SSブログ

SING/シング(SING) 2016 [アルファベット・数字で始まる映画]

SING.jpg 歌、上手過ぎ♪ ^^;

それは、人生を変えるステージ。

----------------------------------------------------------------------------------------
「怪盗グルー」シリーズや「ミニオンズ」のイルミネーション・エンターテインメントが
声優陣にマシュー・マコノヒー、リース・ウィザースプーン、スカーレット・ヨハンソンはじめ
豪華キャストを起用し、音楽と歌の魅力を前面に押し出して描く長編アニメーション。
動物だけが暮らす世界を舞台に、それぞれに悩みを抱えた登場人物たちが、
地元の劇場で開催されたオーディションに自らの夢と人生を賭けて挑む姿を、
60曲を超えるヒットソングや名曲の数々とともに綴る。
監督は自身初のアニメ作品となる「銀河ヒッチハイク・ガイド」「リトル・ランボーズ」のガース・ジェニングス。
                        (allcinema より)
----------------------------------------------------------------------------------------

日本語吹替版を観たのですが、歌はすべて日本語と言うワケでもなく・・・
ま、細切れではあるにせよ? 聞き覚えのあるメロディを含めて、ふんだんに聴けて♪
ともかく、Nice♪な108分でございました。(^_-)-☆

ストーリーは至ってシンプル ^^;

愛してやまない古い劇場を、支配人のバスター・ムーン(見た目はコアラ)が立て直そうと!?
歌のオーディションを開催することに致しますが・・・

ムーン劇場で働く、バスター・ムーンの秘書的なオバさんトカゲのミス・クローリー(片目が義眼)が
ちょっとした手違いで、とんでもな募集チラシを作ってしまい!? ( ̄ο ̄;
確認する間もなく? 風が勝手に配布!? (笑)

桁違いの高額賞金に釣られて!?
“歌に自信” の様々などうぶつさんたちが劇場に行列を作ることに!

バスターとミス・クローリーとで、一次審査を行いまして
その中から、これはっ と思う面々を選び出すのですが・・・

個性豊かな参加者たち・・・
それぞれの事情、様々な思いが交差して・・・
久々にステージ上が華やかに・・・!?

さて・・・?

出来れば、もぅ一回字幕版で観たいな と思うところではございますが (汗)
十分楽しめたので、満足度は[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]です (^_-)-☆

私の好みとしては、子持ちの専業主婦 ブタさんのロジータがNice♪でしたね ^q^
普段は生活感に溢れているのに、ステージ上での変身ぶりが凄くて、可愛かった♪ w

歌で言ったら、皆さん 甲乙付け難い! と言うべきか・・・?(汗)
それぞれ素晴らしく、聴き応えがありましたね♪

ともかく、ラストステージ? 圧巻でしたっ ^q^

オフザケなのかな? なんてちょいと軽く見くびってましたが 反省 \(-_-; ハンセイ

恥ずかしながら、またしても 終盤、うるうるきてしまいましたっ(笑)


(日本語吹替版)
内村光良(バスター・ムーン) コアラ 閑古鳥が啼くムーン劇場の支配人
MISIA(ミーナ) ゾウ アガリ症のナイーブな少女 ムーン劇場のステージクルー?
長澤まさみ(アッシュ) ヤマアラシ パンクロック好きな失恋したての少女
大橋卓弥(ジョニー) ゴリラ ロンドン下町出身 父親はギャングのボス
斎藤司(グンター) ブタ 陽気なシンガー兼ダンサー
山寺宏一(マイク) ネズミ 欲張りで “自己中” なジャズ・ミュージシャン
坂本真綾(ロジータ) ブタ 25匹の子持ち主婦
田中真弓(ミス・クローリー) トカゲ ムーン劇場の事務係
宮野真守(エディ) ヒツジ 裕福な家のドラ息子 バスター・ムーンの友人
大地真央(ナナ) ヒツジ エディの90歳越えの祖母 伝説の?歌姫

監督・脚本 ガース・ジェニングス
nice!(27)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0