SSブログ

ホワイトアウト(WHITEOUT) 2009 [は行の映画]

ホワイトアウト.jpg 久々のケイト・ベッキンセール  というか?(^_^;
彼女 “主演”の映画を映画館で観るのは初めてのことでした。
いやいや、それにしても 痛々しいほどに? 頑張ってましたね~
うーーーん でも、ネームバリューがいまいちなのか? ガラガラな客席・・・ 
残念!  とても怖くて、 面白かったのに~ぃ



------------------------------------------------------------------------------
ハードボイルド作家グレッグ・ルッカの同名グラフィック・ノベルを
「アンダーワールド」のケイト・ベッキンセイル主演、
「ソードフィッシュ」のドミニク・セナ監督で実写映画化したサスペンス・アクション。
過酷な冬の季節目前の南極を舞台に、ミステリアスな死体の発見によって
図らずも南極で最初の殺人事件に立ち向かうことになったアメリカのタフな女性捜査官
キャリー・ステッコが、迫り来るタイムリミットと想像を絶する自然環境に苦戦しながら
犯人を追いつめていく姿を描く。                        (allcinema より)
------------------------------------------------------------------------------

同名の邦画があるのですが、そちらは無関係らしいです。 ^^;

ホワイトアウト1.jpg

ケイト・ベッキンセールというと、私めの印象としましては、まずは「レタッチ 裸の微笑
その他「アビエイター」とか「ヴァン・ヘルシング」なんていうのも観ましたけれども・・・
残念ながら、「アンダーワールド」は未見なのですねぇ (怖すぎて・・・(苦笑))

しかし、彼女を語る上では必見の作品かも? シリーズ化されてますし・・・ね?

ところで、この作品・・・ いつものように予習無し!で参りましたが
観てきてから エエッ?! と思ったのが相手役のガブリエル・マクト!

う~ん どこかで見た顔? 聴いたような名前? と思ったら、なんとアノ 「スピリット」でしたっ
確かにアノ時にはマスク装着でしたので、今回 あまりピンとこなくて当然でしょうけれど・・・?

最初から自信家に見えてしまい、怪しげな奴! とマークしておりましたけれどもね。(笑)
マスク付けてた方がハンサムのように思えたりなんかして? (´m`)

さてさて、ほとんどが南極という、地域限定?の本作ですが・・・
最初、 どうかなぁ?大丈夫かな? と、正直なところ少々不安も過ぎりました。(爆)
(真っ白なだけじゃ飽きちゃいますし・・・?)

ですが、眼に新しい光景と申しましょうか? いろんな見所満載って感じでしたね。
う~ん CGでした ってことはないと思いますが (笑) 最後にはオーロラも見えましたよ。

ホワイトアウト2.jpg

1950年代・・・ 当時の貨物飛行機から、話が始まるのですが・・・

現代に移行すると、そこは南極のアムンゼン・スコット観測基地。
白い大地に立てられた各国の国旗がはためく。(日章旗は目立ちますね~!)

キャリー・ステッコ(ケイト・ベッキンセール)は基地唯一の、連邦保安官・・・。
過去の“傷” を抱えながらも、自分の仕事には自負心を持っている女性だ。

折しも、酷寒の冬期を避けて皆が帰国するタイミングで・・・
基地内は、わさわさと落ち着かない雰囲気。

そんな時に突然、氷原で死体発見との一報が入る。
ステッコは飛行機の操縦士デルフィと、ドクターフューリーとで現場へ向かった。

半身が無惨に変形した死体は、IDカードで地質学者のワイスだと知れたが
その身体には不自然な縫合の跡が・・・!?

さて・・・?

ホワイトアウト3.jpg

大仰な、煽るようなBGM と
完全防寒のコスチューム(男女の差さえ定かでない!?)

そこへ情け容赦なく襲いかかる ホワイトアウト

これぞ、正体が見えない “恐怖”の最たるモノ!?

吹きつける風雪に “ヨタヨタモタモタ” も、見るに忍びないですが (苦笑)
無人の?長い基地内を殺人鬼に追いかけ回されての全力疾走! も、辛かったですよ!

寒い! 冷たい! 痛い!   ・・・思いを共感しつつ

久々 両手で顔を覆って! ?
その隙間からスクリーンを盗み見るような体たらくでございましたが・・・(笑)
でも、渋めなサスペンス気分は存分に味わうことが出来ました。
まじ、面白かったです。(^_^)v


ケイト・ベッキンセール(キャリー・ステッコ)
ガブリエル・マクト(ロバート・プライス)
コロンバス・ショート(デルフィ)
トム・スケリット(ドクター ジョン・フューリー) 
アレックス・オロックリン(ラッセル・ヘーデン)
ショーン・ドイル

原作 グレッグ・ルッカ  同名グラフィック・ノベル

監督 ドミニク・セナ


nice!(15)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 15

コメント 13

末尾ルコ(アルベール)

わたしは「アンダーワールド」のベッキンセールを偏愛しています。

                          ルコ
by 末尾ルコ(アルベール) (2009-11-11 00:59) 

すてぃっち

(´pω・`*)。o○オハヨ!!

ご訪問&コメントありがとうですぅ!!
洋画は、あんまり観ないけど、ストーリー?
感想を読んでると、何だか面白そうな感じ(*^-゚)vィェィ

でも、怖い系なんだぁ~っ!Σ(゚□゚(゚□゚*) ドキッ

by すてぃっち (2009-11-11 09:39) 

Labyrinth

末尾ルコ(アルベール)さん (^_^)ノ こん!
彼女はとてもCuteな女優さんですよね (6_-)b
「アンダーワールド」やはり必見でしょうかね~(笑)
いつもnice!を、ありがとうございます!
by Labyrinth (2009-11-11 18:46) 

Labyrinth

アプル さん (^_^)ノ
@ミック さん (^_^)ノ
あんれに さん (^_^)ノ

いつもnice!を、どうもありがとうございます。
by Labyrinth (2009-11-11 18:47) 

Labyrinth

すてぃっち さん (^_^)ノ こん!
こちらこそ<(_ _)> いつもいつも、ありがとうございます!
一人で観て怖かったので、連れが居たら良かったなーと思いましたっ
ん? すてぃっち さん あまり洋画はご覧にならないのですな?

5~6年前のσ(・_・)はご招待でしかみるものじゃないと思ってました。
なので、試写会か友達のお呼ばれ?で、いつもロハ (´m`)
今の自分の変わり様が信じられない感じです~f^_^; ははっ

いつもnice!を、ありがとうございます!
by Labyrinth (2009-11-11 18:55) 

Labyrinth

takemovies さん (^_^)ノ
xml_xsl さん (^_^)ノ
トメサン さん (^_^)ノ
m6324 さん (^_^)ノ

皆さん いつもnice!を、どうもありがとうございます。
by Labyrinth (2009-11-11 18:56) 

Labyrinth

qoo2qoo さん (^_^)ノ
タッキー さん (^_^)ノ
shin さん (^_^)ノ

いつもnice!を、どうもありがとうございます。
by Labyrinth (2009-11-12 00:26) 

Labyrinth

よーじっく さん (^_^)ノ
nice!を、どうもありがとうございます。
by Labyrinth (2009-11-12 11:06) 

Labyrinth

thisisajin さん (^_^)ノ
nice!を、どうもありがとうございます。
by Labyrinth (2009-11-12 18:01) 

よーじっく

こんばんはぁ、(^_^)/

『ホワイトアウト』観てきました。
100%、ベッキンセイルが出てるからです。(^_^)

カッコ良かったけれど、防寒服が
邪魔だった(オイオイ)、でも楽しめましたね。
『アンダーワールド』を求めても
無駄なのに、つい・・・・。(^_^;)
by よーじっく (2009-11-12 18:35) 

Labyrinth

よーじっく さん (^_^)ノこんばんは~
面白かったですよね~ 拾いモノという感じでしたっ(^_^)v
そか・・・(^_^; 
やはり「アンダーワールド」を強く支持されているのですね~
3作一気に観てみますか・・・ f^_^;
by Labyrinth (2009-11-14 00:45) 

Labyrinth

nomi さん (^_^)ノ
いつもnice!どうもありがとうございます。
by Labyrinth (2009-11-14 00:46) 

ヘルシング 画像

もう見ました、面白いですね
by ヘルシング 画像 (2010-11-08 17:37) 

トラックバック 0