SSブログ

2023年7月8日(土)神奈川・横浜 関内ホール [ナマ]

Stand Alone 2023 〜 Acoustic Tracks〜

2023年7月8日(土)神奈川・横浜 関内ホール
開場 14:30 / 開演 15:30

2023関内7-8_.jpg 風が強かった…!

来生たかお氏は本日も絶好調♪ 声の衰えなど微塵も感じさせませぬ…! (^_-)-☆

最初のМCでは・・・
「ライブはいつも戦々恐々…! 厄介な現象です。」
「(普段は?)全てにおいて うすぼんやり」
とか仰って、笑いを誘っていましたけれど、もう三戦目なので余裕が感じられましたね。w

次のМCでは・・・
「目が辛くなるので読書はなかなか出来ず…? そのかわり? YouTube を…!」
ということで、大滝詠一氏の談話が興味深い と。
それは久米宏のラジオ番組にゲスト出演した時のことのようです。
(活動期間は同じでも大滝詠一の事はあまりよく知らなかった なんて正直に仰る来生さんでした… w)

後は…?「人の死に関心がある」ということで、山田風太郎の著書のことにも触れていました。

そんな感じでしょうか? f^_^;
今回 “キスギミミ” さんのことをお聞きできるかな? と思いましたら出ませんでした~(汗)

ボサノバ調のアレンジが素敵な “ほんの、ノスタルジー” も良かったですが♪
やはり定番の “Goodbye Day” は圧巻でしたね♪ 心地良過ぎてヘンな気になっちゃう~ (ウ^_^ソ) 

今回、お席の関係で 来生さんの全体像が良く見えたのですけれど・・・
白髪のキラキラはさらに輝きを増していました…!?

やはり頬がこけてた…!
手も何だか骨っぽかった…? こう感じたのは初めてのことかも?
でも嫌なワケではなく、色っぽさを感じた… ということなので…? OKです。w

バンドの皆さんも、素晴らしいバックアップ?ありがとうございました♪ (^人^)

セットリスト
1.挿話 エピソード
2.雑踏
3.ジグザグ(酔いどれ天使)
4.浅い夢
5.もうすぐ、たそがれ
6.あなたのように
7.夏の落書き   (松たか子への提供曲)
8.恋衣 (林部智史への提供曲)
9.今のままでいて
10.ほんの、ノスタルジー
11.ためいき春秋
12.逢瀬
13.まぶしい二人で
14.美しい女
15.あなたに還る日
16.Goodbye Day
17.フェアウェル
18.夢の途中(セーラー服と機関銃) encore
19.ありがとうソング?  encore

Dr Per      野呂尚史(Noro Naobumi) 
Gt  Cho    RYUMEI
Keyb      山崎教昌

nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。