SSブログ

カーズ/クロスロード(CARS 3) 2017 [か行の映画]

CARS 3.jpg だいぶ出遅れてしまいましたっ  f^_^;

夢の続きか、新たな人生か?

----------------------------------------------------------------------------------------------
クルマの世界を舞台に、華麗なカー・アクションと人間以上に人間味あふれるドラマを描いて
世界中で大ヒットしたディズニー/ピクサー製作アニメ「カーズ」シリーズの第3弾。
レースの世界で新世代が台頭してくる中、自らの限界と向き合うライトニング・マックィーンの
葛藤と新たな挑戦を描く。
監督は、これが初メガフォンのブライアン・フィー。 (allcinema より)
----------------------------------------------------------------------------------------------
前作「カーズ2(2011)」は、私的にはイマイチ乗り切れなかったのですけれど・・・(汗)
これは初めて観た「カーズ(2006)」の雰囲気を思い出させてくれて♪ 
またしても熱くなってしまいましたっ ^q^

“かつては「レースで勝つことがすべて」の自己中心的なルーキーだった”
                   (official website より)

確かに、そんなライトニング・マックィーンでしたけれども ^^;
先人にリスペクトすることを知り!? 花形レーサーとしての活躍も目覚ましく・・・

と思われたのですが、シーズン最後のレースで、よもやの “大クラッシュ” ( ̄ο ̄;
新世代の台頭にも戸惑い、挫折の憂き目に・・・!?

それでも、ラジエーター・スプリングスの仲間たちの励まし等で、思い直し!?
新スポンサーの下、最先端の知識とテクノロジーを導入することを決意!
最新施設“ラスティーズ・レーシングセンター” で、クルーズ・ラミレスの指導を受けることになる。

(因みに、新スポンサーとの相性はどうかな? という所がミソかも・・・(爆))
スポンサーはマックィーンの知名度を利用し? 引退後の仕事をアレコレ提案するのだが
マックィーンは引退と、その時期は自分で決めたい! との条件付きで話を呑む!?

クルーズは、かつてはマックィーンに憧れて、レーサーになる夢を抱いていた少女だった!?
(・・・ということは、後々彼女の口から語られることになるのですけれどもっ ^^;)
ともかく、二人は、センターを飛び出し、“武者修行” ?の旅に出る!

まずは “ファイヤー・ボール・ビーチ” で特訓をっ!?
センターでは、自在に指導力を発揮していたクルーズでしたが、“外界” では立場が逆転!? ^^;
砂地は初めて・・・  というクルーズに、マックィーンが手ほどきをする羽目に!?(苦笑)

その後、
通りかかったレース場で、たまたま行われていた “デモリション・ダービー” に“強制参加” !?
ひょんなことから? クルーズが優勝してしまうのですが・・・!?
“泥” に正体を隠して参加していたマックィーンは、それがバレたことで皆に笑われ!? ( ̄ο ̄;
素直に優勝を喜ぶクルーズに、辛く当たってしまう!

すると、クルーズは前述のような “過去” を語り始めるのですけれども
“たった1度チャンスがあったのに、躊躇してしまい・・・ ”  それでトレーナーになった・・・ と。

マックィーンは、クルーズの話に大いに心動かされたが・・・
どうして良いか、答えが見つからず・・・ 久々にメーターと連絡を取ってみる・・・。
 
すると、彼の口からは意外な言葉がっ!
それは“ マックィーンの師匠ドック・ハドソンのコーチ、スモーキー” の存在でした。
二人は早速、スモーキーに会いに行くことに・・・。

さて・・・?

まあ、ストーリーがどうの と言う前に、レースのスピード感や、独特のユーモア等々
好ましいものが盛り沢山の世界観に浸れて、シアワセを感じましたね♪

日本語吹替版しかなくて・・・(汗) また お気楽に観てしまいましたが (笑)
お馴染みになっている声優さんたち 総出!? と言う感じで、より親しみを感じましたっ♪
意外に? メーターよりもルイジの活躍が目立っていたような・・・!? (微笑)

敵役? 若手のレーサー “ストーム” が終盤に放つ台詞には、声優の顔が被ったりして・・・!? w
ま、それくらい上手かった! と誉めてます~ ^q^ 小生意気な感じが最高♪ (笑)

しっかし、クライマックスでは、まじで熱くなってしまいましたわw
そんなのアリ~? と思いましたけれど、実際にもある事なのでしょうかね?(汗)
まあ、なにはともあれ、女子が活躍する場面は嬉しいですし♪ 大歓迎です~♪

良き相棒との出会いで、今後の楽しみが増えましたね♪ ^q^

余計なことですが (汗)
エンディング・クレジット後のお楽しみも付いてますのに、席を立つ方が多いなぁ と。(汗)
(まぁ たいした寸劇でもなかったですけれども?(笑))

声の出演(日本語吹替版)
土田大(ライトニング・マックィーン)
松岡茉優(クルーズ・ラミレス)
藤森慎吾(ジャクソン・ストーム)
戸田恵子(サリー)
赤坂泰彦(ボブ・カトラス)
福澤朗(ダレル・カートリップ)
山口智充(メーター)
パンツェッタ・ジローラモ(ルイジ)
(グイド)
(スモーキー)

監督 ブライアン・フィー

nice!(29)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0