SSブログ

キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー(CAPTAIN AMERICA: THE FIRST AVENGER) 2011 [か行の映画]

キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー.jpg 何故か? あまり期待せず・・・ の鑑賞!?(笑)

なぜ彼は、世界最初の
ヒーローと呼ばれたのか――。



------------------------------------------------------------------------------
アイアンマン、ハルク、マイティ・ソーと共にヒーローチーム
“アベンジャーズ”を構成するマーベル・コミックの人気ヒーロー
“キャプテン・アメリカ”を実写映画化したアクション・アドベンチャー。
第二次大戦下のアメリカを舞台に、
虚弱体質ゆえに入隊テストで不合格となってしまった愛国者の青年が、
軍の極秘プロジェクトによって超人的な肉体を獲得し、祖国を守るために立ち上がる姿を、
VFXを駆使した迫力のアクション満載で描き出す。
主演は「ファンタスティック・フォー」「フェイク シティ ある男のルール」のクリス・エヴァンス、
共演にトミー・リー・ジョーンズ、ヒューゴ・ウィーヴィング、ヘイリー・アトウェル。
監督は「遠い空の向こうに」「ジュラシック・パーク III」のジョー・ジョンストン。
                                                           (allcinema より)
------------------------------------------------------------------------------

アメコミ原作の映画ファンとして!? これまで公開される毎に、楽しんで参りましたが
最初の頃は、ラストに付いている寸劇?の意味も解らず・・・(・_・?) ハテ?な状態でした。

それがいよいよ “さて殿(しんがり)に控えしはっ” ということになったわけですが
楽しみにしている割には、何故か? どーもいまいち・・・ というノリの悪さ!?

「キャプテン・アメリカ」というネーミングのせいでしょうかねぇ?  う~むむ そうかも!?(苦笑)

ともかく、あまり気乗りしない状態で足を運んだのですけれども・・・
好きな俳優さんも沢山出ているし・・・ ってことで、すぐに入り込んじゃいましたっ(笑)

主役のクリス・エヴァンス? (スティーブ 後のキャプテン・アメリカ)
調べてみると結構見ているのに、印象薄いかな?って・・・(苦笑)

本当に!? ジェシカ・アルバの弟役だったっけ? くらいな認識でしたので
脇を固める濃い~ぃ面子に、押され気味になるのじゃないかしら なんて思っていましたら
そんなことは全くございませんでしたね(笑)

人一倍愛国心を持ちつつも、影の薄そうな痩せっぽちの時の彼・・・
それはそれで、なかなか良い表情でしたけれども! (笑)
例の機械に入って変貌を遂げた後の彼は、ダンディな男の顔になっていて吃驚!?

筋肉隆々とした肉体もオドロキなのでしたが・・・
その前のヒョロリ体型の “技術” にも目を見張る思いが致しますね~ (汗)

ところで、
彼を導いたアースキン博士のスタンリー・トゥッチも好きな俳優さんなのですが・・・
(君の心持ちが良いので決めた!その心を忘れずに! という意味の台詞が泣かせる~)

彼の上司のトミー・リー・ジョーンズ(フィリップス大佐)も好き♪
(無骨で頑固な感じがGood でしたっ)

そして、彼の宿敵となるシュミット 実は レッド・スカル を演ずるヒューゴ・ウィーヴィング は
・・・やはり、どうしても格別な思いで観てしまう俳優さんなのです。(微笑)

小憎らしくて格好いい悪役♪
演じ甲斐のある役どころでしょうかね!?
ちゃんとご面相を拝めるのは前半だけでしたけれども・・・!?(爆)

キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー2.jpg


さて・・・
博士が亡くなることにより “スーパーソルジャー計画” が頓挫してしまってから・・・
なんと スティーブは、戦費を稼ぐための PR ボーイに!?

華々しさの中に、悲哀も感じたり・・・
本当に、思いがけず? なかなか泣かせる話になっておりまして!?
・・・感心したり、納得したり!?
(アメリカらしいなぁ と思った ということですかね?(笑))

しかし、終盤には、見事なヒーローになっておりましたね。
やっぱり、単純明快!? 分かり易~い♪ 
思わずつられて熱くなってしまいますね~(笑)

今までの中で一番ヒーローらしいヒーローかも!?

ラストは・・・
むむむ!? そうなんですか!? 何で??
・・・と思ったのですけれども!?
本当にどーゆーことなんでしょうね?
例の機械で体質が変わったから、あれで良いんでしょうか?(・_・?) ハテ?


まあ、色々とつっこみどころも無くはない という、いつもの “感じ” はありますが (爆)
そこそこ楽しめましたので、満足です。


これからの展開も楽しみになって参りましたっ (^_^)y


キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー1.jpg


2011102111460000.jpg 窓口プレゼント!?


クリス・エヴァンス(スティーブ・ロジャース/キャプテン・アメリカ)
トミー・リー・ジョーンズ(フィリップス大佐)
ヒューゴ・ウィーヴィング(シュミット/レッド・スカル)
ヘイリー・アトウェル(ペギー・カーター)
セバスチャン・スタン(バッキー・バーンズ)
ドミニク・クーパー(ハワード・スターク)
トビー・ジョーンズ(ドクター・ゾラ)
スタンリー・トゥッチ(エイブラハム・アースキン博士)
ニール・マクドノー(ダム・ダム・デューガン)
デレク・ルーク(ゲイブ・ジョーンズ)
ケネス・チョイ(モリタ)
リチャード・アーミテージ(ハインツ・クルーガー)
JJ・フィールド(モンゴメリー・ファルスワース)
ブルーノ・リッチ(デルニエ)
サミュエル・L・ジャクソン(ニック・フューリー)

監督 ジョー・ジョンストン


nice!(15)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 15

コメント 13

Labyrinth

xml_xsl さん (^_^)ノ
早速のnice! どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2011-11-01 00:55) 

Labyrinth

(。・_・。)2k さん (^_^)ノ
nice! どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2011-11-01 00:55) 

Labyrinth

官兵衛 さん (^_^)ノ
nice! を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2011-11-01 00:56) 

Labyrinth

Inuno さん (^_^)ノ
nice! を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2011-11-01 00:57) 

Labyrinth

今造ROWINGTEAM さん (^_^)ノ
nice! を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2011-11-01 00:58) 

Labyrinth

あんれに さん (^_^)ノ
あいか5drr さん (^_^)ノ

nice! を、いつも ありがとうございます。
by Labyrinth (2011-11-01 00:59) 

Labyrinth

こさぴー さん (^_^)ノ
nice! を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2011-11-01 00:59) 

Labyrinth

鉄腕原子 さん (^_^)ノ
nice! を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2011-11-01 01:00) 

Labyrinth

竜眼寺暁 さん (^_^)ノ
つむじかぜ さん (^_^)ノ

nice! を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2011-11-02 01:28) 

Labyrinth

ritton2 さん (^_^)ノ
nice! を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2011-11-02 01:30) 

Labyrinth

kawasemi さん (^_^)ノ
nice! を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2011-11-02 01:30) 

Labyrinth

alba0101 さん (^_^)ノ
nice! どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2011-11-02 01:33) 

Labyrinth

末尾ルコ(アルベール) さん (^_^)ノ
nice! を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2011-11-03 02:01) 

トラックバック 0