SSブログ

2023年9月29日(金)埼玉・川口リリア 音楽ホール [ナマ]

来生たかお Stand Alone 2023 〜 Acoustic Tracks〜
2023年9月29日(金)埼玉・川口リリア 音楽ホール
開場 18:15 / 開演 19:00

久々のライブ、楽しんできました♪
楽しんだと言うよりは、有難く拝聴♪ と言う感じでしょうか…? (ウ^_^ソ) 

ともかく、音楽ホールというだけあって、会場の “音” が素晴らしくて…♪

来生たかおの いつもの声なのですが… 何と言うのか? 天井から降り注ぐ感じ…!?
このホールは何度も足を運んでいるのに、あんな風に圧倒的なものを感じたのは初めてかも…?
 
電撃が走った… というような大袈裟な事でもないのですが…? (^_^ゝ
おかげさまで、身も心も満たされた上に…? 浄化されちゃった気分でございます♪ w
(因みに、ステージの奥にはパイプオルガンが鎮座ましまして…! 一種荘厳な雰囲気も…?)

ということで、今回も… さりげなくも力強いパフォーマンスで魅了されてしまいました。

МCは… と言うとっ
これが… 程好く肩の力が抜けた感じ…? (微笑)

1976年の10月にデビューだそうで、もうすぐ48年目に突入…!? と感慨深そう…。

デビュー直後の話… 初のライブでの事 等を可笑し気に…! w

特に、当時の “メモNOTE” が出て来たようで…? (初МCの台本ですかね? w)
それをお持ちになり、朗読ではないですが (汗) 読んで聞かせてくださいましたよ。( ´艸`)
生真面目さと若さがもろに出ていたような…!? (微笑)

そして、ずっと変わらないのは “緊張” だと仰います。

以前は?ステージの前に食事などは考えられなかったが…?
今では、軽く? 麺類。

今日はラーメンだった… と照れた感じで仰るのは良いのですが・・・
その後、休憩時間?にアンパン半分…? これにはクスッときましたね。(笑)

その他には…?
相変わらず YouTube に はまっていらっしゃるようで・・・
今回は、ご自身が提供した…  もうご本人も忘れているような?懐かしい楽曲の話で…!
「なかなかいいじゃない!」と思われたそうですが・・・。( ´艸`)

何人かの歌手の名を挙げられましたが、中でも…  ん? と思ったのは “桂銀淑” 
私めは、すっかり忘れていた人ですし、意外過ぎる気がして…!?  軽い衝撃でした。(^_^ゝ
どんな曲なのかは気になりますが… まだ探して聴くことは致しておりませぬ。(汗)

「各方面に配慮して… お願いします」的な事も付け加えておられましたね。(苦笑)

YouTube では、一番興味を持ってご覧になっている “シリーズもの” が おありだそうで・・・
『裸の島(1960)』を例に挙げられて、そんな感じのドキュメンタリーだと仰っていましたね。
これも… たぶん… 私めは努力して観ようとはしないと思われますが…? ポリポリ

ということで…  ごくごく自然な “来生たかお” を堪能することができましたっ (^_-)-☆

私めも、結構長い事 “推し” を続けておりますが・・・
やはり彼ナシの人生でなくて良かった♪ と、しみじみ…。 ( ´艸`)
あの日の出会いに感謝しなくちゃ! …と思ったことでした。w

来生さん ちょっと太られたのかな? 以前は痩せちゃった! という印象でしたので…?
ともかくお元気で何よりでしたが・・・
無理せず…? まだまだ頑張って頂きたいな~ と思いました。

最後に、バンドの皆さんの素晴らしいパフォーマンスに感謝♪ (^人^)

セットリスト
1.挿話 エピソード
2.雑踏
3.ジグザグ(酔いどれ天使)
4.浅い夢
5.もうすぐ、たそがれ
6.あなたのように
7.夏の落書き   (松たか子への提供曲)
8.恋衣 (林部智史への提供曲)
9.今のままでいて
10.ほんの、ノスタルジー
11.ためいき春秋
12.逢瀬
13.まぶしい二人で
14.美しい女
15.あなたに還る日
16.Goodbye Day
17.フェアウェル
18.夢の途中(セーラー服と機関銃)
19.ありがとうソング?

Dr Per      野呂尚史(Noro Naobumi) 
Gt  Cho    RYUMEI
Keyb      山崎教昌

nice!(22)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 22

コメント 2

つむじかぜ

お楽しみの様子がビシビシと伝わってきます!!!
もうすぐデビュー半世紀は素晴らしいですね。
「彼ナシの人生でなくて良かった♪」...男冥利につきますな^^
by つむじかぜ (2023-10-03 02:24) 

Labyrinth

つむじかぜ さん (^_^)ノ
嬉しいお言葉、いつもながら ありがとうございます。
「男冥利につきますな^^」 確かに…! 罪なお方です。
一時は空席も…? なんてこともありましたが、今は 満席札止め状態のようですよ。w
by Labyrinth (2023-10-03 11:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。