SSブログ

あこがれ (LES MISTONS) 1957 [あ行の映画]

あこがれ_.jpg
   ジェラール・ブラン & ベルナデット・ラフォン

レンタルDVD「ピアニストを撃て」に付いていたので…! ( ´艸`) 思いがけず嬉しく拝見♪
初見時に比べて、ヒロイン ベルナデット・ラフォンをどのように感じるか? 興味深いところでした。

あこがれ(1957)」では、画像の荒さに不満が有った事を言っていましたが…?
見慣れたせいでしょうか? (笑) 今回はオープニングから、綺麗なベルナデット・ラフォンでした。w

自転車でもテニスでも…! プルプルしたような新鮮さは、いつ観ても魅力的でしたね~ w

“不慮の事故死” で途中で消える彼氏役ジェラール・ブランも、ハンサムに映ってましたね。(汗)
初見の時には、何も情報を知らなくて…! 大した俳優じゃないと思ってた感アリです。(^_^ゝポリポリ。

フランソワ・トリュフォー監督が、白い御本でしみじみ仰っていたことで・・・
「子どもたちを撮っている時の方が思いの外 楽しかった」 というのを思い出しましたが…!
確かに、5人の子どもたちは… あるがままの姿で活き活きと、楽しんでいるのが伝わってきました。

チャプター(参考までに)
1.憧れのベルナデット
2.ベルナデットの恋人
3.敵意の芽生え
4.ふたりの別れ
5.夏休みは終わり・・・

ベルナデット・ラフォン 悪童の憧れのマドンナ
ジェラール・ブラン よそ者の青年 体育教師
ミシェル・フランソワ ナレーション

監督・脚本・台詞 フランソワ・トリュフォー

nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。