SSブログ

2023年6月17日(土) 東京・日本橋三井ホール [ナマ]

Stand Alone 2023 〜 Acoustic Tracks〜

2023年6月17日(土) 
東京・日本橋三井ホール
開場 15:15 / 開演 16:00

来生たかお 約半年ぶりのご登場です♪
official website の Specials に載せられた、控えめなお言葉の数々を拝読し、好ましく思いながら…
ファンの一人として、この日を心待ちに致しておりました。

(ウ^_^ソ) 
実は忙しくもないのに、ついウッカリ…? “コンビニ発券” を忘れていて前日に慌てて発券…!
カレンダーに書き込みを忘れていた時点でアウトですな! ポリポリ。
そのせいか?あまり良いお席ではあまりせんでしたが…? (関係ない?)

圧巻のステージ… は、心行くまで堪能することが出来ました♪

もぉ~ 驚きの声量と美声♪
衰え知らずの来生さんでしたね~ (^_-)-☆ 流石♪

МCでの、心細い様なお言葉が冗談に聞こえてしまいましたわ。w

グレージュというのか?ともかく淡いグレーっぽいカーディガンをお召でした。
お席の都合で、あまりよくわからなくて残念でしたが、まぁそんな時もありますね。(汗)
(眼鏡 そして左手の中指に結婚指輪 頬はコケていて吃驚…?御髪は真っ白でキラキラです)

最初のМCでは、初日を迎えることの心細さや不安感を口にしていらっしゃいましたが…
満杯の会場が人気の程を現していましたので、ご本人も嬉しそうでしたね。w

ともかく今年はデビューして47年… 10月1日から48年目に突入!  だそうです。
(因みに私めは “15周年記念ツァー” から追っかけ始めたので32年と言う事に…?( ´艸`))

デビューして、最初のステージで歌ったのが 『挿話 エピソード』だったということで、今回も。

次のМCでは… テレビが壊れてしまい・・・ 
電気屋さんに新たにセットして頂くときに、ネット配信等々も整って…!?
今は色んな動画を楽しんでおられるとか…。(昔の街の動画は懐かしい… そうです! 確かにね w)

遠藤周作さんの死生観の話や? “棺桶” の話? 等々 YouTube でご覧になったようです。
興味深いお話ではありましたが、敢て記さず…! (^_^ゝポリポリ。

今回は、来生さん熟考の…? 珠玉の名曲揃い♪
それは嬉しく拝聴致しました♪ 
特に『ほんの、ノスタルジー』は本当に久々でしたし、アレンジも変わっていてNice♪

しかし… “来生初心者” 向けではないなぁ とは思いました… (汗)
ヒットパレードにならない程度に? もっと広く知られた楽曲も欲しかったかなぁ と。(汗)
(というのも、お初にお越しの方もいらっしゃったので…! ちょっと気になりました f^_^;)

来生さんの完璧なパフォーマンス♪
バンドの皆さんとの素晴らしいアンサンブル♪
正に “夢見心地” でした♪ (^_-)-☆ 

来週も千葉であるのですが・・・
私的には “自制” が効いてチケットも取っていないのです~ (¬、¬; ザンネン~
行かれる皆さまは、どうぞ楽しまれてくださいませ。
(“キスギミミ” ちゃんのお話が出るのかな? 気になるところです… w)

セットリスト
1.挿話 エピソード
2.雑踏
3.ジグザグ(酔いどれ天使)
4.浅い夢
5.もうすぐ、たそがれ
6.あなたのように
7.夏の落書き   (松たか子への提供曲)
8.恋衣 (林部智史への提供曲)
9.今のままでいて
10.ほんの、ノスタルジー
11.ためいき春秋
12.逢瀬
13.まぶしい二人で
14.美しい女
15.あなたに還る日
16.Goodbye Day
17.フェアウェル
18.夢の途中(セーラー服と機関銃)
19.ありがとうソング?

Dr Per      野呂尚史(Noro Naobumi) 
Gt  Cho    RYUMEI
Keyb      山崎教昌

nice!(23)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 23

コメント 4

lamer2

おはつです。よろしくお願いいたします。
by lamer2 (2023-06-19 15:35) 

Labyrinth

lamer2 さん (^_^)ノ
こちらこそよろしくお願いします。
by Labyrinth (2023-06-19 19:50) 

つむじかぜ

久しぶりの「生」に、ご堪能の様子が窺われます^^
仰る通り、バックバンドとのアンサンブルは、
コンサートでは極めて重要ですね!
良い脇役あってこそ主役は光ります^^
by つむじかぜ (2023-06-19 23:50) 

Labyrinth

つむじかぜ さん (^_^)ノ
おぉ~ つむじかぜさん♪ (^_-)-☆ おわかり頂き、ありがとうございます。
“良い脇役あってこそ主役は光ります” 
これ “頂き” です! ( ´艸`) バンドの皆さんも喜びます♪
by Labyrinth (2023-06-20 00:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。