SSブログ

パッチギ! 2004 [は行の映画]

パッチギ!.jpg 井筒和幸監督の社会性を帯びた?青春ドラマ。


60年代の京都を舞台に、東高校の生徒と朝鮮高校の生徒たちとの交流(喧嘩も)を描く。

毎度思うに・・・ 日本語にもスーパーインポーズが欲しくなるような?
慣れれば分かるのかな?と思いながら見ていくのですが、やはり聞き取りにくい台詞回し(意気込んで、しかも早口)は続きます。

滑稽なほどに手荒い仕打ち(喧嘩の場面)の連続は ちょっと戴けなかったですけれど、臨場感は伝わってきました。

ザ・フォーク・クルセダーズが歌って放送禁止?になった 『イムジン河』 がモチーフだそうです。

塩谷瞬・高岡蒼佑・沢尻エリカ 等々 若手が爽やかに演じています。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

こんど WOWWOW でやるみたいなので見てみようと思います。
そしてそして、日本語に字幕が欲しい、というのは私も常々思います。
ボリュームを上げても何を言っているのかわからないことがありますもの。
そういう時って、なんだか、集中力が途切れてしまうんですよねー・・・。
by (2006-04-02 11:36) 

Labyrinth

字幕・・・  そうですよねー d(^_^) 意味が分からなくちゃ何にもならない!
せっかくの映画がぁ  あぁ~もったいない と思っちゃいます。
今回も韓国語(朝鮮語?)の字幕を見て話の内容が分かったような次第です。(苦笑)
しろくまさん ご覧になったら是非ご感想をお聞かせ下さいね!
この映画は色んな方のご意見をお聞きしたくなるような作品です。
by Labyrinth (2006-04-02 23:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0