SSブログ

2022年10月10日(月・祝) 千葉市民会館 大ホール [ナマ]

Stand Alone 2022 〜 Acoustic Tracks〜

2022年10月10日(月・祝) 
千葉市民会館 大ホール
開場 15:00 / 開演 16:00

2022千葉2.JPG ツアー千秋楽♪ 千葉は暑かった~ (;^_^A

2022千葉1.JPG お花は嬉しいですね♪ 有難い事です。

しか~し、千葉市民会館は古いなぁ 何もかも…! と思ふ。(汗)

上がったり下がったり、階段だらけ。
トイレも地下!?  ( ̄ο ̄; 車椅子の方が難儀してらしたよ。気の毒に。

ま、そんなこともありながら…!
ツアーの千秋楽は、大盛況♪
和やかなМCと極上のパフォーマンスで至福の時間でした♪

極上と言ってしまいましたが、最初から?でもなかったような…?(^_^ゝ
何だか裏事情がお有りだったのか!?( ´艸`) お疲れぎみ…?
でも、終わってみれば “絶好調” ということで…!w

お衣装は変わらず…?  黒い革靴を履いてたなぁ というのが新鮮だったかも!?
(これまで見えなかった時もありましたので…!? って、どうでもいい話… w 御髪は短めにカット♪)

МCでは、なかなか面白い事を発言されていましたよ。

まずは、自分が歌っている曲は基本 聴かない(聴きたくない) そうです。
ワケは… まぁ 御謙遜なのですが…。 (微笑)

そして、“今時の歌” は… いいと思わない わけわからん… 的な?
やんわりとですが… 鋭い一言が一部で大うけでした。(場内ほぼシニア世代でしたけれど… (笑))

それからプライベートな事もお話に…!
昨日(10月9日)は43回目の結婚記念日でした ということで・・・

すでに二人の息子さんも別所帯となり… 昨年の7月には長命だった愛犬のミミが逝ってしまい…!
(“喪失感” “寂寥感” と、何度もお聞きしました言葉がここでも出て参りました。(汗))

今は、“かみさん” と二人暮らしになったので、買い物や外食などいつも一緒♪  なんですと。w 
(昔は “家内” とか言う時もありましたけれど、やはり “かみさん” なのですねぇ ウンウン w)

「またワンちゃんと一緒に暮らしたいね」的なご夫婦の会話があったようです。(´-`).。oO

これで終わりかな? と思いきや
“これから面白い話をするよ” という “楽し気な気持ち” が全身?に出てしまいながら…? (;^_^A
「最近二人で大笑いしたことが…!」と話し始められました。

笑話の “素材” として…?
奥さまがスポーツ好きということで、二人でご覧になっていた・・・
「女子バレー世界大会 (2022世界バレー女子大会 日本戦 TBS系)」に出て来た解説者…? 
“あらきえりか(荒木絵里香)” と “ハヤシさん” (そのまま…!)

“あらき” から、ふと何かを思い付いた来生たかお氏 曰く 「荒木又ズレ」
奥さまがそれに応え 「ハヤシもあるでよぉ」

ん? と思われた方、ガハハハッと笑いたくなった方、それぞれでしょうねえ…? ( ´艸`)

これは、往年のお笑いトリオや、その人たちが出ていたコマーシャル等に起因するもの…!?w

三波伸介・戸塚睦夫・伊東四朗の「てんぷくトリオ」がやっていたコントとか
「脱線トリオ」の南 利明がやっていたカレーのコマーシャルだとか
更には
「松鶴家 千とせ(しょかくや ちとせ)」の決まり文句 “わっかんね~ だろ~な~” も出て来たり…!

ま、あたかも掛合い万歳のように!? ( ´艸`) 
奥さまと丁々発止とやり合って…! 二人で  “笑っちゃいました”  ということなのでした。(笑)

平和で良いやね♪ ( ´艸`) 一ファンとしても何よりの事と存じまする。 有難い事です♪ (-人-)

次回は12月のクリスマスライブ… 楽しみです♪

セットリスト
1.シルエット・ロマンス     (大橋純子 への提供曲)
2.ひと月ののち         (市川染五郎 への提供 今は二代目 松本白鸚)
3.あなたのポートレート     (中森明菜 への提供曲)
4.夏の迷宮
5.悲しいくらいほんとの話    (原田知世 への提供曲)
6.P・R・E・S・E・N・T     (松田聖子 への提供曲 作詞 松本隆)
7.時を輝かせて         (八神純子 への提供曲) 
8.トワイライト~夕暮れ便り~  (中森明菜 への提供曲)
9.たそがれの苺
10.風の忘れもの
11.君の選択
12.終止符
13.涼しい影
14.夢より遠くへ
15.夢の途中
16.Goodbye Day
17.恋人の領分           (桑江知子 への提供曲)
18.浅い夢                    encore 
19.まなざしの彼方  (美空ひばり への提供曲)  encore

Dr Per      野呂尚史(Noro Naobumi) 
Gt  Cho    RYUMEI
Keyb Pf    山崎教昌(眼鏡ナシだったのかな? 黒縁じゃなかったのかな? 気になりまするw)

nice!(25)  コメント(0) 

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。