SSブログ

紅葉狩り 榛名湖 [お出かけ]

群馬県の榛名湖へ向かっていたのですけれども、途中で “榛名神社” に寄りました。

2012102612060000(1).jpg 隋神門の紅葉



紅葉が見えたので “良い感じ♪”  と、軽い気持ちでクルマを止めたのですけれども・・・
参拝して戻るまで4~50分は掛かる と知り、ちょいと気力が萎えましたっ (爆)
でも、折角のご縁・・・ やはり行って正解でしたね。(^_-)y

2012102612070000.jpg 深山幽谷って感じ?(^^;

2012102612100000.jpg 薄紅葉

2012102612120000.jpg 大杉

2012102612180000.jpg 岩肌に紅葉

2012102612190000.jpg 鳥居にお若いカップル

2012102612200000.jpg 小滝

2012102612210000.jpg 苔むす岩

2012102612230000.jpg 御水屋

2012102612250000.jpg いよいよ本殿へ!

2012102612260000.jpg 振り返ると大滝!?

2012102612280000.jpg これが本殿か!? (汗)

2012102612290000.jpg こ これが本殿!? (大汗)

2012102612300000.jpg こちらが本殿でしたっ (笑)

2012102612360000.jpg これは何だったかな?(汗)

2012102612370000.jpg 本殿奥の御姿岩ですと!?

ともかく、久々の山登り 階段登り? で大汗をかいてしまった自分です。(苦笑)

途中で・・・  とても場違いに見受けられた老婦人が・・・!?
だって、手摺りにすがりつくように必死の形相で階段を上っておられたのです。
そばにはご主人さまらしき老人が、とても厳しい声で叱責するような調子で・・・!?

思わず見るに見かねて  (・・*)ゞ 
あまり無理なさらない方が・・・ とか何とか声を掛けていました。

老婦人  ただ、苦笑

ん? と、その時は怪訝に思ったのでしたが、
彼らを追い越して上へ行って・・・  ポン! 納得! (;^_^A

そこでは神前結婚式がっ!? (笑)

参列者だったのかぁ (´0`)  それじゃあ 早く早くと急かせるわけだわ (´m`)

しっかし、傍迷惑 と言ってはなんですけれども (苦笑)
ご招待を受けたご老人たちにとっては過酷な行程ではございますね。


さて、茶店で一休みしてから、目的の榛名湖へ!

2012102613470000.jpg 無化粧の榛名富士 orz

2012102613480000.jpg 一部だけ紅葉 (^^;

いろは坂が混んでいるからと言って、こちらも見頃とは限らない・・・(爆)

でもまあ、初紅葉も良いものですね。(負け惜しみじゃございませぬ。(≧m≦)ぷっ)
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 4

つむじかぜ

北関東は、そろそろ紅葉の兆しですね!
大阪は、まだ昼間はTシャツOKです(・・;)
by つむじかぜ (2012-10-29 01:52) 

Labyrinth

bit さん (^_^)ノ
あいか5drr さん (^_^)ノ

nice! を、いつも ありがとうございます。
by Labyrinth (2012-11-24 01:47) 

Labyrinth

つむじかぜ さん (^_^)ノ こん○○は。
今頃は下界も紅葉が楽しめるようになってきておりますね~(^^;
本当に! 長いことほったらかして、申し訳ございませぬ。
nice! も、いつも ありがとうございます。
by Labyrinth (2012-11-24 01:49) 

Labyrinth

いっぷく さん (^_^)ノ
hirosan さん (^_^)ノ
かみ さん (^_^)ノ
あんれに さん (^_^)ノ
ryo1216 さん (^_^)ノ
鉄腕原子 さん (^_^)ノ

皆さん nice! を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2012-11-24 01:50) 

トラックバック 0