SSブログ

ヤング≒アダルト(YOUNG ADULT) 2011 [や行の映画]

YOUNG ADULT.jpg美貌と確かな演技力の女優 シャーリーズ・セロン (^_-)b 

あなたは、ワタシを、笑えない。

----------------------------------------------------------------------------
「JUNO/ジュノ」のジェイソン・ライトマン監督&ディアブロ・コディ脚本コンビが、
シャーリーズ・セロンを主演に迎え、
いつまでも大人になれない身勝手なヒロインを描くコメディ・ドラマ。
高校時代の栄光を引きずる自称作家の30代後半バツイチ女性が、
久々に戻った故郷で容赦のない現実を突きつけられるさまを、
ユーモラスかつ辛らつに綴る。
共演はパトリック・ウィルソン、パットン・オズワルト。 (allcinema より)
----------------------------------------------------------------------------

いや! 笑っちゃいましたね。
そして、何故だか泣けてしまいました。少しですけれど・・・。 (笑)

ものすごーい辛口!
痛い! 痛すぎる!(苦笑)


ヤングアダルト小説のゴーストライター  メイビス・ゲイリー 37歳 バツイチ
“ミニアップル” いえいえ ミネソタ州最大の都市 “ミネアポリス” に愛犬と暮らしている。

優雅な独身貴族かと思いきや !? 生活振りはだいぶダレておりまして・・・?

さらに悪いことに?
一端の作家気取りなのに、世間的には無名・・・ という “切ない身の上” を自覚してない !?
・・・というか、それくらいでないと、都会では“自分” を保てないのか?

そんなある日、仕事中のPCに笑顔の赤ちゃんか張り付いたメールが舞い込む。
元彼のバディから、初子の誕生祝いパーティへの招待状だった。 

最初は不快な表情で、歯牙にも掛けぬ !? といった風情の彼女。
ふと、バディとラヴラヴだった高校生の頃に思いを馳せてみる・・・

そして、唐突に !? 
荷造りをして、ミニクーパーに飛び乗り、一路故郷へ向かうのでした! 


YOUNG ADULT2.jpg
            メイビス & マット(パットン・オズワルト) 

最初に会った同窓生は、その昔ロッカーが隣同士だったというマット。

 “女王” のメイビスは、むろん覚えていなかったが・・・
マットの方は憧れの眼差しで、記憶が鮮明なところを披露する !?


YOUNG ADULT1.jpg
           バディ(パトリック・ウィルソン) & メイビス

彼氏の この満面の笑みと、彼女の仏頂面 !?
この後の彼女の台詞・・・ ウケましたけれど、負け犬の遠吠え は痛過ぎました。(爆)

そして、私がもっともウケたのが、メイビスとママとの出会いのシーンですね~(笑)
娘も37にもなると、そんなものなのかな? と思うと可笑しかったですが・・・ !?

その後、彼女の “とんちんかん” 振りは、さらに切なさを増してしまいます。(苦笑)

しかし、どうなんでしょう?
結末というか、決着の付け方というか?
あまりに素っ気なさ過ぎやしませんかね?
ま、そういう作風なのかも知れませぬが・・・(監督? or 脚本家?(笑))

どーもいまいち・・・ というところでしたね。 鈍い私的には。(苦笑)

とは言え !?
全編シャーリーズ・セロンをたっぷりと堪能できたことは間違いございませぬ。

脇を固める役者さんたちも、個性豊かで!
アメリカの田舎の人と都会の人とのギャップが顕著で興味深かったですし・・・。

なにより、彼女の繊細な演技に加え、衣装やヘアスタイルの変化までも楽しめて!
本当に、シャーリーズ・セロン好きには堪らない作品ではございましたね。 (微笑)


シャーリーズ・セロン(メイビス・ゲイリー)
パットン・オズワルト(マット・フリーハウフ)
パトリック・ウィルソン(バディ・スレイド)
エリザベス・リーサー(ベス・スレイド)
コレット・ウォルフ(サンドラ・フリーハウフ)
ジル・アイケンベリー(メイビスの母)
リチャード・ベキンス(メイビスの父)


監督 ジェイソン・ライトマン
nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 13

コメント 9

末尾ルコ(アルベール)

わが新たなミューズ ジェニファー・ローレンス・・・(←何の関係もない話をコメントしている様子 笑)

                        RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2012-04-20 01:38) 

Len

 私の好きそうなジャンルなので観てみます。
by Len (2012-04-21 14:38) 

つむじかぜ

妖艶な美女が毎夜泥酔して、毎朝不機嫌な二日酔いパターンに笑えましたが、結構体当たりの彼女の演技に拍手ですね。
確かにラストは少々陳腐でしたが...美貌に免じて◎

by つむじかぜ (2012-04-22 02:38) 

Labyrinth

bit さん (^_^)ノ
早速のnice! を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2012-04-23 23:15) 

Labyrinth

末尾ルコ(アルベール)さん (^_^)ノ こんばんは~
(^m^) 「あの日、欲望の大地で」ですか・・・
“ミスティーク” 役も良かったですよ !?
って、それより シャーリーズ・セロンでしょ! ┐(´_`)┌
nice! を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2012-04-23 23:24) 

Labyrinth

あいか5drr さん (^_^)ノ
あんれに さん (^_^)ノ
xml_xsl さん (^_^)ノ
官兵衛 さん (^_^)ノ
楽しく生きよう さん (^_^)ノ
HAtA さん (^_^)ノ
ひめしゃら さん (^_^)ノ
ちくわ さん (^_^)ノ

皆さん nice! を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2012-04-23 23:28) 

Labyrinth

Len さん (^_^)ノ こんばんは。
OH! 是非ご覧になって下さいませ!
この美貌だから見ていられる という感じかも !?  (笑)
nice! を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2012-04-23 23:31) 

Labyrinth

裏・市長 さん (^_^)ノ
nice! を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2012-04-23 23:31) 

Labyrinth

つむじかぜ さん (^_^)ノ こんばんは。
遅くなりましたが、やっとUP・・・ (・・*)ゞ
さらけ出している感じが潔くて !? ますますご贔屓になってしまいました(笑)
nice! を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2012-04-23 23:35) 

トラックバック 0