SSブログ

あしかがフラワーパーク(栃木県) 黄藤 [お出かけ]

“黄藤が満開” の文字に誘われて♪ 「あしかがフラワーパーク」へ行ってきました。

ashika 1.jpg 黄色い藤は元気♪
でも、まだ木が若いなぁ という印象は否めませんでしたね?w


入場料金の設定が気になるところだったのですがぁ(汗)
大藤等の最盛期は1700円ナリ (900~1700円 とHPに書いてありますw)
ではいつになれば下がるのか?(・_・?) ハテ? と、待っていましたところ
14日(日)を過ぎたところで、一気に1200円に!? ww

で、翌日のお天気具合をみて、いざ出発! となりました。(笑)
ashika 41.jpg う~ん またの御来園?  当分無いかなぁ(笑)

残念ながら、藤色の藤たちは見る影もなく・・・ orz
ashika 3.jpg

でも、石楠花やバラ等、沢山のお花たちが歓迎してくれました!? (^_-)-☆
ashika 5.jpg
ashika 6.jpg 白の石楠花も素敵♪

ashika 8.jpg 藤ソフトクリーム(400円ナリ~)
画像Get の前に一舐めしちゃいましたわ ポリポリ (・・*)ゞ

ashika 12.jpg
最盛期に見たかったわ~ なんてことは申しませぬ!(≧m≦)ぷっ

ashika 13.jpg またの機会に! ってことで。(笑)

いよいよメインの黄藤のアーチへ♪
ashika 23.jpg
ashika 22.jpg 初めて観ましたが、可憐ですね♪

お土産に買ったおまんじゅうの箱には見事な藤の花がっ (≧m≦)ぷっ
ashika 39.jpg 「ふじのはな物語」 お味はまあまあでした?w

nice!(35)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 2

muku

あらいいところですね~
値段はお高めなのは仕方ないけど、綺麗な黄色の藤が可憐。
他の花もキレイ。
藤のソフトも美味しそうです~♪
by muku (2017-05-18 09:19) 

Labyrinth

muku さん (^_^)ノ ありがとうございます♪
お高いだけのことはありましたよ~ ^^; 地道な努力が垣間見られましたし~
やはり行ってみないことにはわからない って感じでした。^^;
藤ソフトは味も香りも良かったですyo♪
by Labyrinth (2017-05-18 23:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0