SSブログ

昼神温泉2016 [お出かけ]

昼神温泉に連泊 ^^;

“お練りまつり” は、鄙びた感じで良いお祭りでしたけれど
お宿は飯田から30分程の下伊那郡阿智村・昼神温泉で、こちらも良いお湯でございました。

三月ということもあるのでしょうが、ロビーには雛壇が・・・!
DSC_0109.jpg

ロビーから望むお庭?
DSC_0108.jpg 山間の小洒落たお宿です。

お湯は柔らかで、優しい感じ ^^;
露天風呂からは、湯煙の中に月や星が見えて大感激~♪ \(^_^)/
DSC_0104.jpg これは部屋から撮りましたっ (笑)

そして、お料理は、野趣に富む? “炉ばた”
一つ一つ焼き加減を見て ホイホイ出してくれるので、つい食べ過ぎてしまう気が・・・!?  (・・*)ゞ

DSC_0092.jpg 鯉のあらいはパス (+_+)
DSC_0094.jpg 海老・ヤマメ
DSC_0096.jpg 厚揚げ・生麩・蒟蒻・烏賊
DSC_0097.jpg 鴨・ネギ
DSC_0098.jpg 牛・ししとう 何気にイカ ^q^
DSC_0099.jpg 五平餅・イノブタ鍋
流石に五平餅は食べられず・・・orz 焼いてもらって部屋へお持ち帰りしました。 ^q^

DSC_0102.jpg スイカ・抹茶アイス

お楽しみの朝食です。 ^^; 今どきは“イナゴ” は出ませんな(爆)
DSC_0106.jpg ミニおでんが美味

DSC_0235.jpg ん?
あれれ? 蒸し野菜の鍋が写ってない~orz メインなのに・・・w

中央アルプス(木曽山脈)
DSC_0236.jpg

まぁ、しつこくお誘いを受けたので!? (爆) (半強制的とも・・・(≧m≦)ぷっ) 
重い腰を上げてお出かけした訳ですけれど・・・
やはり行ってみるモノですねぇ ポリポリ (・・*)ゞ 良い思い出がまた一つできましたっ
nice!(38)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 38

コメント 4

Hide

ゴマさ〜ん!いい思い出作りに誘って下さ〜い!@@
それは冗談ですが、お雛様が凄いですね〜
by Hide (2016-03-29 00:56) 

シルフ

昼神温泉いいお湯ですよね。昔、泊まったことがあります。いい湯は決して忘れないです。
by シルフ (2016-03-29 07:46) 

Labyrinth

Hide さん (^_^)ノ
ふふふ(^_^) 参りましょうぞ♪ 足腰が丈夫なうちに!?(´m`)

お雛段の前には吊るし雛も沢山下がってまして、それはそれは華やか・・・ 
でした?w
by Labyrinth (2016-03-29 23:05) 

Labyrinth

シルフ さん (^_^)ノ
Wow♪ 古くからのお客さま♪ \(^_^)/
良いお湯なのですが、なにせ遠くてなかなか行くのも大変ですね?^^;

お宿の人の話ですと、名古屋方面からのお客様が多いとのことでしたが
近頃は中国の団体さんも増えてきた? らしいです。^^;
by Labyrinth (2016-03-29 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0