SSブログ

マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー(MAMMA MIA! HERE WE GO AGAIN) 2018 [ま行の映画]

マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー.jpg 遅ればせながら・・・(・・*)ゞ

いくつもの出会いから、
生まれたしあわせ――

それが、あなた。

---------------------------------------------------------------------------------------------
ABBAの名曲の数々で綴る人気ミュージカルをメリル・ストリープとアマンダ・セイフライドの主演で
映画化し世界的に大ヒットした「マンマ・ミーア!」の続編。
前作と同じくギリシャの架空の島“カロカイリ島”を舞台に、前作から10年後の物語と、
若きドナと3人のパパたちとの出会いの物語を綴る。
出演はオリジナル・キャストに加え、若きドナ役で「シンデレラ」のリリー・ジェームズ、
ドナの母にしてソフィの祖母役でシェールが登場。
監督は「マリーゴールド・ホテルで会いましょう」「17歳のエンディングノート」のオル・パーカー。

エーゲ海に浮かぶギリシャの美しい島“カロカイリ島”。
ソフィは母ドナとの夢だった新築ホテルをついに完成させ、
それを祝うオープニング・パーティの準備に奔走していた。
しかし夢を叶えた一方で、ニューヨークに滞在中の夫スカイとのすれ違いにかつてない不安を抱えていた。
そんな中、ソフィの妊娠が発覚し、自分を身ごもったときの母の気持ちに思いを馳せるとともに、
3人のパパたちとどのように出会ったのかを知りたいと思うようになる。
1979年、オックスフォード大学を卒業した若き日のドナは、見聞を広めたいとひとりで旅に出る。
やがて宿泊先のホテルで若き日のハリーと出会うドナだったが…。
---------------------------------------------------------------------------------------------
母親ドナは亡くなった・・・ という設定の物語・・・メリル・ストリープは写真の中に。^^;

リリー・ジェームズの若き日のドナ というのは、あらかじめインプットされてましたので
最初から何の違和感もなく見られたのですけれども・・・ ^^;

三人の父親候補の若き日の姿・・・ これは、正直言って違和感アリアリな感じでしたね~(汗)
まぁ、直に慣れましたけれどっ (・・*)ゞ 
似てなさ過ぎて?私の中では最後まで繋がらなかったり・・・!? (汗)
(エンディング・クレジットのサービスショット?で老若揃い踏みの時に確認してやっと納得?w)

ま、それぞれ若手も、それなりに健闘してはおりましたが・・・ ^^;

それにしても、なんという豪華メンバーなんでしょう♪
パパ三人、ドナの親友二人も変わらずに出ているのも凄いし、嬉しいものでしたが・・・
後半のシェールとアンディ・ガルシアのデュエットには、まじ驚きでしたね~ ^^;

そして、ソフィが身ごもり、母のドナと同じように悪阻etc を経験し、母となっていく・・・
というところで、もう何故かしらん?涙が止まらなくなって!? ボロ泣き状態・・・ (・・*)ゞ

あれはなんだったんだろう? ?(・_・?) ハテ? 母性が目覚めたか?(爆)
いやいや ヒトの営みに、何だかワケわからぬ愛おしさみたいなものを感じたせいかも・・・!?w

・・・ともかく、ABBAは素晴らしい♪ ^q^
今聴いても全く色褪せていませんし~♪

そんなことで、お馴染みのメロディが流れると、つい口ずさんでしまう私めでございましたがっ ^^;
新しい楽曲も結構あったような・・・??

終盤になっての母娘の掛け合いは、本当に美しく♪ 心に響きましたね~。
メリル・ストリープもですが、アマンダも良い声で、歌も上手くて聞き惚れました♪

ストーリー的には、それほど大した飛躍もなく・・・ な、展開に思えましたけれども? (汗)
何より豪華メンバーの、歌とダンスをたっぷりと堪能でき、大満足な2時間弱でございました。


アマンダ・セイフライド(ソフィ) ドナの一人娘
ピアース・ブロスナン(サム) 建築家
コリン・ファース(ハリー) 銀行マン
ステラン・スカルスガルド(ビル) 冒険家 兼 作家
クリスティーン・バランスキー(ターニャ) ドナの親友
ジュリー・ウォルターズ(ロージー) ドナの親友
ドミニク・クーパー(スカイ) ソフィの夫
リリー・ジェームズ(若きドナ)
アレクサ・デイヴィーズ(若きロージー)
ジョシュ・ディラン(若きビル)
ジェレミー・アーヴァイン(若きサム)
ヒュー・スキナー(若きハリー)
ジェシカ・キーナン・ウィン(若きターシャ)
アンディ・ガルシア(セニョール・シエンフエゴス) ホテルの支配人
シェール(ルビー) 大物歌手 ドナの母 ソフィの祖母 
メリル・ストリープ(ドナ)

監督・原案・脚本 オル・パーカー

nice!(30)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。