SSブログ

あきのゆうやけ・あきのゆふやけ(秋の夕焼) [駄句 秋]

秋夕焼見る間に失せる火色かな       Labyrinth
(あきゆやけみるまにうせるひいろかな)


副季語に  秋夕焼


単に夕焼と言えば夏。
秋の夕焼は夏ほどのはげしさもなく、時間的にも短い。
        (合本俳句歳時記 新版 角川書店編)

秋夕焼 (2).JPG 夕焼けと言うよりも、秋の雲の方が主役かな?(苦笑)
この写真を撮ったので無理やり夕焼けの句を作ったような次第でございます~ (^_^ゝ

------------------------------------------------------------------------------------------
今月もお越し下さり、誠にありがとうございました。<(_ _)> 来月もどうか宜しゅうに…。
------------------------------------------------------------------------------------------

nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。