SSブログ

竹内まりや 「デニム」 [趣味]

  5月23日発売の「デニム」 買っちゃいました~

というのもっ  あるテレビ番組が切っ掛けでした。(あるいは それを紹介したblogの記事?)
NHKの新番組 「SONGS」
第一回目の出演者として白羽の矢が立ったのが 竹内まりやでした。
・・・本当に久々のお目見えでしたね!

blogの主さまに教えて頂いて バッチリ録画できました!
何度目かの放送だそうで・・・ 皆の多大なリクエストに応えての再放送・・・。
NHKもやりますねぇ(笑)

新曲のPVのような?(笑) 綺麗な映像と ご本人の落ち着いたトーンのナレーションが素晴らしくて
とうとう ニューアルバム購入! ということになるまで熱が上がってしまいました~(笑笑笑)

もうずーーーっと前のことだけど、確か 買って聴いていたはず! と探しましたら2枚出てきましたよ。


VARIETY」 と 「Impressions」 そして 「Denim

まりやさん若くて可愛いですね。
でも、今も変わらずに綺麗ですけれどもね。
・・・って 今思いだしたのですが、確か「不思議なピーチパイ」 というレコードも有ったはず!
これは某化粧品会社のプレゼントでしたよ。    ゴソゴソ探し中・・・ 「・_・ )(「・_・)"キョロキョロ

で、有りました~ これはレコードですよ。ドーナツ盤というやつですね。
 マリアンさんですね。
その当時は、メアリー岩本。 あどけない表情が良いですね~ (^_-)♭

閑話休題
今、「Denim」 聴いています。 初っぱなからドキッ f^_^;
本当にステキなアルトです。 低い女声は大好きなのです。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【6月1日(金)追記】
 VARIETY」の裏です。
ここにはシュナちゃんと まりやさんの耳が写ってますよ!
イヤリングをしてるので、たぶん まりやさんの耳です!(笑)
今頃 発見しましたわ f^_^; 
■余談・・・ この時期 ウチではランちゃんというオスのミニ・シュナを飼ってました。
なんだか懐かしいな~

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 6

deacon_blue

☆ こんにちは。これは珍しいレコード(資生堂の販促宣材レコード)を見せていただきました(^o^)。Thank you!
by deacon_blue (2007-05-30 08:22) 

Labyrinth

deacon_blueさん こん!
nice!とコメントどうもありがとうございました。
珍しいでしょ!
モノ保ちが良いので自分でもビックリですよ~(^^ゞ
by Labyrinth (2007-05-31 00:00) 

そういえば、動いているまりやさんはあまり見た記憶がない・・・。
しかし、いつまでたってもお美しいですねー。スゴイ。
「不思議なピーチパイ」そうそう、ありましたね!化粧品のコマーシャルで。
すごい懐かしい!しかもマリアンさんだったとは・・・。本当に、珍しいものを拝見させていただきました~。
by (2007-06-01 17:05) 

kokomi。

わ~こちらでも人気の新譜♪
私も久しぶりに気になっていたのよ!聴きたいです~!
と、いいつつ購入してくるのを見送っています!
なぜなら、うちのおじちゃんが大フアンなので
じきに買ってくると思うので^^;
by kokomi。 (2007-06-01 17:53) 

Labyrinth

Wow \(^▽^)/ しろくまさんもご存じでしたか!?
それは意外でした~(笑)
しかし 時間の経っている割には古さを感じさせない オサレなジャケットですよね?
取っておいてヨカッタ~ (;^_^A
by Labyrinth (2007-06-02 00:43) 

Labyrinth

ほほ~ぅ kokomiさんのダーリンは まりやさんの大ファンと・・・!d^^;
これはお買い得と思いますね~
オマケの「Vintage Denim」のライナーノーツの まりやさんの言葉がとても良いですよ!
by Labyrinth (2007-06-02 00:51) 

トラックバック 0