SSブログ

くるみ割り人形と秘密の王国(THE NUTCRACKER AND THE FOUR REALMS) 2018 [か行の映画]

くるみ割り人形と秘密の王国.jpg 楽しみにしてたのに、出遅れたーーー(´0`)

『美女と野獣』のディズニーが“くるみ割り人形”をついに映画化!

上映時間 100分

THE NUTCRACKER AND THE FOUR REALMS → くるみ割り人形と4つのレルム
ん? レルムとは何ぞや (領域とか範囲または王国とか君主国の領土の意)

-------------------------------------------------------------------------------------------
チャイコフスキー作曲の名作バレエを
「美女と野獣」のディズニーが壮大なスケールで実写映画化したファンタジー大作。
ひょんなことから不思議な世界に迷い込んだヒロイン、クララの大冒険を圧倒的な映像美とともに描き出す。
主演は「インターステラー」のマッケンジー・フォイ、
共演にキーラ・ナイトレイ、モーガン・フリーマン、ヘレン・ミレン、ミスティ・コープランド。
監督はラッセ・ハルストレムとジョー・ジョンストン。    (allcinema より)
-------------------------------------------------------------------------------------------
気が付けば公開から一月が過ぎようとしていた!?( ̄д ̄; ギョ
クリスマスの日にようやく鑑賞♪
(しかし、字幕版等見られるはずもなく・・・orz 吹替版で観ることに・・・ いつものことで・・・(汗))

ロンドンのお屋敷の屋根裏部屋で・・・
弟と共に、自作の手の込んだ罠でネズミを捕まえようとしているクララ。
興味深いことに没頭すると、蜘蛛の巣や埃も意に介さず!?
そんなところも、亡くなった母譲り・・・?(汗)

クララも、姉も弟も、そして父も、愛する母の居ないクリスマスを迎えようとしていた。

父は、三人の子供たちに、
母が生前用意していたプレゼントだと、それぞれに渡す。

姉は、ママのお気に入りのドレスね!? と感激し、早速着てみるのだが・・・
それを見た父は、ドロッセルマイヤー氏のクリスマスパーティで一緒に踊って欲しいというのだった。

クララに渡されたのは、金色の卵形の入れ物。
星形の鍵穴が有ったが、鍵は無かった。

ふと思い、プレゼントの箱を探ってみると、角から母の手紙が出てきて!
“あなたが必要なものはすべてこの中に・・・” と書かれていた。

こんな鍵穴を思いつくのはドロッセルマイヤーさんに違いない!
と、クララは好奇心いっぱいで、氏のお屋敷にお呼ばれするのだった。

父から離れて、一人 ドロッセルマイヤーさんに会いに行くクララ。
母の思い出話はしても、鍵の行方は濁した!? ドロッセルマイヤーさんだった。

そのうちに、氏から子どもたちへ用意されたプレゼントが解禁になり!?
各々、プレゼントを探しに自分の名が付いたテープを辿って散り散りになっていく!

クララも、テープを辿りながら、屋敷中の暗い廊下等を進んでいくのだったが
気が付くと雪の森に出ており、テープの先には“鍵” がっ

・・・と、そこへ突如としてネズミが出現!? 
アッと言う間もなく “鍵” を失敬して、走り出す!
クララはネズミを追って、どんどん奥深いところへ・・・!

さて・・・?

『くるみ割り人形』 は大好きで、12月になるとどこかのバレエ公演を見るのが楽しみでしたが
それをしなくなって久しい・・・ (-_-; う~ん

でも、音楽を聴くと “踊り” が目前に蘇るようで、豊かな楽しい気分になれます♪

今回も、お馴染みのメロディが聴こえてきて、終始クリスマス気分が高揚しましたが (^_^;
なにはともあれ、可愛くて行動派のクララにやられてしまいました~ (微笑)

ストーリー展開も、なかなか凝っていて、思った以上に見応えがありましたね。
逆もまた真なり みたいな・・・? (ニヤリ)

しかし、一番目立っていたあのお方がキーラ・ナイトレイとは、今の今まで気付かず!?(爆)
お化粧が上手いのか? 私めの 節穴のような眼のせいなのか?(大汗)

ともかく、彼女のおかげで後半は特に盛り上がりましたね~ (^m^)

そして、嬉しかったのは、バレエダンサーの素晴らしいパフォーマンスを見られたことです。
“セルゲイ・ポルーニン” とお名前がありますが、お顔が も少しハッキリと観られたらな~ と。(笑)

ん?
ヘレン・ミレンは、出てきたときから独特の存在感を感じさせ、流石~ d(≧∇≦) と思いました。

おかげさまで、クリスマス気分も、いつもの何倍!? ってくらいに濃厚に味わうことが出来ました。
アクションシーンもなかなかで!? バレエとまた違った刺激を頂きましたわ♪ フフフ

キーラ・ナイトレイ(シュガー・プラム)
マッケンジー・フォイ(クララ・シュタールバウム)
エウヘニオ・デルベス(ホーソーン)
マシュー・マクファディン(シュタールバウム氏)
リチャード・E・グラント(シヴァー)
ジェイデン・フォウォラ=ナイト(キャプテン・フィリップ)
ミスティ・コープランド(バレリーナ・プリンセス)
セルゲイ・ポルーニン
ヘレン・ミレン(マザー・ジンジャー)
モーガン・フリーマン(ドロッセルマイヤー)

監督 ラッセ・ハルストレム 
    ジョー・ジョンストン

nice!(31)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 31

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。