄砂の襲来で気をつけないとね。
by お散歩爺 (2023-05-22 08:32) 

Labyrinth

つむじかぜ さん (^_^)ノ
ソロが無理ならカップルで…! ( ´艸`) 是非…!
あの無表情のマリオが活き活きと感情豊かになる姿をご覧になってくまさい。
by Labyrinth (2023-05-22 10:48) 

Labyrinth

お散歩爺 さん (^_^)ノ
たかがゲーム と侮れないですね~ ( ´艸`)
それと、黄砂ですね…! 気を付けます…! ありがとうございます。
by Labyrinth (2023-05-22 10:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。