SSブログ

なんちゃって家族(WE'RE THE MILLERS) 2013 [な行の映画]

なんちゃって家族.jpg 久々にバカ笑い♪ (≧m≦)ぷっ

ジャンル コメディ
映倫    R15+


----------------------------------------------------------------------------------------
全米で1億ドルを超える大ヒットとなったジェイソン・サダイキス&ジェニファー・アニストン主演
痛快ロードー・ムービー・コメディ。
ふとしたトラブルに巻き込まれ窮地に陥った麻薬密売人の男が、メキシコから
大量の麻薬を密輸するため、ストリッパーはじめワケありの男女3人と共に偽装家族をつくり、
キャンピングカーで危険な密輸の旅に繰り出すさまを過激なギャグ満載に描く。
共演にウィル・ポールター、エマ・ロバーツ、エド・ヘルムズ。
監督は「ドッジボール」のローソン・マーシャル・サーバー。 (allcinema より)
----------------------------------------------------------------------------------------

TVの深夜枠の映画もあなどれませんな♪ ^q^
時々吃驚するような傑作や、自分好みの作品があることも・・・!(微笑)
これは、まさに大好物の映画でしたっ (^_-)-☆

冒頭は・・・
何処へ行っても歓迎ムードの? “葉っぱ” の売人の姿。
その顧客の幅の広さに驚かされますがっ(汗) 

更に驚くのが? 偶然再会した同級生の羨ましがりようが半端ないこと!? (笑)
普通の家庭人から見れば、ずっと “ヤクの売人” で食べている男の方が自由人てこと? w
(初っ端から “イカレテル” 雰囲気ですが、別れ際の“ 売人” の表情が妙に切ないです? ^^;)

ところ変わって・・・
ポールダンス?のキレの良さで場内を沸かせる小柄なストリッパー。
楽屋に戻れば、老婆心ながら?若手にアドヴァイスをするような、ベテランの風情です。

無精ひげで風采の上がらないマリファナの売人のデヴィッド(ジェイソン・サダイキス)
職場での立場が危うく?感じるようになった、ストリッパーのローズ(ジェニファー・アニストン)

二人は同じアパートの住人なのですが、冗談半分なのか?会話はいつも喧嘩腰?!(爆)

二人の言い争いに気付いて、のこのこ出てきたのは、18歳のケニー(ウィル・ポールター)
母が飲みに行くと出て行ったまま帰ってこないのをイイことに、“葉っぱ” を分けて貰おうという・・・!?

そんな折、
アパートの玄関先で金髪娘が街のチンピラに絡まれる という事態が発生!
正義感を見せたケニーは呆気なくやられてしまい、仕方なくデヴィッドの出番・・・
は良かったのですが、ケニーが余計なことを言ってしまったが為にっ!?(爆)

結局、デヴィッドは大事な鞄の中身をゴッソリとやられてしまう・・・。

文無し “ブツ” 無しになってしまったデヴィッドの元へ、大元締めのブラッドから連絡がっ!
逃げようとしたのを見透かされたように!? 強硬手段でアジトへ連れて行かれて・・・

穴埋めの為に、メキシコから “ブツ” を運んでくる仕事を請け負うハメに・・・。

・・・ということでっ
ひょんなことから、キャンピング・カーで家族旅行を装えば怪しまれない!? と思いつき・・・
お暇なケニー チンピラに絡まれていたホームレスの金髪娘ケイシー(エマ・ロバーツ)
そして、仕事場にアパートにと、居場所を失くしたストリッパーのローズも後から加わり!?
俄か作りの疑似家族 “ミラーズ” としてメキシコを目指すことに!!

さて・・・?

ともかく、“ひょんなこと” がどんどん続いて、とんでもな展開になっていくストーリーが巧過ぎ!
予想外の方向へと行ってしまうので、まったく気が抜けませんでしたっ ww

そして、皆 本音でしゃべるのに・・・
受け手が勘違いして? (善意の解釈?) 良識のある結果に落ち着いちゃったりして・・・?! (笑)

一つ一つエピソードを挙げたいくらいなのですが、それは野暮ってもの・・・  ┐(´_`)┌
是非ご覧いただいて、その快感を味わっていただきたいですね!(ニヤリ)

しか~し、まじ笑える~! (^m^) ブフフ

“ミラーズ” が皆無愛想なのも、かえって本物の家族のように見えたりして・・・!? (爆)

ジェニファー・アニストン て、こんなに素晴らしいコメディエンヌ振りを発揮する女優さんだったんだ!

ポリポリ (・・*)ゞ (ストリップティーズもド迫力で、魅せてくれましたしねぇ ^^;)
そんなこと・・・ 知らなかったのは、私ばかりなのかも? ですけれど・・・ね。(苦笑)

ケニー役のウィル・ポールターは、適役と言う感じで・・・! 思いっきりボケて 超 Nice♪ (^m^)
 
ケイシー役のエマ・ロバーツは、綺麗な子なのに、台詞がストレート過ぎて笑っちゃいましたっ w
(ジュリア・ロバーツの姪御さんらしい・・・ どうりで綺麗なはずですわ ^^;)

肝心要はっ
やはり牽引役の、ジェイソン・サダイキス演ずるところの デヴィッドでしょうね~
うだつの上がらないヤクの売人のお話にしては、ラストがスカッと爽やかで、良かったです♪

しかし、実はっ
話を面白くしていたのは、“フィッツジェラルド” ファミリーの存在のお陰!
この中年ご夫婦を演じた・・・ 特に妻役のキャスリン・ハーンが妙にCute♪ で惹かれました。

この女優さんは「ヴィジット (2015)」 や 「トゥモローランド (2015)」
ちょっと古くは「マイ・ファニー・レディ (2014)」 や 「LIFE!/ライフ (2013)」 にも出ていて
見ているはずなのに、記憶にない・・・  というまことに失礼な話なのですがっ (爆)

次回作の「はじまりへの旅 (2016)」は見逃さないように、楽しみに待ちたいと思います。

本作は、2トンのマリファナが、その後どうなったか!? というお話でしたっ w

ジェニファー・アニストン(ローズ・オライリー) ストリッパー
ジェイソン・サダイキス(デヴィッド・クラーク) ヤクの売人
エマ・ロバーツ(ケイシー・マシス) ホームレス娘
ウィル・ポールター(ケニー・ロスモア) ご近所のボンクラ童貞少年
ニック・オファーマン(ドン・フィッツジェラルド)
キャスリン・ハーン(エディ・フィッツジェラルド)
モリー・クイン(メリッサ・フィッツジェラルド)
エド・ヘルムズ(ブラッド) 麻薬の元締め
トメル・シスレー(パブロ・シャコン) メキシコのドン?
マーク・L・ヤング(スコッティー・P) ケイシーに絡む不良少年?

監督 ローソン・マーシャル・サーバー
nice!(31)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 31

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0