SSブログ

キャプテン・マーベル(CAPTAIN MARVEL) 2019 [か行の映画]

キャプテン・マーベル.jpg アネット・ベニングがぁぁぁ (´0`)

彼女の<失われた>記憶が、世界を変える。

--------------------------------------------------------------------------------------------
「ルーム」のブリー・ラーソンがマーベル原作ヒーローで、“アベンジャーズ”誕生の鍵を握る
存在“キャプテン・マーベル”を演じるアクション・アドベンチャー大作。
アベンジャーズ誕生前の1990年代を舞台に、
過去の記憶を失った代償に強大なパワーを手にしたヒロインが、
S.H.I.E.L.D.(シールド)の若きニック・フューリーと出会い、
一緒に自らの記憶の謎に立ち向かっていくとともに、
彼女の記憶に隠された秘密を狙う正体不明の敵との壮絶な戦いに身を投じていく姿を描く。
共演はサミュエル・L・ジャクソン、ベン・メンデルソーン、
クラーク・グレッグ、ジュード・ロウ。
監督は「ハーフネルソン」「ワイルド・ギャンブル」のアンナ・ボーデン&ライアン・フレック。
                               (allcinema より) 
--------------------------------------------------------------------------------------------
オープニングで、やたらと出てくるスタン・リー
ん? と思いましたら、2018年11月にお亡くなりになっていましたね。(汗)

いつも “製作総指揮” に名を連ねていましたが・・・
“thank you STAN” だったかな? そんな文字が…?
カメオ出演、長いことお疲れさまでした と申し上げたい気持ちです。  

・・・広々とした道場?で、格闘技の訓練を受ける女性。
ヴァース(ブリー・ラーソン)は、 クリー帝国の精鋭部隊“スターフォース”のソルジャー。
司令官ヨン・ロッグ(ジュード・ロウ)と相対しても遜色ない戦いぶり!?

そんな彼女は、失った記憶のフラッシュバックに悩まされていた。

さて・・・?(ニヤリ)

1995年、深夜のビデオレンタル店の天井を突き破り、床に激突する女性!?( ̄ο ̄;
なんと彼女は、かろうじて生きていた!?

キャロル・ダンヴァース(ブリー・ラーソン)は記憶を失い・・・
しかも、身体には超人的な特殊能力が備わっていたが!?
度重なる記憶のフラッシュバックに悩まされていた。

ある日、キャロルの記憶を狙って、地球外からエイリアンが侵攻してくる。

さて・・・?(ニヤリ)

まぁ観ている時には、あぁ なるほどぉ~ なんてわかった気でいましたけれども(爆)
色々調べて?書いている今は、より難解になってくるような・・・!?(~_~;

真実は単純なのでしょうが?
記憶が曖昧とか、脳の支配とか、はたまた “他人に化ける” 能力とか etc etc
かてて加えて、始終 時間軸が遡ったりするわけですから? もぉ~何をかいわんや状態 w

でも、けっして面白くなかったわけではございませぬ! (キッパリ)

主人公の女性が、半端なく強過ぎ! ということにはちょいと違和感を覚えたものの…(爆)
ストーリー的には、興味を掻き立てられて! ラストまで夢中で観てしまう感じでした!?

ただ情報量が多過ぎましたし?
編集が不親切過ぎやしませんか? とは思いましたね。(汗)

しかし、久々のアネット・ベニング・・・
やってくれましたね~♪ (^_-)-☆ 素敵でした♪
あなたは一体何者!?(微笑) 

アネットの出演場面をたっぷり観られただけでも、御の字という感じです♪

悪役?のジュード・ロウは、何だか途中でかっこ悪く思えたりしましたが
若返ったニック・フューリーは新鮮な感じでしたね♪ (笑)

主演のブリー・ラーソンですが
やはり美人なんだな なんて改めて思ったり・・・( ´艸`)

ところで、気になるのはっ「アベンジャーズ/エンドゲーム(2019)」
いつも、どっちでもいいや なんて思うくせに、必ず観に行ってしまう自分です  f^_^; トホホ

ブリー・ラーソン(キャロル・ダンヴァース(ヴァース)/キャプテン・マーベル)
サミュエル・L・ジャクソン(ニック・フューリー)
ベン・メンデルソーン(タロス)
ジャイモン・フンスー(コラス)
リー・ペイス(ロナン)
ラシャーナ・リンチ(マリア・ランボー)
ジェンマ・チャン(ミン・エルヴァ)
アネット・ベニング(スプリーム・インテリジェンス/ウェンディ・ローソン博士/マー・ベル)
ルーン・タムティ(ブロン・チャー)
マッケナ・グレイス(キャロル・ダンヴァース(13歳時))
クラーク・グレッグ(フィル・コールソン)
ジュード・ロウ(ヨン・ロッグ)

監督 アンナ・ボーデン 
   ライアン・フレック

nice!(36)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 36

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。