SSブログ

フリー・ガイ(FREE GUY) 2020 [は行の映画]

フリー・ガイ.jpg 久々のライアン・レイノルズ ( ´艸`)

主人公(ヒーロー)になりたい、
すべてのただの人(フリー・ガイ)へ。

ジャンル アクション/コメディ
製作国 アメリカ
時間  115分

因みに mob → 烏合の衆(直訳)
映画内では “モブキャラ” → “背景キャラ” と訳されていました。

NPCとも…!?
「ノンプレイヤーキャラクター(Non Player Character)」
ゲームのプレイヤーが操作できないキャラクター   (´-`).。oO 情報多過ぎですね~ w

----------------------------------------------------------------------------------------------
「デッドプール」のライアン・レイノルズがゲームの世界でその他大勢のモブキャラとして
生きていた男を演じるアクション・アドベンチャー。
平凡なモブキャラだった主人公が、自分がゲームの世界の住人と知ってしまったのを機に、
自分もヒーローになりたいと奮闘するさまを描く。
共演はジョディ・カマー、リル・レル・ハウリー、ジョー・キーリー、タイカ・ワイティティ。
監督は「ナイト ミュージアム」「リアル・スティール」のショーン・レヴィ。(allcinema より)                                 
----------------------------------------------------------------------------------------------
「ナイト ミュージアム」シリーズの監督さんなら間違いなし…! ( ´艸`)

ライアン・レイノルズというと「あなたは私の婿になる(2009)」でその存在を知ったという感じ…?
なのですが、10年以上経っても印象はあまり変わらないように思えるって、逆にスゴイ…?w
(色んな役柄を次々と演じていますけれど…! (汗))

今回も、何だか爽やかなサラリーマン?を好演♪
って話じゃないのですがっ (≧m≦)ぷっ

いやー 予告編も気になったし、評判も良さそうなので観てみましたが、とにかく面白い♪
すべてがツボって感じで、後半は気分が高揚し過ぎて…? ほぼ “嬉し泣き” 状態でした…!? (爆)
(オンラインゲームもしない人間のくせして…? (^_^ゝ トホホ)

“ガイ” (ライアン・レイノルズ)は、都会の一角にあるアパートで毎朝、爽やかに目覚める。
まずは、大きな金魚鉢で優雅に泳ぐ金魚ちゃんに…  (^ε^)-☆Chu
クローゼットにずらりと並ぶ同じシャツと同じズボンの中から一組を選び、身支度を整えて…!
TVを見ながら、キッチンのテーブルで一人コーンフレークをパクパク♪
(ん? 窓のブラインドをパシャリとして外を確認するのもルーティーンの一つでしたね w)

通勤途中でカフェに寄り、(ミルクと砂糖二つの)コーヒーをテイクアウト。
“社交的だが、ちょっと世間知らず” というガイは、お店の子や街の人たちとも仲良しだった…!?

銀行に出勤し、持ち場である “窓口” にスタンバイすると…
まもなく、銀行強盗がっ  ( ̄ο ̄;
(ルール無用・何でもありのオンライン・ゲーム<フリー・シティ>の “サングラス族” だった!?)

・・・という日々を、“ガイ” は不思議とも思わずに過ごしていた…!?

そんなある日・・・
彼は路上で美しいモロトフ・ガール(実はミリー)と出会うと、たちまち一目ぼれ…!?( ´艸`)
それを機に “新しい自我が芽生え始めていく” ガイ…!?

変わりない日常に “変化” を求めて…!?  少しずつ行動を変えてみるのだが・・・
周りの反応は…? ?(・_・?) ハテ?

さて・・・?

“目覚めたばかり” で無垢なガイと・・・
自分が作り上げたゲームが “横取りされた” という事実を証明したいミリーとの、Niceな取り合わせ♪
この二人が、けん引力となり…! 面白さが増幅されていくような心地良さ♪ f^_^; 
溜まらなく痛快でしたね♪ 

また・・・
かつてミリーと共同でゲームを作り…  今はゲーム会社の “一社員” となったキーズの・・・
“熱い想い” !?( ´艸`)

そして何より…!
ゲームのクリエイターである “ヤリ手社長” のアントワンの傍若無人ぶり!?  まじ、凄かった…!
(アクの強さは許容範囲の内でしたけどね♪ w この方に俄然興味が湧きまして…!追いかけるかも?w)

かてて加えて… 
“ガイ” 以外の “フリー・ガイ(ただの人)” 達の・・・
それぞれの “輝き” が心を熱くする映画だったと思いまする。
(ガイの親友バディ役の黒人俳優リル・レル・ハウリーは可愛くて好いヤツで♪ 儲け役だったかも?)

ともかく内容的にも・・・
沢山の “伏線” が利いていて…! 感心しきりの私めでございました♪ f^_^; 

・・・何気に潜んでいた素敵な “秘密” が何とも言えませぬ。(微笑)
(本当だったら素晴らしいね! w)

余談かも…? (;^_^A
ここで特筆しておきたいと思うのは、ヒロインのジョディ・カマーです。

ブロンドのプログラマー “ミリー” と・・・
<フリー・シティ>での彼女のアバター  ミステリアスな黒髪の “モロトフ・ガール”

最初は同一人物とは思えず? 二役と知った時は驚いたのですが…! (それも変な話かな?(笑))
ともかく、ギャップが大きくて…! かえって魅了されるような感じでしたね~ (汗)

今後も主演作が控えているような? 今売り出し中の女優さんてことで…? (^_-)-☆
とても楽しみな感じが致しま~す♪

ライアン・レイノルズ(ガイ) 銀行の窓口係!?
ジョディ・カマー(ミリー/モロトフ・ガール) ゲームのデザイナー兼プログラマー
ジョー・キーリー(キーズ) ゲーム会社スナミ<フリー・シティ>のプログラミングを担当
リル・レル・ハウリー(バディ) <フリー・シティ>の忙しい銀行の守衛でガイの親友
ウトカルシュ・アンブドゥカル(マウサー) アントワンに忠実な<フリー・シティ>のプログラマー
タイカ・ワイティティ(アントワン) <フリー・シティ>の仕掛け人

監督・製作 ショーン・レヴィ

nice!(27)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。