SSブログ

リアル・スティール(REAL STEEL) 2011 [ら行の映画]

REAL STEEL.jpg REAL STEEL_0.jpg

ヒュー・ジャックマンに惹かれての鑑賞でございます。(^^;

「リアル・スティール」――。
それは、親子の絆が生み出す、“本当の強さ”。



---------------------------------------------------------------------------
人間に代わってロボット同士が死闘を繰り広げるロボット格闘技の世界を舞台に、
全てを失ったひとりの男が最愛の息子との絆を取り戻していく姿を描く
感動エンタテインメント・ストーリー。
主演は「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」のヒュー・ジャックマン、
共演にダコタ・ゴヨ、エヴァンジェリン・リリー。
監督は「ナイト ミュージアム」のショーン・レヴィ。 (allcinema より)
---------------------------------------------------------------------------

これは、思った通りの作品でした。(微笑)

“感動” と言うけれど・・・

う~ん 確かに、熱いものが込み上げてきたときもありましたが
思った以上に素晴らしい! というようなものでもなかったな~  なんてね ポリポリ (・・*)ゞ

しかし、ヒュー・ジャックマンの、
夢を追っては借金を負う という、救いようのなさ と言うか !?
貧すれば鈍する じゃないですが、もがけばもがくほど沈んでいく感じ?
・・・うらぶれた感じが良かったですね。(笑)

そんな男でも、見所があると(プロボクサーの時代から)
援助してくれる親子の存在があったりして !? (父はすでに他界)


チャーリー・ケントン(ヒュー・ジャックマン) は別れた妻との間に一人息子が居たが
元妻が亡くなり、一人残された息子が 父の元へとやってくることに・・・!

実は、
元妻の妹夫婦が、その子を是非養子に! と望んでいることを知ると
彼は、親権を譲るに当たって お金を要求した!

軽蔑されつつも、彼の提示した条件で合意をみたのだが
夫婦で海外旅行の予定があるということで・・・ !?
その間は 自分の元で世話をする ということになったのだ。

独りぼっちになった息子のマックスは、自分の処遇に不安 且つ不満 !?
父と対面しても、頑なに心を閉ざした !?

そんな二人が親子の絆を手繰り寄せたのは、雨のスクラップ置き場だった。

戦うロボットの部品を失敬しに、夜になって忍び込んだは良かったが
慣れないマックスは足を滑らせて急坂を滑り落ちてしまい !?
あわや! というところで奇跡的に? 引っかかった !?

・・・梯子段を駆け下りて? マックスをひしと抱き止めるチャーリー!
その下は、底も見えないような崖だった。

落ち着いてから、よくよく見ると、引っかかったソレはロボットの腕のようだった?

マックスは、命拾いしたのも このロボットの御陰だ! と、掘り起こそうとするが
チャーリーは反対して、先に帰ってしまう !?

はたして、マックスは ソノ旧式ロボットを自力で掘り起こして持ち帰った!


ここで、やっと言いたかった所に到達です。(笑)
来日した マックス役のダコタ・ゴヨ君が 口にした 謎の言葉・・・。

「ミギ ヒダリ アッパーカット ニカイ」

OH! そうだったのかー  ( ̄ο ̄;  と、 合点がいきましたっ 良かった!(微笑)


REAL STEEL1.jpg


まあ、その後は想像が付くような展開となるわけですが・・・(笑)

敵役と言いましょうか?
マックスの “ATOM” と戦うチャンピオンの “ゼウス” も強面でゾクゾクしましたが(笑)
それを所有している人間たちも良い面構えで、場を盛り上げておりましたね~

やはり強い相手に立ち向かっていく戦士は格好いいし、感動も呼びますわね !? (;^_^A 

思った通りの映画ではございましたが (爆)
とても楽しめましたし、好みの作品であることには間違いございませぬ。。。(微笑)


ヒュー・ジャックマン(チャーリー・ケントン)
ダコタ・ゴヨ(マックス・ケントン)
エヴァンジェリン・リリー(ベイリー)
アンソニー・マッキー(フィン)
ケヴィン・デュランド(リッキー)
カール・ユーン(タク・マシド)
オルガ・フォンダ(ファラ・レンコヴァ)
ホープ・デイヴィス(デブラ)


音楽 ダニー・エルフマン

監督 ショーン・レヴィ
nice!(15)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 15

コメント 14

Labyrinth

つむじかぜ さん (^_^)ノ
早速のnice! を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2012-01-23 14:32) 

Labyrinth

あいか5drr さん (^_^)ノ
nice! を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2012-01-23 14:34) 

Labyrinth

あんれに さん (^_^)ノ
nice! を 、いつもありがとうございます。
by Labyrinth (2012-01-23 14:34) 

Labyrinth

かみ さん (^_^)ノ
nice! を こちらへも、どうもありがとうございます。
by Labyrinth (2012-01-23 14:36) 

Labyrinth

xml_xsl さん (^_^)ノ
nice! を 、いつもありがとうございます。
by Labyrinth (2012-01-23 14:39) 

Labyrinth

末尾ルコ(アルベール)さん (^_^)ノ
nice! を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2012-01-23 14:50) 

Labyrinth

官兵衛 さん (^_^)ノ
toraman さん (^_^)ノ

nice! を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2012-01-23 14:51) 

Labyrinth

hetianソウソウ さん (^_^)ノ
nice! を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2012-01-23 14:52) 

Labyrinth

dodonga さん (^_^)ノ
nice! を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2012-01-23 14:53) 

Labyrinth

ritton2 さん (^_^)ノ
nice! を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2012-01-23 14:53) 

Labyrinth

楽しく生きよう さん (^_^)ノ
nice! を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2012-01-23 14:53) 

Labyrinth

マチャ さん (^_^)ノ
nice! を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2012-01-24 02:13) 

Labyrinth

鉄腕原子 さん (^_^)ノ
nice! を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2012-01-24 02:13) 

Labyrinth

裏・市長 さん (^_^)ノ
nice! を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2012-01-25 08:06) 

トラックバック 0