SSブログ

劇場以外で観た映画の話など・・・ [その他の映画]

深夜映画もたまに拾いものがあったりして、なかなか侮れませんが・・・
印象に残った と言うか  (・・*)ゞ 覚えている限りを幾つか載せていこうかと思います。

今回は 「沈黙のジェラシー」 「34丁目の奇跡」

HUSH.jpg 沈黙のジェラシー(HUSH) 1998
---------------------------------------------------------------------------
恋人ジャクソンとニューヨークで幸せな生活を送るヘレン。
その年のクリスマス、彼に連れられて故郷のケンタッキーを訪れたヘレンは、
ジャクソンの母マーサと出会う。
幼くして両親を失ったヘレンは妊娠を機にジャクソンと結婚し、その農場で新生活を始める。
(allcinema より)
---------------------------------------------------------------------------
HUSH → 沈黙    ふ~む・・・沈黙してたのは誰かな?

ともかく、姑役のジェシカ・ラングの格好良さと、余裕綽々のねっとり演技が光りますね。

しかし、印象深いのはグウィネス・パルトローの白い肢体だったりして・・・ ^q^
ん!? またもや?オヤジ目線と言われてしまいそうですな(苦笑)
(閑話休題)
彼女は精神的に追いつめられながらも、気丈に立ち向かう妊婦さん役を熱演しておりました!

そして、何より 「風と共に去りぬ」のお屋敷を彷彿させる? 白亜の館が圧巻でしたね。
富の象徴のような・・・?

女性映画というのでしょうか?
なかなか辛辣な描写や台詞もありまして、それなりに怖い映画でもありましたね。
私は面白く拝見しましたが・・・ 男性諸氏には如何でしょうか?



34丁目の奇跡.jpg 34丁目の奇跡(MIRACLE ON 34TH STREET) 1994
-----------------------------------------------------------------------------
47年のジョージ・シートン監督作品「三十四丁目の奇蹟」を、
J・ヒューズがリメイクした作品。
クリスマス。NY34丁目のデパートに現れた“サンタ”を巡って巻き起る騒動を描く。
(allcinema より)
-----------------------------------------------------------------------------
子役のマーラ・ウィルソンの “おしゃまさん” 振りを楽しみつつ
リチャード・アッテンボロー演ずるところの、いかにも温厚そうな “サンタさん”を味わった!?
・・・という感じでしょうか?

クリスマスに観るのに相応しい映画・・・ 洒落た筋立ての作品でしたね。

お札を使ったオチが・・・  
へぇぇ と、いたく感心してしまうのは、私が無知なせいでしょうか?(爆)
キリスト教の国ならではの映画かも・・・!?

デパートでバリバリ働くシングルマザーに思いを寄せる、同デパートの顧問弁護士。
二人の心の行方も、見所の一つでしょうか?

一件落着の後は・・・  う~ん  どうでしょう? 蛇足とも取れますし・・・?
私的には、“サービス” と言う感じで楽しめましたけれどもね ポリポリ (・・*)ゞ 

nice!(17)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 17

コメント 13

Labyrinth

あんれに さん (^_^)ノ
早速のnice! を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2012-01-06 00:13) 

Labyrinth

官兵衛 さん (^_^)ノ
nice! を 、いつもありがとうございます。
by Labyrinth (2012-01-06 00:15) 

Labyrinth

hirosan さん (^_^)ノ
nice! を 、いつもありがとうございます。
by Labyrinth (2012-01-06 00:15) 

Labyrinth

kawasemi さん (^_^)ノ
xml_xsl さん (^_^)ノ

nice! を 、いつもありがとうございます。
by Labyrinth (2012-01-06 00:16) 

Labyrinth

かみ さん (^_^)ノ
ゆきじ さん (^_^)ノ

nice! を 、いつもありがとうございます。
by Labyrinth (2012-01-06 00:17) 

Labyrinth

bit さん (^_^)ノ
nice! を 、いつもありがとうございます。
by Labyrinth (2012-01-06 01:26) 

Labyrinth

(。・_・。)2k さん (^_^)ノ
nice! を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2012-01-07 00:26) 

Labyrinth

いっぷく さん (^_^)ノ
りぼん さん (^_^)ノ

nice! を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2012-01-07 00:26) 

Labyrinth

鉄腕原子 さん (^_^)ノ
nice! を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2012-01-07 00:27) 

Labyrinth

スリンキードック さん (^_^)ノ
nice! を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2012-01-07 00:28) 

Labyrinth

thisisajin さん (^_^)ノ
nice! を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2012-01-07 00:28) 

Labyrinth

あいか5drr さん (^_^)ノ
nice! を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2012-01-07 00:30) 

Labyrinth

つむじかぜ さん (^_^)ノ
末尾ルコ(アルベール)さん (^_^)ノ

nice! を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2012-01-08 18:49) 

トラックバック 0