SSブログ

鶏頭 & 犬の日 [おいぬさま]

 なんか久々のビビッドカラーだ (^_^ゞ

おいぬさまの散歩道に咲いてました。 鮮やかな赤が目を引きましたね~

はげ伊藤 (^_^ゞいえいえ 「葉鶏頭」(かまつか)は野性味があって好きなのですが・・・
普通の「鶏頭」は どーもなー と思っていました。
ところが、これを見たら 結構きれいじゃん♪と思ったり・・・(笑)

しかも? 今日は U^ェ^U  U^ェ^U U^ェ^U の日。
----------------------------------
ペットフード工業会等6団体が1987(昭和62)年に制定。

犬の鳴き声「ワン(1)ワン(1)ワン(1)」の語呂合せ。

犬についての知識を身につけ、犬をかわいがる日。
----------------------------------

だそうですが、(-_-) 水鉄砲で狙い撃ちしちゃいましたわ  >ぺ様

だって 女の子Day の Aiちゃんを追いかけ回して とにかく傍若無人の振る舞いなんですから!
水掛ければ 我に還るかな~ と思ったのですが やはり 犬畜生でしたわ  ┐(ーー;)┌

もうしばらく、ご近所迷惑が続くでせふ (-人-) 許されて~


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

これは鶏頭なんですかー。本当に目がびっくりするような鮮やかな赤ですねー。
ペ様を水鉄砲で狙い撃ちする rabyrinth さんを想像すると微笑ましいですー。
いや、うちもメス犬を飼っていたので、夜這いを掛けてくるオス犬との攻防は大変で、笑い事でないことは承知しているのですが・・・。
by (2006-11-02 17:43) 

Labyrinth

Wow~ しろくまさんの紅葉も凄く鮮やかな朱色でございますねっ
この時期は やはり“赤” なんですかねぇ ^^;

犬どもは まっしぐらって感じで 有る意味羨ましいなー と思ったり (≧m≦)ぷっ
by Labyrinth (2006-11-03 23:09) 

トラックバック 0