SSブログ

PC残酷物語 完!? [呟き言]

見つけましたーーーーー! \(^_^)/

脆弱性元凶.jpg


実は、これまで不安を抱えてのPCライフを送ってきましたが… (爆)
近頃また以前のような “攻撃” を受けて!? (>_<)
これはパスワードばかりの話じゃないな と!
それで、再度見直してみたのです。

すると、見たようなヤツが!? しかも、今度は二つも存在していました!(▼_▼メ)

消してやりましたわ いとも簡単に…(ふっふっふ)

脆弱性元凶空に.jpg


そして、再起動するや
立ち上がる時、何やら慌てた感じで? “おまちください” と…。(ニヤリ)

その後は、通信も軽くなり、ウソのようです!? (^_^)y Yeah♪

蛇足ですが…?
有線にして! 光回線のパスワードを変更したのはもちろんのこと…。(汗)
しかし、これで万全か???

そうであってほしいですけれど… (大汗)
いずれにしましても、パスワードはマメに変更しなくてはっ と…。f^_^;


・・・と、これでupするつもりでいたのですがぁ
一抹の不安がっ ( ̄ο ̄;

それで、もう一度、いつものようにしてみましたところ・・・
(IE11で、フラッシュプレイヤー使用のサイトを巡回…)

何かがヘン!?  以前の “攻撃” ではないにしろ…!?(~_~;

その後、
“ワンドライブ One Drive はサインインしていません”
とか?
“アカウントの修正が必要です”
とか!?

うむ! これはアカウントを変更せねばっ
あるいは、パスワードはもとより、 pin の変更も考慮しなければっ(~_~;
(その後、変更しました… (汗))

・・・ってことで、
左も右もわけわからん状態のWindows10でしたが
今はどうにか自分のPCとして帰って来てくれた!? と思えるように…?(汗)

何より嬉しいことは、“セキュリティ” を疑いの目で見なくて済む ということです。(爆)
これまで、“保護されています” と言われても、疑心暗鬼状態から逃れることが出来ず…
心穏やかにPCを楽しむなんて無理でした!?(汗)
(その割には大胆に遊んでいましたけどね…(苦笑))

P.S.
私めのような深手を負ってしまう、おまぬけ人間も珍しいと思いますが…(汗)
ともかく、自力で解決できて!? ホッ。

 (~_~; はぁ~  長かった~

nice!(29)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 2

末尾ルコ(アルベール)

PCに関してはわたしが遥かに「おまぬけ人間」でございます。現にお記事の内容がほとんど分からない(笑)。             RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-10-22 01:58) 

Labyrinth

末尾ルコ(アルベール)さん (^_^)ノ
いえいえ (汗) 
こんなのは稀なケースと自覚しておりまする。(汗) ポリポリです。

by Labyrinth (2019-10-22 12:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。