SSブログ

最近 劇場以外で鑑賞した2作品 [その他の映画]

久々に GyaO! にての鑑賞です。
 
「おにいちゃんのハナビはお初
「ディアボロス/悪魔の扉」 は、ずいぶん以前に観た記憶があります !?




おにいちゃんのハナビ.jpg おにいちゃんのハナビ 2010

この花火を
ずっと楽しみにしていた、
天国の妹へ

一発一発に想いを込めて打ち上げる花火の町の物語。
 
---------------------------------------------------------------------------
400年の伝統とギネスにも認定された世界一の花火を誇る
新潟県小千谷市片貝町の“片貝まつり”を舞台に、
そこで打ち上げられたある花火に秘められた
兄と妹の深い愛と絆の実話から誕生した
感動の物語を綴るハートフル・ドラマ。
主演は「ボックス!」に続いての共演となる高良健吾と谷村美月。
監督はテレビを中心に活躍しこれが劇場用長編映画監督デビューとなる国本雅広。
                          (allcinema より)
---------------------------------------------------------------------------

これは出演者が魅力で、劇場で是非観たかった作品ですが
観なくて良かったなー と、見終わってから しみじみ思いましたっ(笑)
まじボロ泣き! 一人で見てるのに キマリが悪くなったりしました !? (苦笑)

見始めてから
ほほぅ 難病ものなんだ・・・  お涙頂戴系なんだ・・・ ベタベタですな
と、ちょいとガッカリはしたものの

谷村美月ちゃんの屈託のない明るい笑顔と演技力に惹かれ・・・
おにいちゃん役の 高良健吾の“引き籠もり” 演技にも大いにそそられて !?

新潟 片貝町の四季の移り変わりなど愛でながら?
クライマックスの花火大会まで、一喜一憂して、楽しめたのですけれども・・・

やはり、わかってはいるのにダメなんですねぇ   もぉー 涙ボロボロ

豪華絢爛な大花火を見たときは、
大スクリーンで見たかったぁ なんて思ったくせにねぇ(苦笑)

高良健吾は、オーラを消した と言うか? 極力控えめな演技で好演!
大杉漣、宮崎美子の父母も自然な感じで、好感が持てました。

ん?
まあ、突っ込みどころは・・・ 無いわけでもナイ  ・・・のですがっ (汗)

花火が “追善供養”の意味を持っている ということを思い出させてくれたり?
一つのことで、皆が繋がる! という素敵な情景を目の当たりに出来たので !?
久々に、心が洗われたような気分に浸れまして・・・  満足致しましたっ 




ディアボロス/悪魔の扉.jpg ディアボロス/悪魔の扉(THE DEVIL'S ADVOCATE) 1997

魂を売る。それだけでいいんだよ。    
---------------------------------------------------------------------------
A・パチーノとK・リーヴスが共演したオカルト・サスペンス。
フロリダの青年弁護士ケビンは、
天才と評判のミルトンという法律家が経営する法律事務所に誘われる。
ケビンはニューヨークに移り住み、ミルトンのもとで働くことになる。だが、
裁判中に検事補が突然倒れるなど、奇妙な事件が続発。
それらはすべて、ミルトンの仕業だった。
ミルトンは自分が悪魔であることをケビンに告白、ケビンは必至に抵抗を試みるが……。
                              (allcinema より)
---------------------------------------------------------------------------

これは、とりもなおさず シャーリーズ・セロン 見たさ の鑑賞でございます。
22歳の若さながら、確かな演技力!
大胆さと可憐な美しさのギャップの妙、そして汚れ役 !?

しかしながら、やはり舌を巻くのは アル・パチーノ ですわね~( (^_-)-☆ カキッ)

彼が紳士然とすればするほど、怖さが増していく という事実 !?

操ってなど居ない 君の選択だ
・・・というような台詞は、今の時期 ちょいと食い込んでくるコトバですよね !? (苦笑)

“虚栄心” が好物だといわれたときには、ゾワゾワッ としちゃいましたね~。(笑)

人間いつもいつも謙虚にいられるわけではないですし~
心の隙なんて、無いときがない って位のものですからして・・・ ポリポリ (・・*)ゞ

怖い怖いと言いながらも・・・
悪の権化に得も言われぬ魅力を感じたり・・・ !? (爆)

とにかく、大いに楽しめたことは確かでございます!(ニヤリ)
まあ、私好みの映画ということでしょうか !?
(因みに私はエロ・グロ・ナンセンス好み (爆))

キアヌ・リーヴスは、アル・パチーノの胸を借りて !? の熱演でした!




この二本を取り合わせちゃうところが、“迷宮” でしょ? (^。^)y- .。oO


nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 16

コメント 4

末尾ルコ(アルベール)

> オーラを消した 

おもしろい観方ですね~♪

                     RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2012-02-29 01:31) 

Labyrinth

楽しく生きよう さん (^_^)ノ
早速のnice! を、どうもありがとうございました。

あんれに さん (^_^)ノ
鉄腕原子 さん (^_^)ノ
HAtA さん (^_^)ノ
スリンキードック さん (^_^)ノ
官兵衛 さん (^_^)ノ
xml_xsl さん (^_^)ノ
bit さん (^_^)ノ
あいか5drr さん (^_^)ノ
ryo1216 さん (^_^)ノ
りぼん さん (^_^)ノ
竜眼寺暁 さん (^_^)ノ
かみ さん (^_^)ノ
マチャ さん (^_^)ノ
greap01 さん (^_^)ノ

皆さん nice! を、どうもありがとうございました。 <(_ _)>
by Labyrinth (2012-03-07 03:06) 

Labyrinth

末尾ルコ(アルベール)さん (^_^)ノ こんばんは?
へんですかねぇ?(^^;
ハンサムなことはもちろんなのですが、ふつうっぽさを感じましたので・・・(^^;
nice! を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2012-03-07 03:08) 

履歴書の書き方

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
by 履歴書の書き方 (2012-04-13 11:14) 

トラックバック 0