SSブログ

旭川 [お出かけ]

まずは、1泊した札幌のホテルからの展望です。 (^_-)b
朝食時に37階から写したのですが・・・ 思いがけず、良い目の保養が出来ました。 w

DSC_0452.jpg
藻岩山でしょうか? ^^;

スーパーカムイに乗って! 一路旭川へ♪ d(^▽^)
DSC_0380.jpg
車窓からは、雪景色が眺められましたが・・・
眩しさと、お疲れから?  瞼が下降気味でした~ ポリポリ (・・*)ゞ



旭川も初めての場所ですので、とても楽しみにしてましたっ♪

DSC_0455.jpg

連日の青空に感謝です~♪ (^人^;

DSC_0457.jpg

お連れは2~3年前に訪れた時の経験から、雪対策に神経質になっておりまして・・・(爆)
でも、この通り! ^^; 通路は雪道ではなくて! とても歩きやすかったです。

まずは、ぺんぎんを下から撮るの図 d(^▽^)
DSC_0460.jpg スーイスイ♪

時間的に、“もぐもぐタイム” も、ぺんぎんさんの行進も見られず仕舞いでしたが
心なしか? ぺんぎんの数も少ないように感じましたね~ ^^;

DSC_0461.jpg ねむねむ(-.-)Zzz・・・

お次は ほっきょくぐま♪
DSC_0482.jpg

何頭もいるのに、寝ている子と動いている子とに二分される というのも可笑しかったですね♪

DSC_0486.jpg

さて、最後は “他人のような気がしない” あざらし♪ (≧m≦)ぷっ

(^_^; 日当たりの良いココに ↓  横になっています~♪ DSC_0491.jpg

室内からも カシャーリ♪ (^_-)b

DSC_0471.jpg

DSC_0466.jpg

お連れの撮った画像も頂きです♪ (^_^)y
1427160760921.jpg

1427160857767.jpg

あざらし館の隅に、片羽のないオジロワシというのも飼育されていました。
保護されてから、何十年も大事に育てられているんですね~ ^^; 良い話だ!

だんだんと集客率が落ちてきている というような話も聞きますが・・・
行きたくてもなかなか行けない リピーターになれない という事情もありますよね!? (汗)

でも、やっぱり、季節を変えたりして!? 
また訪れてみたい魅力的な場所ではございましたね~ ^^;


余談
旭川空港に着いて、ちょっとしましたら
なんと、パソコン通信時代からのお仲間Kちゃんが “お見送り” に来てくれました♪

ご近所さんかな? と思い、気軽にお声掛けしちゃった結果なのですが・・・(汗)
実は70キロもドライヴしてきたんですとっ ( ̄ο ̄;
 
お連れともどもお土産まで頂いてしまいまして!? 
かえって悪かったかなー と、反省しきりです。 ポリポリ (・・*)ゞ

でも、思いがけずお顔を見られて嬉しかった♪


その後、機上の人となったわけですが・・・
真っ白な、大雪山旭岳や十勝山脈はたまた日高山脈など見下ろしていますと
荘厳なばかりの美しさに心打たれ! やっぱり、また来なくっちゃ! と思う自分でした。 

雲海ばかり続く飛行でしたが、羽田に着いたら雨・・・ ┐(´_`)┌

    完


nice!(40)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 40

コメント 2

つむじかぜ

お疲れさまでした〜
お連れ様と素敵な旅行でしたね^^
私も東京に戻ったら、女房孝行せねば(・・;)
by つむじかぜ (2015-03-29 03:30) 

Labyrinth

つむじかぜ さん (^_^)ノ
いつもありがとうございます♪ 久々のプチ贅沢旅行でしたっ f^_^;

つむじかぜ さんも、お疲れ様です! ^^;
お宝コレクションの行方が、ちと気になりますが・・・(笑)
無事、収まるとよろしいですね~ ^^;  余計なお世話w
by Labyrinth (2015-03-30 00:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0