SSブログ

「秘密の窓、秘密の庭」 スティーヴン・キング [本]

いやー 遅読もいいとこです。(苦笑) 年を跨いでしまいました~
でも、心は晴々 スッキリしました。 はは~ぁ そうなんですね? 原作の結末はっ

って ここでは、これくらいしか言えませぬが・・・ (笑)
ジョニー・デップ主演の『シークレット・ウィンドウ』 を観てからと言うもの
原作が気になって仕方なかったので、これで やっと胸のつかえが下りた という感じです。

内容は というと・・・
スランプに陥っている人気作家の心の闇と、見切りを付けて離れていって仕舞った妻への未練?
読者は この作家の “狂気” に惑わされつつ 付き合っていくのですが・・・

映画の結末は ジョニー・デップが明るいのが却って不気味さを強調していてGood!でしたし
原作は・・・ う~ん順当な・・・と言う感じも有りで しかもプラスアルファ!?
これは意外も意外! やはり読んでみなくちゃね (^-^)b ということですかね~

しかし 原作を読んでから 映画を観てガッカリ というのは誠に残念なものですが・・・
所詮別物! と割り切って、本は本 映画は映画として 楽しめるように腹を括りましょう!d(≧0≦)

小尾芙佐 訳  文春文庫

私めの 手抜きレビューは一応こちらにございまする。 宜しければ・・・m(_ _)m

――――――――――――――――――――――――――――――
最近の読書の傾向としては、映画に絡んでのことが多いのですが
まだまだ読み掛けのものが片づかずに ん~? 何冊かな?(爆)
しかも  “積ん読”も結構有ったりします。 ぽりぽりですね。
今年は本を読むことも 大事にしていこう  かな~?と。  (^。^)y-.。o○
――――――――――――――――――――――――――――――


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 2

大学生くらいの頃に、初期の作品を手当たり次第に読んでいた時期がありまして^^;。最近の作品になるにつれ、なんとなく合わない感じがして、しばらく読んでいないのですが。キングの作品って、「映画化すると駄作になってしまう」というジンクスがあったような(でもこれは好みの問題ですよね。面白い作品もあります。) こちらはトントンな感じですか??機会があったら本、映画ともにチャレンジしてみますー。
by (2007-01-27 19:15) 

Labyrinth

しろくまさん 毎度nice!をどうもありがとうございます。
Wow~ しろくまさんは読書家でもいらしたのですね~ (^-^)b 
これは小品の部類と思われますので (;^_^A
しろくまさんのお気に召すかどうか・・・?はて(-_-? ですよ。
でもチャレンジして下さるなら 本→映画 ですかね~ (笑)
by Labyrinth (2007-01-28 18:39) 

トラックバック 0