SSブログ

映画を観る姿勢 [映画関係]

またまたPSXに溜まりまくりの映画を観てみました。


『ノイズ』
ジョニー・デップ シャーリーズ・セロン のSFもの
これ 初めて見たように思ってましたが、ラスト近く・・・  “水” が溢れ出すシーンで あれれ?
ずいぶん前に見てるじゃん (・_・)! 調べましたら1999年作品。

う~むむ (-_-) それにしても あのころは映画に対する気持ちが “なってなかった” なぁ(-_-)
主演者の名前すら気にするでもなく・・・ ただただ やってるからボーっと見てただけ!

ん! でも 『ノイズ』 に関する限りではジョニー・デップは、やたら不気味ムード漂うヘンな男!
シャーリーズ・セロンは身体がデカイけど、ブロンドのショートヘアで可憐に見えました。

で、今回改めて見た時に ほよ! と思った事があります。
冒頭の、二人で見ているビデオ作品! あれは紛れもなく『愛のアルバム』の一シーン!
雪の停車場(古!ホームですね)での別れのシーンです。

そだ! レコード盤が想い出の案内役になっていた あの映画だー と早速取り出してみました。
しばらく見て・・・  あ~ やっぱり映画っていいなぁ \(^◇^)/ って思いました。

古くても 新しくても 架空の話でも 実話ものでも・・・  映画は とにかくいいです!
なんか淀川長治さんの心境に近づいて居るんじゃないかな(-_-? なーんて思っちゃいました。

淀川長治さんの・・・ なんて言ってもご存じない方もいらっしゃったりなんかして! (爆苦笑)

そうそう! ついでに書いちゃいますが・・・
アメリカのアカデミー賞が発表になりましたが、なんと嬉しい事にリーズが受賞しましたねー!

『ウォーク・ザ・ライン 君に続く道』 主演女優賞
作品自体も良い出来だと思いましたが、彼女だけに栄冠が輝きましたね。

リーズ・ウィザースプーン  
“日本ではあまり知られていないが、この作品でアカデミー賞を取ってギャラが33億?”
とか何とか・・・ ^_^; 

何も知らないウチの旦那ちゃんですら この話題を振ってきましたよ。 ぽりぽりです。
σ(^_^;)は彼女の次回作がどんなものになるのか 何故かちょいと不安だったりしますけどね?
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

ご無沙汰しております。rabyrinth さん。
記事まとめて読ませていただきました。
ノイズ、この間TVで見ましたよ。ホラーにありがちなラストですが、双子の子供達にはちょっとぞぞっときました。
リース・ウィザースプーン、アカデミー賞とりましたねー。
アカデミー賞のあとで伸び悩むジンクスみたいなものがあるらしいですが、彼女は相当したたかそうなので、うまいこと渡って行きそうな気がします。なんとなく。
by (2006-03-19 15:35) 

Labyrinth

しろくまさん コバワ~ おひさです~
いつもながら nice!をありがとうございます。
(≧m≦)ぷっ 彼女、したたかそうですか!?
なんか自分でプロデュースしたものは思いが強すぎたのか(-_-?
どーもイマイチでしたし・・・
今後は歳の取り方にもよるかもしれませんねぇ
って女優さんは条件は皆同じかも?ですけどね f^_^;
by Labyrinth (2006-03-19 22:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1