SSブログ

ヤング・アダルト・ニューヨーク(WHILE WE'RE YOUNG) 2014 [や行の映画]

ヤング・アダルト・ニューヨーク.jpg 何気に豪華な顔ぶれだったり・・・? ^q^

WHILE WE'RE YOUNG → 我々が若い間、 ^^; 

-------------------------------------------------------------------------------------------
「イカとクジラ」「フランシス・ハ」のノア・バームバック監督が、
世代の違う2組のカップルを主人公に贈るコメディ・ドラマ。
心と体の衰えを自覚させられつつある40代のカップルが、ユニークな20代のカップルと出会い、
交流を重ねる中で自分たちの人生を見つめ直していくさまを、
ジェネレーション・ギャップを巡る笑いを織り交ぜつつシニカルに描き出す。
出演はベン・スティラー、ナオミ・ワッツ、アダム・ドライヴァー、アマンダ・サイフリッド。
                       (allcinema より)
-------------------------------------------------------------------------------------------

ノア・バームバック監督の前作
フランシス・ハ (2012)」 は、主演女優の “ピッタリ感” と相俟って!? ^^;
モノクロームの、渋め且つ好印象の作品でしたが・・・ w

今回も?いつまでも若い気でいる?^q^ “40代” の ほろ苦い体験を、温か目線で描いています。 
(解説 ↑ と全く逆な受け取り方ですが ^^; 私めは底流に温かいものを感じまして・・・ w)

さて・・・
“hipster(ヒップスター)”  ^^; (official website 上で見つけたのですが・・・ w) 

“流行に敏感な人”
と、直訳で出るくらいなので、フツウに常識なのですかね?(汗) 知りませんでしたけれど・・・。w
(まあ、「Hippie(ヒッピー)」の語源ともなった・・・ と言うので、昔からある言葉なのでしょうね。)

ということでっ  ^^;
独特な考え方を持ち、“こだわり” の、お洒落なライフスタイルを送る・・・ 20代の若者カップル
そんな連中に、ふいに接近され!? 憧れの視線を送られたら? 

ちょいと くたびれかけた?  “中年” は どーする? ^^;
・・・という、意外性のある? 興味深い滑り出しでした。w

ドキュメンタリー映画監督ジョシュと、映画プロデューサー、コーネリアは
“ミドルエイジ” の夫婦で 子供ナシ。 
(余談ですが ^^; コーネリアの父親は高名な映画監督 ネタバレ御免 (^人^;)

二人は、ニューヨークのブルックリンで暮らしているが
子育てに入っている友人夫婦とは、何となくズレを感じ、自身の老いも感じたりする?今日この頃。

ジョシュは、好評だった前作から8年を経過しても、未だ新作の編集中・・・
アートスクールの講師を務めることで体面と、自己を保っている!?

そんな どよ~んとしたジョシュに声を掛けてきたのはっ
聴講生の20代カップル。

夫のジェイミーは監督志望だと言い、“先達” ジョシュを持ち上げて、良い気分にさせ・・・!?
アイスクリーム職人だと言う妻のダービーは、キラキラ目線で賛同する。

撮り溜めた作品を観て欲しい と言われたジョシュが、コーネリアと共に彼らを訪ねるとっ
古いものを大事に使いながらの、オシャレでユニークな暮らしぶりが見て取れて・・・

“中年組” は素直に驚き!?
たちまち若い彼らに、感化されてしまうのだった。

やがて、ジェイミーが企画したという “ドキュメンタリー” の製作にも乗ってしまう二人だったが・・・

さて・・・?

オチは見えてしまいましたが・・・  ポリポリ (・・*)ゞ

見どころはっ
若者の “刺激” によって、活力が蘇る!? 中年夫婦の行動力? ^q^

彼らをノセテしまう、若者の、悪びれることのない? したたかさ。 眩しさ。
ジェイミー役のアダム・ドライヴァーが、長身を生かして!? 小憎らしいくらいに好演 ♪

ジョシュのベン・スティラーは小柄なので、普通にしていても、彼と並ぶと “小物” 風?^^;
そんなギャップが、クライマックスにも活かされていたような・・・!? (微笑)

ジョシュの泣きの一言が可愛くて、どうにも切なかったです・・・。^^;
(思わず・・・  (/_;) \(^_^) ヨシヨシ したくなるような? (笑)) 

“若さ” に翻弄された “中年夫婦” でしたが・・・
ともかく、どよ~ん から脱却!? 新たな方向性を見つけたようで、目出度し♪ w

“ジェネレーション・ギャップ” というのは笑えましたが ^^;
私めも、未だに大人に成り切れていない? “大人コドモ” の、中途半端な人間なので・・・(爆)
切なさも一入・・・ (-_-; 

美しき女優陣も、活き活きとした自然な演技で、キラリと存在感を示しておりましたっ (^_-)-☆

ベン・スティラー(ジョシュ)
ナオミ・ワッツ(コーネリア)
アダム・ドライヴァー(ジェイミー)
アマンダ・サイフリッド(ダービー)
チャールズ・グローディン(ブライトバート)
アダム・ホロヴィッツ(フレッチャー)

監督・脚本・製作 ノア・バームバック
nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0