SSブログ

ターミネーター:ニュー・フェイト(TERMINATOR: DARK FATE) 2019 [た行の映画]

TERMINATOR  DARK FATE.jpg シュワちゃん!?( ̄ο ̄;

時代は変わった。
運命はどうだ。

FATE → 運命

-------------------------------------------------------------------------------------------
「ターミネーター」シリーズの生みの親ジェームズ・キャメロンが製作・原案として
「ターミネーター2」以来の復帰を果たし、同じく同作以来のシリーズ復帰となる
サラ・コナー役のリンダ・ハミルトンを主演に迎え、改めて「ターミネーター2」の
直接の続編として贈るSFアクション大作。
シリーズの顔アーノルド・シュワルツェネッガーも再登板し、
“審判の日”が回避されたはずの人類を待ち受ける新たな衝撃の運命を描く。
共演はシリーズ初参加となるマッケンジー・デイヴィス、
ナタリア・レイエス、ガブリエル・ルナ。
監督は「デッドプール」のティム・ミラー。        (allcinema より)
---------------------------------------------------------------------------------------------
シュワちゃん映画好きなので ( ´艸`) 初日に鑑賞です。

彼は最初の方にちょこっとご出演で、その後は “女性映画か?” と見紛うばかりの展開でしたが…?
終盤の壮絶なクライマックスには、思わず感涙! というような良き見せ場があり、満足しました♪w
やはり、シュワちゃん最高です~♪ \(^_^)/

ところでっ
今回、捨て身の?裸身アクション?で、初っ端からグッと心を掴まれたマッケンジー・デイヴィス♪
部分的に機械人間という? “スーパーソルジャー” グレース役でしたが (^_^;
私的には「あなたとのキスまでの距離<未>(BREATHE IN)(2013)」のお嬢様役で記憶…。w
(その他の大作にもご出演でしたが、どーも印象が薄くて… スミマセヌ f^_^;)
長身の水泳選手… 木偶の坊とは言わないまでも?(爆) あまり魅力を感じなかったな~ と…。(汗)

それが、今回は身体的特徴をフルに活かして♪ 素晴らしい活躍で魅せてくれました♪
(なんだかシュワちゃんが小柄に見えちゃったり…? ( ´艸`))

そして…
どうしても避けては通れない? リンダ・ハミルトン… (汗)

あまり好みの女優じゃないな~ と思ったら、なんと品位を疑うような? Sシーン!(汗)
・・・という印象が強い?「T2」は、嫌いな映画の一つなのでしたが…(爆)
巷では一番人気なのですねぇ?(;^_^A 確かに作品の内容は良かったと思いますが…?(汗)
まぁ、アノ人がジョンを身籠ってくれたので、物語が継続しているワケですけれども… 。w

今回、28年の時を経て “戻ってきた” 彼女は、それなりの皴と衰えの見える姿でしたが…
腰の据わった演技は確かなもので… 迫力と凄みは “新鮮” にさえ感じましたっ(微笑)

そのサラ・コナーとグレースが守り抜くのは ダニエラ “ダニー” (ナタリア・レイエス)

本作がハリウッド映画デビュー?となるコロンビア出身の小柄な女優さんですけれど・・・
普通の少女?が、荒波に揉まれてどんどん成長し、毅然とした一個の人格になっていく!?
というのが一つの見所となっておりましたね~(^_^; 
まあ派手さはないが? cute♪ な女優さんでしたね。(微笑)

ここで、忘れてならないのは究極の “悪役” !
潰しても溶かしても、いつの間にかジワジワ復活してくる!?
機械人間?“REV-9”を無表情で演じぬく ガブリエル・ルナですね~ (汗)
あの顔でやられたら、なんだか妙な戸惑いを感じてしまいまする… (~_~; 褒めてます。

冒頭は、波に洗われて徐々に露になる躯… の 山 山 山…

メキシコシティの一角に電磁波? が生じて…  やがて一人の裸身の男が現れ・・・
また別の場所でも… 同じように? 今度は女が現れる!?

変身可能な男 “REV-9” は、自動車工場で働く21歳の女性ダニーの父親に成りすまし…
口実を設け、工場へと侵入!? 
ダニーを襲うが、危機一髪で “未来” の強化型兵士グレースが窮地を救う!?

ダニー、その弟ミゲル、そしてグレースはクルマで逃走を図る…!
壮絶なカーチェイスの後、ダニーの弟は爆破?の犠牲となってしまうのだが…!?(ネタバレ?)

そこへ現れたのは、伝説の女戦士サラ・コナーだった。
サラは “REV-9” と壮絶な死闘を繰り広げる!?
「アイルビーバック」の言葉を残して…。

片や、グレースはいたく消耗しており・・・!?
ダニーは訝しみながらも、グレースに力を貸そうという気になるのだった。
(ダニー本人は何故自分が襲われ、そして守られるのか?全く疑問符だらけの状態…)

その後は、サラとグレースがダニーを守りながら・・・
“謎の発信元” テキサス州エルパソ へと向かうことに…。

さて・・・?

とにかく、出だしは息もつかせぬ!? という今時のアクション映画のようでしたが? w
シュワちゃんが再び登場してからは・・・
ノスタルジックになったり、はたまた往年のアクションに…!? (^_-)-☆

しかし、お馴染みになった人々が居なくなるのは心が痛みますね。(T_T) 意味深です。

アーノルド・シュワルツェネッガー(T-800)
リンダ・ハミルトン(サラ・コナー)
マッケンジー・デイヴィス(グレース)
ナタリア・レイエス(ダニー・ラモス)
ガブリエル・ルナ(REV-9)
ディエゴ・ボネータ(ディエゴ・ラモス)

監督 ティム・ミラー

nice!(27)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。