SSブログ

東京公園 2011 [た行の映画]

東京公園.jpg やはり海外で高評価となれば見なくちゃ!(笑)

・・・と思い、見てみたわけですが・・・?

まっすぐにあなたを見つめる。大切な人への思いがあふれだす優しい物語。



----------------------------------------------------------------------------
人気作家・小路幸也の同名青春小説を
「EUREKA ユリイカ」「サッド ヴァケイション」の青山真治監督が映画化。
ひょんなことから、都内のさまざまな公園を散歩する人妻を隠し撮りすることになった
カメラマン志望の青年が周囲の人々と織りなす切なくもあたたかな人間模様を
瑞々しく描き出す。
主演は「君に届け」の三浦春馬、共演に榮倉奈々、小西真奈美、井川遥。
                              (allcinema より)
----------------------------------------------------------------------------

三浦春馬と言うと、ヒョロッとした少年のような印象だな と思っていたのですけれども
なんと、冒頭・・・ おぉ!? と思わせる大人の表情に変貌していて、少々面食らいました。

私はTVドラマはあまり見ない方なので、そう感じたのかもしれませぬ・・・?(苦笑)


志田光司の部屋には、セルフタイマーを手にした?亡き母の大振りの写真が貼ってある。
(今気付いたのですが (^^; セルフタイマーというのとはちょっと違うかな? って・・・(苦笑))

・・・母の影響で彼はカメラマンを志し、今は修業中の身だった。

ある日、被写体を探して公園内を物色していると、ベビーカーを押す美人ママを発見!
カメラに納めようとすると、見知らぬ男性からイチャモンをつけられた!?

その後、その男性から依頼されて、美人親子の散歩の模様を撮り続けることになる!?
ケータイメールでその日の出没先が知らされ、その都度指定の公園に出向くのだった。

そんな光司には、気になる義理の姉 美咲が居た。
親が子連れ再婚した結果だったが、お互いに憎からず思う?微妙な関係だった・・・!?

また、不思議なことに!?
ルームシェアしていた?親友ヒロは・・・
亡くなった今も、未だに家に居座り続けているのだった!?
・・・その存在は光司にしかわからない?

ヒロの“彼女”で、光司の幼馴染みでもある富永美優は、目下ホラー映画に夢中!?
光司の立ち回り先のバーや自宅でも、屈託のない笑顔で接してくる

さて・・・?

東京公園1.jpg
                        光司 と 富永美優

東京公園2.jpg
                        光司 と 美咲

東京公園3.jpg
                       初島ファミリー


血みどろとか愛欲とか?(爆)
普段私が好んで見ている?(苦笑) 映画とは全く趣を異にしている作風でした。f^_^;

青山真治監督作品というので、ちょっと身構えてしまったようなところがありましたが?
どこまでも優しく、爽やかな作品で、少々拍子抜けしたような感も有り? な私です。(苦笑)

大切な人ならジッと見つめて、その人の心の機微を感じ取らねば!?
・・・というようなことを、殊勝にも思いました。(汗)

余談ですが、宇梶氏の変貌も見ものかも? ^q^


三浦春馬(志田光司)
榮倉奈々(富永美優)
小西真奈美(志田美咲)
井川遥(初島百合香/志田杏子)
高橋洋(初島隆史)
染谷将太(高井ヒロ)
宇梶剛士(原木健一)


原作 小路幸也  『東京公園』(新潮文庫刊)

監督 青山真治  


nice!(13)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 13

コメント 15

Labyrinth

官兵衛 さん (^_^)ノ
早速のnice! どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2011-10-28 01:12) 

つむじかぜ

渋いキャストで、ちょっとそそられる映画ですね。
それにしても、井川遥は歳とってから素敵になったなぁ〜^^
by つむじかぜ (2011-10-28 02:03) 

Labyrinth

(。・_・。)2k さん (^_^)ノ
nice! を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2011-10-29 00:36) 

Labyrinth

つむじかぜ さん (^_^)ノ こんばんは。
繊細でいらっしゃる つむじかぜ さん向きな映画かも? ^q^
井川遥は台詞ナシなんです。
艶やかで!ホント! 鑑賞に堪えうる女優さんですね~
nice! どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2011-10-29 00:44) 

Labyrinth

あんれに さん (^_^)ノ
nice! どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2011-10-29 00:44) 

Labyrinth

ritton2 さん (^_^)ノ
nice! どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2011-10-29 00:45) 

Labyrinth

xml_xsl さん (^_^)ノ
nice! どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2011-10-29 00:45) 

Labyrinth

あいか5drr さん (^_^)ノ
nice! どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2011-10-29 00:46) 

Labyrinth

mukkun56 さん (^_^)ノ
nice! を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2011-10-29 00:46) 

Labyrinth

kawasemi さん (^_^)ノ
nice! を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2011-10-29 00:48) 

Labyrinth

yu-papa さん (^_^)ノ
nice! を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2011-10-29 00:49) 

Labyrinth

鉄腕原子 さん (^_^)ノ
nice! を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2011-10-29 00:49) 

Labyrinth

bit さん (^_^)ノ
nice! どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2011-10-29 00:50) 

末尾ルコ(アルベール)

テレビは三浦春馬のよさまで消すことがありますね。
観ないのが正解かも。(笑)
私はこの映画大好きで、舞台挨拶の青山監督に質問する機会にも恵まれて楽しかったです。

                       RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-10-31 00:51) 

Labyrinth

末尾ルコ(アルベール) さん (^_^)ノ こんばんは。
Oh! 質疑応答コーナーですか!? 
それは素敵な体験で、宜しゅうございましたね~ 
お好きとは、意外な気がしたり・・・ ^q^
nice! どうもありがとうございます。
by Labyrinth (2011-10-31 01:13) 

トラックバック 0