SSブログ

ジャン=リュック・ゴダール/遺言 奇妙な戦争( FILM ANNONCE DU FILM QUI N'EXISTERA JAMAIS : "DROLES DE GUERRES)  2023 [さ行の映画]

ジャン=リュック・ゴダール.jpg 一応観てみました… ( ´艸`) でも私には “難解” でした… orz

製作国 フランス/スイス
時間  20分
ジャン=リュック・ゴダールと言えば、未だに2作品しか知らない私です。(;^_^A

パッション(1982)」
10ミニッツ・オールダー イデアの森(2002)」

今 読み返してみても、手に負えない感じがアリアリで・・・(大汗)

同じ “ヌーベルバーグ” の監督さんでもトリュフォー作品は好きで、どんどん見たくなったのですが
ゴダールは…? う~ん (¬、¬; となってしまいます。

それでも、本作は “遺言” というタイトルに惹かれて…! 時間も20分ということですし…!
それと、ポストカードのオマケにも惹かれて…?  ( ´艸`) 観てしまいました。

感想を… どう書いたものか? 途方に暮れる感じです…  orz

そんなことで、パンフレット買いました。(1300円なり~)
これからぼちぼち鑑賞していくための良い手引きになるのでは? という思いもありました…?(汗)

只今 読み進めているところですが・・・ 
(白い御本です 執筆者も錚々たるメンバー…  畏れ多いですが… そそられます… (汗))

う~むむ (¬、¬; ゴダールって、やっぱりハードル高いかも…。(爆)

私的には…
グッバイ・ゴダール!(2017)」を見る限りでは、嫌いな人物ではなさそうなのですが…?w

いずれにしましても… 
“本作” の感想は…  “難解” 過ぎる! ということで… 今は、どうにも書けませぬ。orz

まぁ、内容的には…?
“次に撮る予定の作品の… 予告編の資料?”  資料 + 指示書 的なもののようです…?

静止画にしても、一つ一つに意味が有り!? わかる方にはわかる… というもののようでした。(汗)

・・・なので、私などが観ても キョトーン状態なのは致し方ない事… と思います。

様々な解説を読んで、何か思い当たることが有りましたら加筆するかもしれませぬ?(汗)
乞うご期待。(苦笑)


ジャン=リュック・ゴダール

監督・脚本 ジャン=リュック・ゴダール

ゴダール_.jpg オマケの葉書

nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。