SSブログ

バイオハザード:ザ・ファイナル(RESIDENT EVIL: THE FINAL CHAPTER) 2016 [は行の映画]

バイオハザード ザ・ファイナル.jpg 最後? 最期? ^^;

見届けよ、最期。

私が何者であろうと――
この命を燃やす。


----------------------------------------------------------------------------------------
ミラ・ジョヴォヴィッチ主演の大ヒット・シリーズの第6弾にして完結編となるSFアクション大作。
美しき最強ヒロイン、アリスと宿敵・アンブレラ社との壮絶な最後の戦いの行方を描く。
共演はアリ・ラーター、ショーン・ロバーツ、イアン・グレンら続投・復帰組に加え、
日本からも人気モデルのローラが参戦。
監督は引き続きポール・W・S・アンダーソン。
 
いまやT-ウイルスは世界中に蔓延し、地上は狂暴な“アンデッド”で埋め尽くされようとしていた。
そんな中、“48時間後に人類は滅亡する”と人工知能レッド・クイーンに告げられるアリス。
最後の望みはラクーンシティにあるアンブレラ社の研究施設“ハイブ”に隠されているという
T-ウイルスを死滅させる薬剤の存在。
それを散布すればT-ウイルスに感染したアンデッドを全滅させられる。
こうしてアリスは、クレアら生き残った仲間たちとともに、
アンデッドの大群と恐るべきモンスターたちが待ち構えるハイブを目指して
最後の戦いへと身を投じていくのだったが…。     (allcinema より)
----------------------------------------------------------------------------------------

なんだかんだ言っても、結局全作を鑑賞していた自分です。 ポリポリ (・・*)ゞ
キモイとか言いながら、結構好きなんじゃない? この手の類・・・(笑)

今回は、吹替版で観たせいか? とても分かり易くて助かりました!(笑)

ゲームは全く知らず・・・
なので、顔は知っていても、立場とか判然としていなかったり・・・!? (汗)
という状態だったのが、最終回にしてス~っと入ってきて!? ^^;
お陰さまで、モヤモヤが解消されましたっ w

それにしても、相変わらず凄い! アリス(ミラ・ジョヴォヴィッチ)でしたね♪
まさに、ノンストップ・アクション!?

体のキレというのでしょうか?
1作目の時のアノ情け容赦のない “通路” も、今回またゾクゾクしながら観てしまいました。w

ネタバレになりますが ^^;
終盤で3タイプの?アリスの揃い踏み?みたいな展開になりまして・・・
何だかちょいと泣かせましたけれども・・・!?  ^^;

これって、ゲームの世界でも起こっていたものなんでしょうかね?
女子受けはしたが、どうなんでしょう?^^; と、ちょっと気になりました。w

自己犠牲をいとわず!? というのに、いざ蓋を開けてみたらっ
あら? アリス 生きてる!? (爆)
しかも、ラストには何だか続きが出来そうな話になっていて、またまた吃驚でしたっ!^q^

しか~し、
新年の鑑賞1作目にこれを選んじゃう自分て・・・ ポリポリ (・・*)ゞ
今年も、不思議映画を沢山見られればいいな♪ と思っていますが・・・。
(去年鑑賞のレビュー “未UP” もまだいくつもあるというのに・・・orz)

ミラ・ジョヴォヴィッチ(アリス)
アリ・ラーター(クレア・レッドフィールド)
ショーン・ロバーツ(アルバート・ウェスカー)
ルビー・ローズ(アビゲイル)
オーエン・マッケン(ドック)
フレイザー・ジェームズ(マイケル)
ローラ(コバルト)
イ・ジュンギ
ウィリアム・レヴィ(クリスチャン)
イアン・グレン(アイザックス博士)

監督 ポール・W・S・アンダーソン
nice!(28)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0