SSブログ

ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 Birds of Prey(BIRDS OF PREY (AND THE FANTABULOUS EMANCIPATION OF ONE HARLEY QUINN)) 2020 [は行の映画]

ハーレイ・クインの華麗なる覚醒.jpg マーゴット・ロビー♪ ( ´艸`) 遅蒔きながら…? w

極悪をもって極悪を制す。

birds of prey → 猛禽類

バーズ・オブ・プレイ” はアメリカンコミックスのスーパーヒロイン チーム名!? 

--------------------------------------------------------------------------------------------
DCコミックスの人気悪役キャラクターが一堂に会した大ヒット・アクション
「スーサイド・スクワッド」にジョーカーの恋人として登場し、大きな話題を集めた
マーゴット・ロビー扮するハーレイ・クインを主人公に贈る痛快エンタテインメント・アクション。
ジョーカーと別れ、すべての束縛から解放されたハーレイ・クインが、
ひょんなことからクセ者ばかりの女性ヒーロー・チームを結成し、
ゴッサムシティを牛耳る極悪な男たちに天真爛漫に戦いを挑んでいく姿を描く。
共演にユアン・マクレガー。
監督は中国出身で本作が長編2作目の新鋭、キャシー・ヤン。

悪のカリスマ=ジョーカーと別れたことがゴッサム中に知れ渡り、
たちまちあらゆる悪党どもから命を狙われる立場となってしまったハーレイ・クイン。
そんな彼女が、ひょんなことから謎のダイヤを盗んだ少女カサンドラを守るために立ち上がる。
相手は悪の世界を牛耳る残忍な極悪野郎ブラックマスク。
ハーレイ・クインは、ハントレスやブラックキャナリー、レニー・モントーヤら
自由を求めて覚醒した女性たちとチームを結成し、
ブラックマスクとの壮絶な戦いに身を投じていくのだったが…。 (allcinema より)
--------------------------------------------------------------------------------------------
不要不急!? う~ぅ 何とも申し開きができませぬ~ (汗)
ま、ともかく…  私的には、えぃ! と覚悟を決めての鑑賞なのでした…。w

終始、派手ハデ…  cute な魅力全開の マーゴット・ロビーを堪能できまして…♪ 
云う事なし! ではございましたが…? (;^_^A
内容的には… う~むむむ   “痛快” とまではいかなかったような…?(苦笑)

それにしても… このキャスティング、どうでしょう?(爆)
(チャーリーズ・エンジェルと比べちゃうと、地味めな印象は否めませぬ…?(汗))

で、今、調べてみましたところっ
なんと、パッとしないなぁ なんて思っていたメアリー・エリザベス・ウィンステッド
スイス・アーミー・マン(2016)」「10 クローバーフィールド・レーン(2016)」
にご出演…! (直近の作品は未見なので記さず…!(笑))
しかも紅一点 的な存在だったにもかかわらず、覚えておりませんでした~ orz
なんてこったい…!(>_<)  …な、いつもの展開で、お恥ずかしい限りです… w

まぁ、一番の長身で、クロスボウの名手という カッコイイ役どころ・・・なのでしたが
う~むむ  最後まで、その魅力に気付けず仕舞いで…!? orz  
目の周りの強めなお化粧のせいかな…?とも思ったり…!? (苦笑)

それにしても… 他に個性的な人物が多過ぎでしたね~!? 
(女優さん皆お初だったように思われますが…? 或る種の違和感を覚えたりして…!? (爆))

さて、  
official website には “危険度Max!驚異的な身体能力!” なる謳い文句があるのですけれどっ
アクションシーンは、スタントの方も大変だったろうなぁ と思うような場面の連続でしたね~ w
(最近に限らず…? 無茶させ過ぎじゃないかな? と思ってしまうことが多々あります… (汗))

出だしは、手短に? ハーレイ・クインの自己紹介!? w

元精神科医…!(えっ そうだったっけ? と、すっかり忘れている自分に愕然… orz)

“クレイジーなのに、“悪カワ” いい!”  ハーレイ・クインは、恋人ジョーカーと別れた…!?

とりあえず? 髪を短めに切り… 
ペットとして “ハイエナ” を手に入れ、ブルースと名付けて可愛がる…!?

そして、
ジョーカーとの “思い出” の場所を爆破して!? 彼との “破局” を知らしめたのは良かったが…?
それまで手出しを控えていた連中が、こぞって仕返しに…!?

(話の途中で唐突に “遡って” の事情説明が入ったり… で、分かり難くしていた感アリ…?(爆))

その頃、
ゴッサム市警にあって、“不遇” のレニー・モントーヤ刑事は “謎の暗殺者” を追っていた!

謎の暗殺者… ハントレス
殺された家族の復讐のためマフィアを狙う彼女は、着々と成果を上げていた!?

街を牛耳るローマン・シオニスの経営するクラブの歌姫だったブラックキャナリーは…
その類い稀なる “歌声” に加えて、格闘技もイケるので!? シオニスから運転手に指名される!?

そんな中、
孤児の身の上で “スリの名手” という少女、カサンドラ・ケインは・・・
シオニスの配下のザーズから  “訳ありのお宝” ベルティネリ家のダイアモンドを盗み取る!?

ところが、直後にゴッサム市警に捕まってしまい!?
隠し場所を探す間もなく…? 慌ててソレを飲み込んでしまうのだった!?

一方、好き勝手な振る舞いを続けていたハーレイ・クインは、シオニスに捕えられていた。
“命乞い” の条件として? “留置場のカサンドラの確保” を出してみると、シオニスは承諾…。

ハーレイ・クインは単身、ゴッサム市警に乗り込み!?
大暴れの末、カサンドラを連れ帰る事に…!

安全な隠れ家にカサンドラを匿ったつもりだったが・・・

さて・・・?

映画を観たのですが… 長~い予告編を見たような気分?(汗) 
なんて言っては身も蓋もないか…? ポリポリ

多くを語ると、貶すばかりになりそうなので!? 短めに…!(爆)

“弾けた” マーゴット・ロビーは、それはそれでとても良かったのですが…!
ハーレイ・クインとしては、どうなのでしょう? ムニャムニャ…(¬、¬;

“残忍な極悪野郎ブラックマスク”
ん? そう見えましたかねぇ? ユアン・マクレガー ( ´艸`)

etc etc etc

そんな感じでしょうか…?(;^_^A

スキャンダル(2019)」の時のマーゴット・ロビーを知っているから・・・
これはこれで良しと致しませふ♪ w

マーゴット・ロビー(ハーリーン・クインゼル “ハーレイ・クイン”) 元精神科医
メアリー・エリザベス・ウィンステッド(ヘレナ・ベルティネリ “ハントレス”) クロスボウ・キラー
ジャーニー・スモレット=ベル(ダイナ・ランス “ブラックキャナリー”) 歌姫 → 運転手
ロージー・ペレス(レニー・モントーヤ) 刑事
クリス・メッシーナ(ビクター・ザーズ) ローマン・シオニスの配下
エラ・ジェイ・バスコ(カサンドラ・ケイン) 孤児 スリの常習犯
アリ・ウォン(エレン・イー) ゴッサム市警
ユアン・マクレガー(ローマン・シオニス “ブラックマスク”)

監督 キャシー・ヤン

nice!(33)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

nice! 33

コメント 2

末尾ルコ(アルベール)

メアリー・エリザベス・ウィンステッドは割と好きなような・・・と、ここまで書いて、(あれ?そうだったかな・・・)と調べてみますと、好きなのはエヴァン・レイチェル・ウッドでして、こうして見ると名前、ぜんぜん似ていませんね(笑)。メアリー・エリザベス・ウィンステッドは確かにいささか印象が薄いです。
                              RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-04-15 03:03) 

Labyrinth

末尾ルコ(アルベール)さん (^_^)ノ
エヴァン・レイチェル・ウッド 気になって調べて観ましたらっ
「レスラー (2008)」ではミッキー・ロークの娘役でしたね~
この美女なら私も好みです~ (;^_^A
でも、やはり忘れてて…!? 同じような事を書いてしまいそうです~ w
by Labyrinth (2020-04-15 15:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。