SSブログ

小樽 夕景から夜景へ [お出かけ]

小樽の街を堪能しまして・・・  
いよいよメインイベント!? ^^; 小樽運河のクルーズです。

DSC_0407.jpg 船頭さんは、外国人の青年!?  ^^;
後でググってみましたら、彼はニュージーランドの人らしいです。
落ち着いて解説をしてくれるのは良いのですが・・・
どーも妙なナマリがありまして!? (爆)
語尾に “・・・ねや” とか付いちゃうので、お聞き苦しい感じが致しましたね~(苦笑)



卒業旅行シーズン?で、うら若き美女4人組と同船致しましたよ~♪ ^^;

橋をいくつも潜り・・・ ちょこっとですが、海へも出ていきました。

DSC_0414.jpg

船宿?のお姉さんから、どうぞ温かくしてきてください と、お連れがあらかじめお聞きして!
もちろん充分な装備はしてきたのですけれども・・・ ^^;

船に用意してあった膝掛やら肩掛け?を総動員しても、なお寒かったような? ^^;
3月の小樽の海は侮れませぬぞ!

DSC_0415.jpg また運河に戻ってきました。 ^^;

硝子のランプに灯がともるとっ
DSC_0430.jpg いつの間にかカモメが!(笑)
あったかいから留まるのでしょうかねぇ ^^; それにしても、ロマンチック♪

最後は天狗山スキー場から見た小樽の夜景です!

DSC_0436.jpg 函館山と小樽天狗山はクリア♪ ^q^

このゴンドラでも、卒業旅行らしき美女二人組とご一緒しました。 ^^;

DSC_0440.jpg ゴンドラの中から夢中でカシャーリ♪ ^^;

DSC_0438.jpg 雪に降り立つと、ザクザク音がっ (¬、¬;

そして、こちら ↓ は、お連れが撮影した画像ですけど・・・ ^^;
1427257804539.jpg
やはり美的センスの問題なのでしょうか?(・_・?) ハテ?  格段に上手いな~ ^^;

DSC_0447.jpg
右隅に TENGU とあるのが乗ってきたゴンドラです。 ^^; まだ薄明りですね。

急斜面に陣取って! 写真撮影している方(赤いの ↑ )も、ちらほらいらっしゃいましたよ~

ここのゲレンデは42度なんですとっ!? ( ̄ο ̄;
チラッと覗いてみましたが直角か? と思ってシマウマ  (・・*)ゞ

地元の子でも最初は怖いと思うらしいです。
でも、それを乗り越えて、上手くなっていくのでしょうね。

しばらくすると、すっかり暮れてしまいまして、街の灯りがこんなかんじに・・・!
DSC_0449.jpg

興奮しているせいか? 寒さは感じなくて!? 何だかとても不思議な感覚でしたね~(笑)


そして、こちらは ↓ 札幌に帰り着いて、ホテルの部屋から見た夜景です。DSC_0450.jpg
藻岩山からの眺めではないですがっ(笑)  三大夜景 これでコンプかな? (≧m≦)ぷっ


次回は、ラスト・・・
最大のお楽しみ♪ 旭山動物園です。 ^^;


nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0