SSブログ

アリバイ・ドット・コム カンヌの不倫旅行がヒャッハー!な大騒動になった件( ALIBI.COM)  2017 [あ行の映画]

アリバイドットコム.jpg ナタリー・バイのお導き♪ ( ´艸`)

ジャンル コメディ
製作国 フランス
時間  90分

---------------------------------------------------------------------------------------------------
「ヒャッハー!」シリーズの製作陣が集結したコメディ。
依頼人のアリバイを作り、トラブルを回避する会社「アリバイ・ドット・コム」を経営するグレッグ。
ある日、恋人の両親に挨拶をしに行くことになるが、彼女の父親はグレッグの顧客で…。
                              (TSUTAYA DISCAS より)
---------------------------------------------------------------------------------------------------
ナタリー・バイは、すでに “おばちゃん化” していましたが、コメディエンヌとしてもイケてました♪
たぶんスタントさんの出番があったかと思われるのですが…? 猛スピードでのカート?のシーンとか?
エグ~イ!?  ( ̄ο ̄; と思われる ×× シーンとか?(汗) ともかく、弾けてましたね♪ ( ´艸`)

正直、客寄せ的な?短めなご出演でもいいや…  と思っていましたので、これは予想外の嬉しさ♪ w

お初のキャストの冴えない面子(失礼しました <(_ _)>) にも我慢できる! …というものです?(汗)

いやー それにしても… (^_^ゝ またしても?大声出しての馬鹿笑い!? w
くっだらね~ と言いながら、笑い死にしそうになってしまいましたっ (ウ^_^ソ) 
これは、お下品大嫌いな方には絶対お勧め出来かねまする。(爆)  (不道徳が許せぬ方にも…!?)

冒頭は、グレッグの会社 “ALIBI.COM” が手掛けた仕事の数々・・・

例えば…?
浮気をしていて、妻の誕生日を忘れたボンヤリ夫を助けるための偽装工作(人助けで自ら事故る?)

グレッグ自身は、両親の離婚原因は父の浮気がバレた事… との “思い” が根底にある… と言う。

“ALIBI.COM” は、グレッグと、20年来の親友?オーギュスタンとでやってきたのだが・・・
また一人 熱心な?入社希望の優秀な人材が面接に…!? 
スーツ姿もスマートなメディはアラブ系のようだったが、グレッグは彼を気に入り?受け入れることに。

これまで手掛けた仕事… 例えば…?
料理教室へ通っていると見せて浮気をする人妻のために、ケーキを焼いて持たせる という偽装工作。
スタジアムで仲間たちと応援したいがために “出張” が伸びる…?というリモートでの偽装工作。
宝くじが当たった夫が、一人でベガスで楽しむため…! 実家に帰った態を装う…?という偽装工作。
本当は男色嗜好の “MC” が、女性とのアツアツ写真を撮らせて紙面を賑わせる…!? という偽装工作。

「目的は人助け」とグレッグは言う。(タイトルコール)

グレッグと、新入りのメディは音楽の好みも合い…! 好い感じなのだが・・・
オーギュスタンには面白くない…?

いったん停車し、二人で、クルマを降りて… グレッグが拗ねたオーギュスタンをなだめていると…?
道端の大きな木に繋がれた白い小犬が吠え出した…!?

グレッグが… 置き去りにされた気の毒な小犬!? と思い、リードを解いた途端に駆けだした…!
そして次の瞬間、走って来たクルマのフロントガラスに “めり込んで” いたのだった!? ( ̄ο ̄;

何も知らずに、木蔭から出て来た飼い主のフローは、愛犬ルーキーの状態を見て大ショック!?
「一緒にオシッコに行ってたら…!」と、動物病院の前で待ちながら、グレッグに口説くのだった。

「もうすっかり元気…! こぶが出来て歯が折れただけ」と、とんでる?獣医は事も無げに…!?(爆)
明日は迎えに来れる… というので、ホッとするフローとグレッグだった。

そんなフローに心奪われたグレッグは、彼女の事を知りたくてネット検索を…。
数々の画像からアクティブな彼女を知り、益々惹かれ…! 迷わず “友達リクエスト” をクリック。

そんなことが有ってから、“ALIBI.COM” に新たな顧客がやってきた。
あくまで “友人” の依頼… ということで…?「週末に若い女性と旅行に行きたい」ので協力を! と…
小太りの中年男ジャン・クロード(実はジェラール・マルタン) は “カンヌ” のパンフレットを差し出す。

グレッグは二つ返事で引き受けることに…!
その時、目の前のPCに、フロー(フローレンス・マルタン)からのメールが入る。

さて・・・?

それからの二人は、元気になったルーキーを連れてのボーリング とか? 色々と楽しんだ末に…
フローの部屋で同棲生活を始めることに…!( ´艸`)

フロー不在のある日… 驚かそう!という腹のグレッグが、おバカな仮装をして待っていると…
そこへ現れたのはフローの母マレーヌ(ナタリー・バイ) (^_-)-☆ 久々に様子を見に来たようです。
(最初グレッグは家政婦さんかと…!? w)

そうこうしているうちに、フローの実家へ “ご挨拶” ということになりまして…!
グレッグがフローに連れられて “ご邸宅” を訪れてみればっ 

( ̄ο ̄; エェー

と言う感じで・・・
マルタン家の家族を中心に…! お馬鹿ネタや、時にはエグいギャグ等々の連続となりまする。w

監督で、グレッグ役のフィリップ・ラショーは、驚いた時の “どんぐり目” が超が付く程 好い♪ (笑)

そして、最初スマートで、途中からアホ丸出しになってしまう!? (¬、¬;
アラブ系のタレク・ブダリも なかなかどうして Nice♪ だったりして…。w

でもまぁ、一番お間抜けな役どころのオーギュスタンを演じたジュリアン・アルッティが最高かな?w
(“ハゲ眼鏡” なんて言うと怒る人がいる…?(汗))

有名な映画のパロディが沢山出てきたのですけれど・・・
オーギュスタンが「アサシン クリード (2016)」ばりの? “屋根からのダイブ!?”   …は大ウケ♪

“スーパーヒーロー・ナイト” の会場では・・・
本来の “オタク” 丸出しのオーギュスタンが “ソー” の衣装で大ボケかます!?  …のもウケた♪ (笑)

フローの父ジェラール役のディディエ・ブルドンと…!
その愛人シンシアを演じたナウェル・マダーニのカップルは、ともかく脂っこくてベタベタ感が…!?
(≧m≦)ぷっ  あのアクの強さは、この映画には不可欠かも…?(苦笑)

隣人のボンヤリ親父モーリス役のフィリップ・デュケインも、見せ場が沢山あって笑わせて頂きました。

子ども、猫、犬は…? “ご活躍” と言うよりは、“ご難” と言った方が良い感じでしたけれど。(爆)

ともあれ、眩い陽光のカンヌで、観光気分も存分に味わえました。(ウ^_^ソ) 

ラストは…
散々な目に遭ったグレッグは会社を畳む事となり、フローにも距離を置かれて・・・。

そんなある日、リゾート地?でバッタリ?鉢合わせした二人…!?

その時、間髪を入れず?男たちがグレッグに絡んできて…!
荒っぽい扱いで、工事現場のような所に連れて行く!? (▼_▼メ)
そして、袋叩き!! (>_<)  (フローは気を揉みながら、外で悲鳴を上げるのみ…?)

しかし、その時 “魔法の粉” がグレッグを憧れのジャン・クロード・ヴァンダムにしてしまう!?
結果…? 二人は、縒りを戻すことが出来…  めでたし♪ めでたし♪ ( ´艸`)

ところが、フローの視線の先に “SOS カップル ドット・コム” の広告を掲げたバスが…!(´0`)

エンディング・クレジットには、ナタリー・バイ(Avec la participation de “の参加を得て”)と。
やはり彼女は特別扱いでしたね。

ヒロイン フロー役のエロディ・フォンタンは、お初でしたけれど・・・ 
綺麗にも見え?( ´艸`) なかなか芸達者で、cute な魅力を振りまいていました。

ともかく、久々の大笑いで…!?  楽しめましたし♪ 私的には言う事ナシでしたね。w

チャプター(参考までに)
1.アリバイ会社
2.出会い
3.特別なパートナー
5.潜入
6.別行動
7.こちらタンザニア
8.愛してる
9.ウソが下手すぎ
10.プレゼント
11.大間違い
12.約束

フィリップ・ラショー(グレゴリー“グレッグ”・ヴァンフュフェル) ALIBI.COM 主催者
          ジャン・クロード・ヴァンダムに憧れが…? フローに一目惚れ
エロディ・フォンタン(フローレンス “フロー”・マルタン) ジェラール夫妻の娘 グレッグの恋人
ジュリアン・アルッティ(オーギュスタン) グレッグの相棒 オタク? 自称 貞操を守っている!?
タレク・ブダリ(メディ) 新入りのスタッフ 睡眠障害の発作が懸念される!? ( ̄ο ̄; アラブ系
ナタリー・バイ(マレーヌ・マルタン) ジェラールの妻 フローの母 以前は医師?
ディディエ・ブルドン(ジェラール・マルタン) フローの父 出来心でシンシアと浮気?
ナウェル・マダーニ(シンシア・ベリーニ) 歌手志望? ジェラールの愛人
フィリップ・デュケイン(モーリス) マルタン家の隣人 妻とは離婚 黒人の息子がいる?
メディ・サドゥン(マルコ・ガルシア) ガルシア・サーカス団
??(ルーキー) フローの愛犬

脚本 ジュリアン・アルッティ
   ピエール・デュダン

監督・脚本 フィリップ・ラショー

nice!(30)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。