SSブログ

クライ・ベイビー(CRY-BABY)1990 [か行の映画]

 ジョニー・デップ 映画初主演作品。 このblog 500頁め となります。 f^_^;


今のジョニー・デップに惹かれて作品を鑑賞するようになり・・・ 年代を徐々に遡っていき・・・ 
とうとう青春時代を見てしまおうか と言う勇気が出てきたので(笑)見てみる事にしました。

住む世界が違う?お嬢様に恋をしてしまう、“クライ・ベイビー”(ジョニー・デップ)と呼ばれる“下町のワル” な男子の青春物語。1950年代の “にほひ” がプンプンします。

ロックというのか ロカビリーというのか? ともかく全編に懐かしめ?で、リズミカルな音楽が流れ、こちらも ついついノリノリになってしまうような楽しい雰囲気(笑)

監督が子供の頃に憧れた “ワル” の世界を、喜々として映像化したんだなー って感じですね。

その中に、時々 ドキリとするような要素も垣間見えたりして・・・
(それが、この監督さんの本来の持ち味のようなのですが?) 

ジョニー・デップもギター抱えて歌う場面もふんだんに有り・・・
・・・と思ったら、特典映像の中で監督自ら 「アレは吹き替えだ」 と談じておられますので(苦笑)
あ~~ ちょっとガッカリ ┐( ´ー`)┌ な事ではありましたがっ

でも、そんなことはまったく感じさせないような格好いいジョニー・デップでございました。d^^;

彼の尊敬するイギー・ポップも おかしなおじさん役で出ているのですが、歌っている場面が無いですね。
どんな歌いっぷりなのか見たかったのに・・・。 ほんと残念ですね。

その他色々・・・ えぇーっ(・_・)! というシーンがありますが、言わないでおきますね~(爆笑~)

ともかく、こういった作品に出ていたとはっ p(^_^;)q 素敵っ♪てな感じなのです。 大好きかも?(笑)

出てくる俳優さんが 凄~く個性的で 初めはちょっと引いちゃったりなんかしたのですが (苦笑)
特典映像に映った “素” の彼らを見て、なんか安心しました f^_^; ぽりぽりです。

エイミー・ロケイン
スーザン・ティレル
ポリー・バーゲン
リッキー・レイク
トレイシー・ローズ
ウィレム・デフォー
ジョーイ・ヘザートン
ジョー・ダレッサンドロ
パトリシア・ハースト
ミンク・ストール

モナの親父役でトロイ・ドナヒューが出ていたとはっ   ^^; それも なんか楽しい♪ 

監督・脚本は ジョン・ウォーターズ (カルト界の帝王だそうですが・・・ なんだろ? ^^; わからぬ)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1