SSブログ

鬼押し出しから八ツ場道の駅 [お出かけ]

相方の体調の良い日に? 久々のリハビリ・ドライヴです。 ^q^

まあ、どこに行きたい という強い希望もなく!?(爆)
行き当たりばったり的な? ^q^ いつもの感じです・・・。(笑)

軽井沢を素通りして!? ┏( >_<)┛ガクッ
一路、群馬県吾妻郡嬬恋村にある「鬼押し出し園」へ。(有料道路)

良い天気に恵まれて・・・ 道々の薄紅葉を楽しみながらのドライヴは気持ちイイ♪

・・・のは良かったのですがっ
峠のような? ジグザグの山道は、結構ハードで体幹に応えましたね~ (~_~;
相方の運転が荒いってことなのかしらん?(・_・?) ハテ?

軽井沢辺りの紅葉はこんな感じでした。 まだ早い? もう遅い? (¬、¬;
DSC_0305.jpg

「鬼押出し園」から観た浅間山です。 結構遠い感じがしますね~ ^^;
DSC_0308.jpg

入園料を払うのが嫌で・・・ ( ̄ο ̄; 外から画像だけ頂き!(≧m≦)ぷっ
DSC_0310.jpg
まあ大した額ではないのですが、中に入って何十分もウロウロするのもなぁ (~_~;
外から眺めれば十分・・・ 

・・・てなこともないですけれども (汗)
ちょいと恐怖を感じてしまいまして・・・(爆)  
そんな威圧感のある生々しさでしたね。

ところでっ
日本ロマンチック街道” ですと・・・ ^^;
DSC_0311.jpg
見るとこ、いっぱいあるな~ ^^; なかなか行けませんけどね。(爆)

展望台? 入園料を払うと入れてもらえたのですけれど・・・(笑)
DSC_0315.jpg

「鬼押出し園」パーキング付近の紅葉です。
DSC_0314.jpg

その後、移動中に・・・ 良いタイミングでお蕎麦屋さんを発見!(店の名を失念 w)
DSC_0319.jpg
“新ソバ” をありがたく頂きましたっ (^¬^)ジュル...

それから草津温泉へ向けてドライヴを楽しみますが
何かの工事中で? 何度か片側通行を強いられたりしました。(苦笑)

草津温泉街にあるという「片岡鶴太郎美術館」にも寄ってみたかったのですが
まんじゅう屋のおねえさんがおっしゃるには、駐車場が近くに無いそうで・・・ ┐(´_`)┌

それではまたの機会に! と早々にパス。w

そろそろ家路を急がねば!? 秋の日は釣瓶落とし・・・(ニヤリ)

そして、思いがけずの!? d(^▽^) “八ツ場” の文字!

道の駅「八ツ場」の中には「八ツ場ダム周辺」のジオラマがありました。
DSC_0327.jpg
DSC_0326.jpg

道の駅「八ツ場」から見た山の紅葉は・・・
DSC_0328.jpg

DSC_0330.jpg
まあソコソコって感じでしょうか? ^^;

「八ツ場ダム」がニュース番組を賑わせていた頃に映っていた橋脚はコレかな?
なんて思いながら通り過ぎましたけれど・・・ ^q^
DSC_0322.jpg
相方はいつになく? ハイテンションになってましたね~ ┐(´_`)┌
血が騒ぐのかな?(爆謎)

本日の収穫~ d(≧∇≦)
草津温泉を通りました!? という証明に買った「温泉まんじゅう」 ^q^
建設中の八ツ場ダム付近を通りました!? という「プリント入り浴用タオル」200円ナリ~
DSC_0337.jpg
道の駅ではソフトクリーム入りコーヒーゼリーも食べたのですが、画像ナシ!

久々の山のドライヴは、青空も薄紅葉も堪能出来て良かったです♪

しかしながら・・・
私的には軽井沢のアウトレットとかで時間を取れたらもっと良かった・・・ なんちて (・・*)ゞ
nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0