SSブログ

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3(GUARDIANS OF THE GALAXY VOL. 3)  2023 [か行の映画]

ガーディアンズ オブ ギャラクシー3.jpg 第3弾にして最終章 ( ´艸`) 泣けた~♪

<ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー>
銀河の落ちこぼれたちよ、
ラストバトルを、響かせろ。

ジャンル アクション/アドベンチャー/ヒーロー
製作国 アメリカ
時間  149分

-----------------------------------------------------------------------------------------------
地球生まれのお調子者ピーター・クイルに率いられた愛すべき銀河の落ちこぼれヒーロー・チーム
“ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー”の活躍を描く大人気アクション・アドベンチャー大作の
第3弾にして完結編。
アベンジャーズの一員として世界を救ったガーディアンズの面々が、
仲間の命と全銀河の危機を救うため、最凶の敵に立ち向かっていくラスト・バトルの行方を、
迫力のアクションとともにユーモラスかつエモーショナルなストーリー展開で描き出していく。
出演は引き続きクリス・プラット、ゾーイ・サルダナ、デイヴ・バウティスタ、カレン・ギラン、
ポム・クレメンティエフ、声の出演でヴィン・ディーゼル、ブラッドリー・クーパー。
監督も前2作に続いてジェームズ・ガン。               (allcinema より)
-----------------------------------------------------------------------------------------------
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー(2014)」3D吹替版 121分
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス(2017)」字幕版 136分
「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3」字幕版 149分

本作の “上映時間” を知った時に… 保つかな? と、チラッと不安が過りましたが・・・
それは杞憂に終わりました…!(汗)
笑って泣いて…!? 最後にはマスクの中はグジュグジュ状態…!? (ウ^_^ソ) 

ジェームズ・ガン監督の掌の上で、程良くあやされた感じ…? 超が付く程の心地良さ♪ 
例によって…? 音楽も超Nice♪ 今回も終始 ゴキゲンなノリでしたね~♪ 

安心して身を委ねられる作品… というのはなかなかナイと思われますが…?
ともかく、遅れ馳せながらも…? 劇場で見届ける事が出来て本当に良かったです♪ 
これで終わり! は残念ですが… 潔さがまた良かったり…? (^_-)-☆

ま、元々大好き…! と言う事もあるかと思いますけれども…?(汗)
ご出演者それぞれの過去や心情が、浅かれ深かれ? 掘り下げられていく というのは快感でした。
たとえ時間的には短くても…? 個々のキャラクターに注がれる愛が伝わり… ジーンときましたね…!? 

その点で言うと、ロケットは、別格ですが… (;^_^A
ベビーロケット? が肩寄せ合って不安そうな表情を浮かべているのを見た時には…!
あ~ CGって最高♪ リアルでこんなこと有り得ないもん♪ と思ってしまいましたわ (笑)
とにかく可愛かったし、切なかった…! 他の実験動物たちも…。

ところでっ
敵役のハイ・エボリューショナリーの拘りと言うのか?執念深さも?天晴な感じがしましたね!? 
(小者感を感じたりしたのでどうなのかな?と思いきや…? あの狂気は、なかなかでしたっ w)

そして…
ウィル・ポールターの顔を見た時、あ~こいつ またワル組だな! と思ってしまったのですけれど…!?
最後には180度の方向転換…?
アダム・ウォーロックという、有名なキャラなのですね~ 今後に期待…!?( ´艸`)

ってことで・・・
この長いストーリーを書き記す自信がありませんので…? 
今回も!  Wikipedia に丸投げで~す♪  (^_^ゝポリポリ。

ネタバレですが…
ピーター・クイルが終盤に会いに行くのは、母方の祖父なのですね…!?
観ている時は繋がりが良く分からなくて…! 一瞬キョトーン状態になってしまいましたが…? (苦笑)

ともかく、“帰って来る” のを楽しみに待ちたいと思いまする。w

クリス・プラット(ピーター・クイル/スター・ロード) ノリとユーモアで銀河を救う
ゾーイ・サルダナ(ガモーラ) Coolな暗殺者 “別人” !? ラヴェジャーズの一員
デイヴ・バウティスタ(ドラックス) 言動が天然? 猪突猛進タイプの破壊王  “父” 的存在…?w
カレン・ギラン(ネビュラ) “こじらせ系” 暗殺者 父サノスによって改造される!?ガモーラの義妹
ポム・クレメンティエフ(マンティス) 天然系エスパー
ショーン・ガン(クラグリン) 口笛で操る矢を特訓中の?元宇宙海賊
チュクーディ・イウジ(ハイ・エボリューショナリー) ヴィラン カウンター・アースの創造主
ウィル・ポールター(アダム・ウォーロック) 新ソヴリン人? アイーシャを母と思っている?
エリザベス・デビッキ(アイーシャ) 全身が黄金色のソヴリン人の頂点に立つ女王 オルゴコープ側?
シルヴェスター・スタローン(スタカー) ラヴェジャーズの伝説的リーダー
ネイサン・フィリオン(マスター・カージャ) オルゴコープの警備担当
ダニエラ・メルシオール(ウラ) オルゴコープの受付係
グレッグ・ヘンリー(ジェイソン・クイル) おじいちゃん

ヴィン・ディーゼル(グルート) 樹木型ヒューマノイド キレると超ヤバい
ブラッドリー・クーパー(ロケット) 銀河一凶暴なアライグマ  最後の最後に自覚!?( ´艸`)
マリア・バカローヴァ(コスモ) “喋る犬” ソ連によって宇宙に送られた “GoodDog”
リンダ・カーデリーニ(ライラ) 雌のカワウソ 体の一部が機械化されている…
アシム・チョードリー(ティーフ) オスのセイウチ 体の一部が機械化されている…
ミカエラ・フーヴァー(フロア) 雌のウサギ 体の一部が機械化されている…

監督・脚本 ジェームズ・ガン

nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。