SSブログ

ダークナイト(THE DARK KNIGHT) 2008 [た行の映画]

ダークナイト0.jpg ダークナイト00.jpg 実は、お盆明け直後の鑑賞なのでしたが

ジョーカーの毒気に当てられたのか? (苦笑)
その後、軽~く虚脱状態が続きまして、こんなに遅くのUPになってしまいました。

いやー しかし、アメコミ原作と思えないほどの現実的なストーリー展開でしたね!
・・・と言っても、バットマンはバットマン ジョーカーはジョーカーのナリをしていて
いつもの? カッコイイ 隠れ家も、乗り物も有って・・・ アノ世界なのですが・・・(笑)



-----------------------------------------------------------------------------
新「バットマン」シリーズの「バットマン ビギンズ」に続く第2弾。
狂気の悪“ジョーカー”の登場により自らの存在意義そのものを問い直されることになる
闇のヒーロー、バットマンの心の葛藤と、正義を守るための決死の戦いを
リアルかつダークに描き出す。              (allcinema より)
-----------------------------------------------------------------------------

本当に、スクリーンに釘付け! って感じの152分! 
心より堪能致しましたっ

確かに長尺ですし、集中力も落ちてしまうかに思えたのですけれども
そうはさせないような!? 格別な “魅力” に溢れていましたね!

明と暗
ホワイトナイト(デント検事) と ダークナイト(ブルース・ウェイン)との対比
(white → Bright かも? と2度目の鑑賞時に思ふ・・・  9月3日(水)追記)
(検索掛けたらYahoo!でホワイトナイトとの記述が! 誠にお騒がせ致しましたっ
                     9月6日(土)追記の追記  ぽりぽりです。)

そして、
突如として現れ、鮮やかに翻弄する!得体の知れぬジョーカーの存在!

この三つ巴の図は強力でしたね~(笑)

克てて加えて、いつもの執事アルフレッドや、善玉警部補ゴードン!と来ればっ
ワクワクしないはずはない!ってものです(笑)

デント検事役のアーロン・エッカートは、後々の豹変振りも もちろん見事でしたが
正義を体現する硬派な検事の風貌には持ってこい!という感じで、爽やかでしたね。

バットマンのクリスチャン・ベールは、もう何作も演っているかのような貫禄でした。
声といい視線といい、鋭さや迫力が いや増せり!といった感じで、なんとも格好良かったです!

そして、これは語らずには居られない!  ジョーカー役のヒース・レジャー!
予告編での露出では、何だか欲求不満ぎみになってしまいまして (苦笑)
早くキチンと繋がった画像が見たい! と渇望しておりました!

そして、ジックリ鑑賞致しました! (ニヤリ)

まあ、例の奇抜なメイクアップのことは置いといて・・・

含み綿をしているせいなのか? 台詞の前後に独特の間があり・・・ しかも音もある!?
実際は若造のくせに(失敬!)、老獪な雰囲気さえ醸し出して・・・
本当に圧倒的な存在感を示していた と思います。
(亡くなったから言うんじゃありませんが・・・(苦笑))

ま、コスプレは、ご愛敬でしたが (笑)
どうにも手に負えないような狡猾で非情なキャラクターを “Cool ” に熱演しておりました!

ご本人も楽しんで役作りをしていた という話なのですが・・・(クリスチャン・ベール談)
それが功を奏して! 活き活きと血の通った魅力有る悪玉の登場となったわけですね。

う~む この面子でまた続編を! と言えないのが悔しいところではありますが・・・
また このワクワク・ゾクゾクした感覚を味わえればなー と切に思いまする。


 ↓ 観る前に、この画像をDLしていたのに、すっかり忘れておりましたっ(笑)

ダークナイト2.jpg ジョーカー&バットマン
でも お陰で “ビックリ度100%” (笑)

ともかく、私的には大満足の2時間半でしたよ♪
この印象が薄れないウチに、また観てきたいと思っておりますがぁ
実際、何度も劇場に足を運びたくなるような数少ない作品のウチの一つでした!

・・・って、早く行かないと終わってしまいますね~  い・そ・げー!ε=ε=┏(;・_・)┛


クリスチャン・ベール(ブルース・ウェイン/バットマン)
ヒース・レジャー(ジョーカー)
アーロン・エッカート(ハービー・デント検事/トゥーフェイス)
マギー・ギレンホール(レイチェル・ドーズ)
ゲイリー・オールドマン(ゴードン警部補)
マイケル・ケイン(アルフレッド)
モーガン・フリーマン(ルーシャス・フォックス)
エリック・ロバーツ(マローニ)
ネスター・カーボネル(ゴッサム市長)
モニーク・カーネン(ラミレス)
ロン・ディーン(ワーツ)
キリアン・マーフィ(スケアクロウ)
チン・ハン(ラウ)
アンソニー・マイケル・ホール(マイク・エンゲル)
メリンダ・マックグロウ(バーバラ・ゴードン)

音楽 ジェームス・ニュートン・ハワード
    ハンス・ジマー

監督・製作・原案・脚本 クリストファー・ノーラン

原案 デヴィッド・S・ゴイヤー
脚本 ジョナサン・ノーラン


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 10

てくてく

こんばんはです~^^
記事、書けましたね。
確かにまた足を運びたくなる作品です。
ブログにそうコメントしている人を多々見かけますよね。
私も早く行かなくちゃ~、終わっちゃうよぉ。
by てくてく (2008-08-26 01:15) 

ken

過去最高のBATMANだったと思います。
ヒース、もったいない…。
これが面白すぎたので、次回作が心配です・・・w
by ken (2008-08-26 01:57) 

Labyrinth

てくてくさん (^_^)ノ こん!
はーい やっと纏まりました~
近々また見に行ってこなくちゃ です~ぅ
ゴッサムシティの住人になりたいかも~? d(≧0≦)
nice!どうもありがとうございます。
by Labyrinth (2008-08-26 01:59) 

Labyrinth

ken さん (^_^)ノ こん!
本当に! よく練られたストーリーですしね~
ヒース・レジャー残念すぎますねー
もう居ない なんて信じられないんですけれども・・・
nice!どうもありがとうございます。

by Labyrinth (2008-08-26 02:29) 

nomi

バッドマン1作目は劇場へ観に行ったので、わたしもこの作品は直接、観に行きたいと思っておりました(*ノ崙ノ)
それにしてもジョーカーは相変わらず迫力ありますねー((((.:;゚崙゚))))
by nomi (2008-08-26 13:58) 

Labyrinth

nomi さん (^_^)ノ こん!
このジョーカーはリアルでコワイんですよー!
是非この狂気を存分にあじわって下さいませー!d(≧▽≦)
お早めにね (^-^)b でないとレイトショーになっちゃうかも(笑)
nice!いつも、ありがとうございます!
by Labyrinth (2008-08-26 15:29) 

Labyrinth

xml_xsl さん (^_^)ノ いつもいつもnice!
どうもありがとうございます~ m(_ _)m
by Labyrinth (2008-08-26 15:30) 

hash

こんばんは。
前評判通りの面白さでしたね。
私ももう1度観たいです。
by hash (2008-08-26 21:42) 

Labyrinth

hash さん (^_^)ノ こん!
ラストがアメコミっぽくて?とても気に入ってしまいました!
あのシーンは、またジックリと心に刻み込みたいです!
ヒース・ジョーカーにも また毒を盛られたい~d(≧▽≦) なんちて・・
nice!どうもありがとうございます。 
by Labyrinth (2008-08-27 00:20) 

Labyrinth

Yakoha さん (^_^)ノ またまた nice!をありがとうございます!

by Labyrinth (2008-09-02 16:57) 

トラックバック 2